韓国でインスタ映え女子旅プラン【チマチョゴリ編】

美容大国韓国、女子旅の鉄板ですよね。韓国でインスタ映えする女子旅プランをご紹介します。3弾に分けてご紹介!まずはチマチョゴリ編から!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

伝統服、チマチョゴリをレンタルしよう

日本でも着物レンタルしてお出かけがインスタ映えとして流行っていますよね。
同じように、韓国の伝統服「チマチョゴリ」をレンタルして観光やショッピングができるんです!

双子コーデでさらに可愛く

関口未来

「景福宮」の近くはチマチョゴリのレンタル屋の宝庫

関口未来
朝鮮時代の王様が住んでいた「景福宮」の近くでは、チマチョゴリのレンタルショップがたくさんあります!
ヘアやメイクもしてくれるので、まるで韓国ドラマの女優のような気分に!

「景福宮」で撮影すれば、フォトジェニック

関口未来
そのまま「景福宮」で写真撮影をしてもインスタ映え!
大きな門の前や柱の前、少し古びた建物がより伝統服を際立たせます!
景福宮
161 Sajik-ro, Sejongno, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
★★★★★
★★★★★
3.20
8件
22件
ここで、チマチョゴリをきて観光しました。観光客は多かったですが、韓国の伝統を感じられる素晴らしい所でした。
投稿日:2020年2月19日
韓国に行ってきました🇰🇷チマチョゴリ可愛い◎私の行ったレンタルのところは自分で好きな色の下の部分を選んでそのあとは刺繍が細かく違うので上の部分もお好みで選んで着替えます着替え終わったらハーフアップかもしくは全部まとめ髪にしていただけます◎髪の毛の結ぶスピードが速すぎて15秒くらいでおわってしまいました👏🏻そのあとヘアアクセサリーで花冠をつけていただきコンパクトなかばんを貸していただき さぁ出発です☀︎
投稿日:2019年10月19日

夜は「Nソウルタワー」がマスト

関口未来
夜にインスタ映えを狙うなら、「Nソウルタワー」がマスト!
「Nソウルタワー」でもチマチョゴリを着て撮影が可能です☆
展望台からは、ソウルの夜景を一望できます。

日常韓服でショッピング

関口未来
さらにおすすめしたいのが、伝統服だけでなく、日常韓服。
日常韓服は、伝統服よりもやや普段着によせたチマチョゴリ。
なので、私服に近い感覚で着られるので、動きやすく、そしてファッショナブル!

日常韓服で観光すれば、どんな場所も写真映えする!

関口未来
まずはチマチョゴリ編いかがでしたか?
日常韓服は日本でも通販で安く購入することができます。
あらかじめ日本で購入し、2日目に着るとスムーズですね!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月23日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173