【旅のしおり】シンガポールで“これだけはしたい”3つのこと

近未来的なイメージの強いシンガポールだが、実は植物や動物と触れ合えるスポットがたくさんあることをご存じだろうか。今回は、そんなシンガポールの魅力を楽しんでいただくために“これだけはしたい”3つのことをご紹介する。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

近未来的で幻想的。『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』の魅力が尽きない

シンガポールの中心部、マリーナベイエリアに位置している国立公園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。
3つのエリアに分かれていて、世界中の植物が展示されている。

園内には有料施設もあるが、無料で入園できるため気軽に訪れることができるのも魅力だ。

また、夜になると高さ50mもの人工の木「スーパーツリー」がライトアップされる。
日中に植物をじっくり観察するのも面白いが、夜の幻想的な姿は是非とも目に焼き付けておくべき光景だ。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
シンガポール
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 1枚目
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 2枚目
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
16件
みなさんこんにちは!おすすめスポットを紹介します。ぜひ読んでみてください!!ガーデンズバイザベイ場所🗺 シンガポール用途🏠 公園、植物園見所👀 木のような建築物。木と木を結ぶ通路。SFの世界に入ったように感じるこの場所。意外とこの木は大きく通路を渡るのが少し怖かったです。写真じゃ伝わらないのでぜひ訪れてみてください‼︎
過去ピックです。水辺に隣接する101ヘクタールの広大な植物園環境維持を考えて設計された2つの巨大な超近代的な建築物が、緑豊かなガーデンズ・バイ・ザ・ベイにそびえ立っています。これらはフラワー・ドームとクラウド・フォレストの冷室で、世界最大のガラス張りの温室として2015年にギネス世界記録に登録されました。自立式ガラス天井が、柱で区切られていない広大なスペースを覆っています。独特の形を見せているスーパーツリー写真3枚目は、25~50mの高さの垂直庭園です。雨水を集め、太陽光発電を行い、温室の換気口としての役割も担っています。超近代的なデザインに最新の技術らしいですが、なんせ暑くてそれどころじゃなかった記憶があります。
星評価の詳細

“夜の動物園”にドキドキする『ナイトサファリ』

「ナイトサファリ」はシンガポールの北部、マンダイレイクに位置している。

園内は、トラムに乗って回るトラムエリアと、歩いて回るウォーキングエリアの2つのエリアで動物観察をすることができる。
暗闇のため、昼間の動物園とは打って変わって自分でよく観察していなければいけないが、動物たちのより野生らしい姿を見ることができるのが魅力なのだ。

シンガポールでぜひ貴重な体験をしてみてはいかがだろうか。きっと記憶に残るはずだ。
Night Safari
Night Safari 1枚目
Night Safari 2枚目
Night Safari 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
16件
シンガポールのナイトサファリ、こちらはライオンです。バスと遊園地のアトラクションの中間のような乗り物に駅から乗り込み出発します(歩くコースもあるようです)。どこにどの動物がいるか決まっているようで、動物たちを捜して回るアフリカのサファリとはだいぶ様相が異なりますが、子どもたちが終始飽きずに楽しめて良かったです。
シンガポールのナイトサファリ内にあるビュッフェにて!現地感あふれるスパイシーなラムカレーや甘めの焼き鳥に舌鼓🤤 
星評価の詳細

日本ではまだあまり知られていないとっておきグルメを堪能

シンガポールではファストフードとして親しまれている「肉骨茶(バクテー)」は、豚のあばら肉をニンニクや香辛料、漢方と一緒に煮た料理。

じっくりと煮込まれたほろほろの豚肉と、程よいスープのスパイスとのコンビネーションがクセになる1品だ。
お好みで、ライスや揚げパンと一緒に食べるのが主流。

日本で食べられるお店はまだ少なく、知らない方も多いのではないだろうか。
シンガポールを訪れたなら、ソウルフードである肉骨茶(バクテー)をぜひ食べてみてほしい。

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

「マリーナベイサンズ」や「マーライオン」をシンボルとするシンガポール。
今回はそんなシンガポールで“これだけはしたい”3つのことをご紹介した。
シンガポールを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがだろうか。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…