初心者にオススメ!韓国式サウナ施設「チムジルバン」

チムジルバンとは、韓国式のサウナやお風呂・アカスリなどが一気に体験できる施設です。深夜や早朝のフライトでホテルをとっていない時は、この施設に一泊することだってできちゃいます!韓国の文化と、キレイを同時に体験しませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ソウルで有名なチムジルバンといえばココ!

t.ayaka
観光客や地元の人からも人気なチムジルバンといえば、こちらの「ドラゴンヒルスパ」。
ソウル駅からもほど近く、旅行初日や最終日に利用する人も多いそうです!
もちろんアカスリやシッケ、チムジルバン名物「ゆで卵」も堪能することができますよ◎

広いゴロ寝スペースや、一風変わったサウナまで!

t.ayaka
写真中央に見える、ピラミッド。実はこれ、サウナなんです!

日本のように裸で入るのではなく、どちらかというと岩盤浴に近い施設です。
サウナの前は一面ゴロ寝スペースで、疲れたらこちらで睡眠もできます◎
枕の貸し出しもありますよ!

韓国を感じることができる、フォトスポットあり◎

t.ayaka
こちらで写真を撮ると、韓国の時代劇に出てくる王族のような気分になれますよ◎
夜になるにつれて、このソファーで仮眠を取っている人もいたので、写真を撮りたい場合は早めに行くのがオススメ。

チムジルバン名物「ゆで卵」は、一味違う!

t.ayaka
あまり見かけない、真っ黒なゆで卵。
ドラゴンヒルスパでは、黒の他にも金や茶色のゆで卵が販売されています。
数人で訪れた場合は、全色食べ比べをするのも楽しいかもしれませんね♪
ドラゴンヒル スパ
ソウル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細
韓式サウナ施設、チムジルバンはいかがでしたでしょうか?
この施設ではすべてタッチ式のIDで決済し、最後に受付でお金を払うため、ぼったくりに遭う可能性も低いです◎
皆さんも是非、足を運んでみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama