【おすすめホテル】札幌ステイは立地◎なホテルから

    ゲストハウスが増えていた札幌の街。夜の街歩きが楽しい札幌では、ホテルの立地は重要。終電を気にせずラーメンや〆パフェを楽しめる、ゲストハウスをご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    基本情報とアクセス

    m15t
    THE STAY SAPPORO(ザステイサッポロ)は、「泊まる・暮らす・集う」利用者のスタイルに合わせた「滞在(STAY)」の新しいカタチを提案するテーマのゲストハウスです。(公式HPより)
    筆者は三連休の土日に一泊し、朝食付き女性専用ドミトリーのプランで¥6,000(税込)程度でした。
    札幌駅からだと、地下鉄南北線「すすきの駅」4番出口から徒歩8分ほどで到着します。

    ロビーとエントランス

    m15t
    m15t
    m15t
    エントランス・ロビーは10階建てビルの3階。1階からエレベーターで向かいます。

    客室

    m15t
    客室は4階から9階まで男女混合ドミトリーやダブルルームなど6タイプありますが、筆者は女性専用6人用のドミトリーに宿泊しました。
    m15t
    m15t
    m15t
    窓があるので全体的に明るく、コンセントが3ヶ所、加えてUSBプラグも利用でき、カメラやスマートフォンを充電するのにとても助かりました。枕元にセーフティボックスが備え付けてあるのも◎
    ハンガーも2本装備されていて、充実の客室でした。

    館内施設

    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    3階のロビーには大きな周辺マップがあり、ホテル周辺のディープな様子を知ることができます。
    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    また、10階にはラウンジがあり、和室洋室どちらの空間でもくつろぐことができます。3階のロビーとは違った雰囲気で、札幌の町を見下ろしながらゆっくりできるのがいいですね。コーヒーやお茶のサービスもうれしい♪
    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    各階にシャワールームや洗面所があり、混み合うことがないのも◎遅くなった夜や早朝に出発するときもノンストレスです!

    夕食と朝食

    m15t
    筆者は朝食付きプランにしました。
    3階のロビーで8時から10時まで食べることができます。
    角食パンやコーンスープがさすが北海道!という驚きのおいしさ。
    ワンコインとは思えないクオリティでした。
    m15t
    m15t
    旅行の朝はめいっぱい活動するためにも手軽に食べられる朝ごはんは重要ですね!

    まとめ

    m15t
    m15t
    最寄り駅からは少し歩きますが、繁華街も徒歩圏内ですぐ近くにコンビニもあるという、本当に素敵な立地のTHE STAY SAPPORO。
    充実の朝ごはんに加え館内施設の充実度もついつい詰め込みすぎてしまう旅行者にはとても適しているなと感じました。
    また、ホテル内に配置してあるマップやローカルなパンフレットで新しい札幌を発見できそう。何度か札幌に来たことがあるリピーターに、ぜひおすすめしたいホテルです。

    周辺施設の紹介

    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    夕食付ではないため、筆者はホテルから徒歩圏内の「酒肴とてっぱん フクロウ」で北海道産のチーズや野菜を味わいました。すすきの駅に近づくと、ぴーぷるぴーぷやAND INITIAL(アンドイニシャル)など〆パフェのお店も多く、夜遅くまで札幌のグルメを楽しむことができました。
    ぜひTHE STAY SAPPOROに滞在してディープな札幌を堪能してみては?
    THE STAY SAPPORO
    すすきの/ユースホステル
    THE STAY SAPPORO 1枚目
    写真提供:楽天トラベル
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    北海道札幌市中央区南5条西9-1008-10
    アクセス
    新千歳空港より 車以外/JR千歳線札幌駅乗換、市営地下鉄南北線すすきの駅下車、徒歩8分 札幌駅より 車以外/市営地下鉄南北線すすきの駅下車、徒歩8分 最寄り駅1 すすきの 最寄り駅2 西11丁目 補足 車/駐車場無し。(車高制限1.55mの立体駐車場は2022年9月末で廃止) 車以外/バイク(自動2輪)の駐輪場がございます。先着順1泊500円です
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    4,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    4,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama