初、子連れ台湾三泊四日旅行☆

今年のお盆に初めて海外へ家族旅行しました。行き先は大好きな台湾。今回は初めて子連れだったので、王道の台北に宿泊し、有名な九分、十分などをオプションにしました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

写真は2日目に行った九分。
千と千尋の神隠しのモデルになったといわれる風景はノスタルジックで初めてなのに懐かしい。
有名な茶会館で烏龍茶を自分たちで淹れて楽しみました。香りがとてもよかったです。
soda
こちらは台湾で最も高いタワー「台北101」。
風水を重んじる台湾らしく、縁起の良い「竹」がモデルになっているのがわかりますか?
展望台まではあっという間にエレベーターで。
その下の階に大きな球状の振り子のような耐震構造を見学できます。ドバイタワーと台北101に採用され、見学できるのはこちらだけとのことです。
soda
台北101の下の階にあの有名な小籠包「鼎泰豊」があります。入口はかなり混雑していて予約必須です。下町の小籠包店より上品な雰囲気で、子どもたちが安心して食べられるのは良いなと思います。味も、日本人好みに寄せてある印象です。親二人は、生姜を自由に大量に食べたかったので、いちいち店員さんに小皿でもらうスタイルがちょっともの足りませんでした。
soda
soda
上が夜の龍山寺、下が昼の龍山寺です。
台湾は夜でもお寺が賑やかに開かれています。神様もたくさん奉られていて、入口で無料で線香をもらって神様に自己紹介したあと、各々の神様にお参りして回り、最後に占いをしておみくじをもらって帰ります。
占いの結果によっては、まだ期が熟さないのか、おみくじがもらえないこともありビックリしました。
soda
soda
龍山寺近辺にモンゴ市場というちょっとディープな夜市があります。正直、初しかも子連れ台湾には濃すぎるローカルエリアでしたが、入ってすぐに入りやすい食事店とタピオカドリンクのチェーン店、台湾かき氷店が一ヶ所に集中しているところがあり、いっぺんに満喫することができました。やはり、下町は安い!
写真の食事は、少な目ですが全部で700円くらい、タピオカドリンクも150円ちょい、カレー皿大のマンゴーたっぷりかき氷は500円くらいでした。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 初、子連れ台湾三泊四日旅行☆