【大阪】日本三大名城の「大阪城」!観光レビューを詳細に紹介♡

大阪に行ったら、食べ歩き、カフェ巡り、そして大阪のランドマークである大阪城巡り!歴史に触れられる観光地に行ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪城にきました!

maipiii_
大阪メトロ、谷町4丁目駅、1-B番出口から東へ徒歩約5分で大阪城が見えてきます。車で行く場合、大阪城駐車場(有料)があります。大阪天守閣は朝9時から夕方5時まで(期間限定で延長する場合あり)なので、時間にはお気をつけくださいね。

大阪城で写真をパチリ

maipiii_
大阪城が映る場所で写真を撮りました。なぜこの場所か?と言いますと、大阪城が一番大きく映る場所でも写真を撮ったのですが、観光客が多く、人がたくさんの写真になってしまったから。極楽橋と言われる所で撮ってもらいました。写真を撮るには穴場スポットかもしれませんよ。

大阪城巡りの仕方(バス)

maipiii_
今回私は歩いて大阪城の周りを散策しましたが、途中で「エレクトリックカー」に遭遇しました。路線を確認して、もし行きたい方向と同じ路線でしたらエレクトリックカーを利用するのもひとつだと思います。(大阪城を散策するのに徒歩だと結構歩くからです)

大阪城を川から観る

maipiii_
大阪城の内壕を約20分間で巡る観光船です。大阪城御座船といいます。毎日運行しているそうですが、朝10時から16時30分まで、天候等により中止の場合がありますので、事前に確認した方がいいと思います。船から見る大阪城もいいですね。

大阪城の楽しみ方はいろいろ

楽しみ方はいろいろ。今回私は歩いて散策しました。迷いながらの散策だったので、周りきるのに1時間近くかかってしまいましたが、近くで見る大阪城は迫力がありました。失敗だったのが、ヒールで行ったこと。徒歩で楽しむならスニーカーで行かれることをおすすめします。階段や坂道が多くヒールでは結構きついです。
大阪城公園
森ノ宮/その他
大阪城公園 1枚目
大阪城公園 2枚目
大阪城公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
32件
135件
住所
大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス
(1)JR大阪城公園駅 / JR・地下鉄森ノ宮駅 / 地下鉄谷町四丁目駅 下車すぐ
営業時間
営業時間:常時開園 休園日:なし (*但し、園内各施設は各休館日設定有)
大阪城公園で行われていた[大阪城極上ラーメンストリート]第2幕最終日の26日、ちょっと時間の都合がついたので様子を見に行ってみました😊行列の出来る人気店が10店舗集まっており、会場も沢山のお客さんが来場されていましたよ~[麺屋棣鄂×ストライク軒]さん店前で呼び込みしていたアッシー@assy106にご挨拶写真でも分かるようにかなりの行列となっていましたよ~しかしながら催事慣れされてて提供が早く、行列の割にスムーズに受け取る事が出来ました🍜🔶『令和の屋台ラーメン~金色鶏油のビリケンBLACK~』1000円豚バラ焼肉500円催事とは思えない美しい盛り付けはさすがですね✨トッピングはチャーシュー、味玉、豚バラ焼肉、メンマ、青ネギなど早速頂きましょう‼️🔸麺京都の麺屋棣鄂さんの麺を使っておられ絶妙な湯で加減がお見事で、サクリと歯切れ良くつるりと喉越しも抜群😋"大和肉鶏"と"なにわ星の豚"からとった濃厚な旨味のスープとめっちゃ良く合ってます✨✨🔸チャーシュー贅沢な大判のチャーシューしっとりと柔らかくて肉の旨味が堪らないですね~🔸豚バラ焼肉有料トッピングの豚バラ焼肉網の上でじっくりと香ばしく焼かれており、プリプリの食感がええ塩梅です🔸味玉タイムサービス中で無料トッピングして頂いた、しっかりした味のついた味玉中はとろ~りと見事な半熟具合です💖ずっと長蛇の行列となっていて、多くのお客さんをさばきながらもこのクオリティはさすが👍数多くのイベントで受賞されてるだけの事はありますね~とっても美味しかったですご馳走様でした。他の投稿はこちら→@k_kazukun大阪をメインにオススメのグルメ情報を投稿してます🍽️お店が気になったら保存しておくと後から見直せて便利✨投稿を見逃さない為にもフォローしてくれると嬉しいです😊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーストライク軒📍大阪市北区天神橋5-8-8【営業時間】【月~土】11:00~翌1:00(通し営業)【日】11:00~23:00無休ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もりもり咲いてて綺麗すぎた🌸🫧とりあえずで買ったレジャーシートがピンク色で可愛かったラッキー🎀💞ジュースどれも美味しそうで選べなくて2人なのに4本も買っちゃって^_^🧃春は桜が満開で秋は紅葉が綺麗でかわいい🐕や👶🏻がたくさんいてほんと幸せな公園だ〜🌳🍃
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…