韓国でインスタ映え女子旅プラン【チマチョゴリ編】

美容大国韓国、女子旅の鉄板ですよね。韓国でインスタ映えする女子旅プランをご紹介します。3弾に分けてご紹介!まずはチマチョゴリ編から!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伝統服、チマチョゴリをレンタルしよう

日本でも着物レンタルしてお出かけがインスタ映えとして流行っていますよね。
同じように、韓国の伝統服「チマチョゴリ」をレンタルして観光やショッピングができるんです!

双子コーデでさらに可愛く

関口未来

「景福宮」の近くはチマチョゴリのレンタル屋の宝庫

関口未来
朝鮮時代の王様が住んでいた「景福宮」の近くでは、チマチョゴリのレンタルショップがたくさんあります!
ヘアやメイクもしてくれるので、まるで韓国ドラマの女優のような気分に!

「景福宮」で撮影すれば、フォトジェニック

関口未来
そのまま「景福宮」で写真撮影をしてもインスタ映え!
大きな門の前や柱の前、少し古びた建物がより伝統服を際立たせます!
景福宮
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
景福宮 1枚目景福宮 2枚目景福宮 3枚目
ユーザーのレビュー
familiar_tourism_c992イーコ
専門学校からの友達3人で2泊3日の韓国旅行✈️  とにかく時間が足りない😅 行きたい所はたくさんあるけど…本当にたくさんの人で賑わってました💕  夜も遅くまで眠らない街って感じ😊 梨泰院にも行きたかったなぁ〜💞と   行き慣れてる人はスムーズに行動できるんでしょうね😅  Nタワーにも登りたかったなぁ〜と 帰ってきてから色々思うですよね😁    まぁ、なんだかんだ楽しい旅でした❤️
投稿日:2023年9月15日
kazu san
ソウル、景福宮の中心部に位置する建物の前にある最大の本殿、勤政門(勤政殿)です。「勤政門」はこの宮殿の正殿である「勤政殿」の前門です📸ちなみに勤政殿の勤政とは「勤勉であって初めて国民を統治できる」という意味だそうです🦻韓国の伝統、芸術と古風な美しさを感じられる建築物を見られるのは、ここだけです☀️
投稿日:2023年4月23日
half_moon910
ここで、チマチョゴリをきて観光しました。観光客は多かったですが、韓国の伝統を感じられる素晴らしい所でした。
投稿日:2020年2月19日

夜は「Nソウルタワー」がマスト

関口未来
夜にインスタ映えを狙うなら、「Nソウルタワー」がマスト!
「Nソウルタワー」でもチマチョゴリを着て撮影が可能です☆
展望台からは、ソウルの夜景を一望できます。

日常韓服でショッピング

関口未来
さらにおすすめしたいのが、伝統服だけでなく、日常韓服。
日常韓服は、伝統服よりもやや普段着によせたチマチョゴリ。
なので、私服に近い感覚で着られるので、動きやすく、そしてファッショナブル!

日常韓服で観光すれば、どんな場所も写真映えする!

関口未来
まずはチマチョゴリ編いかがでしたか?
日常韓服は日本でも通販で安く購入することができます。
あらかじめ日本で購入し、2日目に着るとスムーズですね!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…