【横浜】ヨーロピアンカフェで優雅な休日♡贅沢カプチーノと共に♪

異国情緒溢れる街並みが広がる横浜・日本大通り。その雰囲気をたっぷり楽しむことができるクラシカルなカフェがありました。デートでも、おひとりさまでも。優雅な時間を過ごしたいあなたにオススメです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

歴史的建造物の中にあるお店

yucco_0905
横浜の中でも山手の洋館街に続き、異国情緒溢れるエリアが日本大通り駅周辺。
神奈川県庁や開港記念資料館などいくつかの歴史的建造物が集まっています。
今回ご紹介するカフェはその中の1つ、情報文化センターの2階にあります。
「cafe de la presse(カフェドュラプレス)」です。

パリのカフェを彷彿とさせるインテリア。

yucco_0905
「情報文化センター」は昭和4年に建てられた横浜市認定歴史的建造物です。(※"横浜市 公式HP"参照)
当時ヨーロッパで流行していた建築様式が取り入れられた建物。
それに合わせて床や家具もシックな色合いで揃えられております。
まるでパリの老舗カフェにいるような気分を味わえます。

記者たちのカフェとは?

yucco_0905
夕方に訪問したので、コーヒーを頼むことにしました。
今回注文したのは「記者たちのカフェ」。
すると上の写真のようにエスプレッソとふわふわのミルク、そして空のコーヒーカップが届きます。
なるほど、自分の好きなブレンドでカプチーノが作れるんですね!

美味しいコーヒーと共に豊かな時間を。

yucco_0905
作ってみました。なんとなくクローバーを意識してみましたが、いかがでしょうか。(笑)
パリはカフェの国。カプチーノ1つでもそれぞれ濃さにこだわりがあるのかもしれませんね。

外の景色を眺めながら、ゆっくりとコーヒーをいただける時間は優雅な休日が過ごすのにおすすめ◎
みなさんもぜひ訪れてみてください♪
カフェドゥラプレス
関内/フレンチ、カフェ
カフェドゥラプレス 1枚目
カフェドゥラプレス 2枚目
カフェドゥラプレス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
¥1,000~
関内でお気に入りだったカフェ『ランチャンアベニュー』が閉店していたので😭その上の『カフェドゥラプレス』へ。こちらもクラシカルな雰囲気のお洒落なカフェ。ショーケースの中は、繊細で美しいフランス🇫🇷菓子の数々。席を待つ間、ショーケースの中のケーキが次々と無くなって行く…。すぐ後にディナーが待っていたので、マカロンと迷ったけれど残り1つのシュークリームとコーヒーをオーダー✨こちらのシュークリームは中身のクリームが外に出ているスタイル❣️上品なお味。窓からの眺めは日本大通りの一等地👍✨2022.11.19.
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…