縁結びの地、島根!恋愛運UPの穴場スポットを巡る旅☆

島根県の縁結びスポットといえば”出雲大社”が有名ですよね。ただ、島根にはほかにもたくさんの縁結びスポットが隠れているんです。島根在住の女子が訪れる、穴場スポットをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【インスタ映え】幸運のポスト♡

ムラ
幸運のポストと一緒に写真を撮ると、幸せになれるかも♪
幸運のポストから手紙を送ると、受け取った人に幸運を届けることができるかも♪

そんな話が女子の間で広まり、地元ではとっても有名な幸運のポスト。
ピンク色で可愛いところも女子の乙女心をくすぐり、インスタ映えスポットとしても人気を集めています。

ハートの絵馬に願い事を書こう!

ムラ
写真を撮ったら、ハートの絵馬に願い事を書いて"fortune arch&bench"に結び付けます。
やっぱり、縁結びの地らしく、縁結びに関する願い事が多いみたいですよ♪
カラコロ工房
松江/その他
カラコロ工房 1枚目
カラコロ工房 2枚目
カラコロ工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
6件
住所
島根県松江市殿町43
アクセス
(1)カラコロ工房は大規模老朽改修工事のため、以下の期間休館させていただきます。令和5年4月1日(土)~令和6年9月頃(予定)
営業時間
公開:9:30~18:30 休業:12月30日~1月1日(これ以外に工房によっては一部定休日あり)
島根県松江市にあるカラコロ工房、石造りの建物は以前は銀行として使われていました。地下室には大きな金庫があります。金庫の扉の厚さは50センチはあるのでは!②③④入口には1億円の札束があり持ち上げてみたらかなり重かった。⑥一階フロアーには手作り小物のお店や飲食店もあり⑦エレベーターはとてもレトロ。⑧建物出た所にはピンクのポストがありその横には規模が小さいトレビの泉みたいな?!池があり恋人の聖地になってます。手作り貴金属店で思い出の品を買うのもオススメです。
ピンクのポストがある旧日銀のカラコロ工房。6月からはアンブレラスカイ開催中。屋根付きなので雨の日でも楽しめる観光スポットです。地下の大金庫跡はルパン三世でよく見るやつ…!!と思っちゃいます😆美味しいパン屋さんやレストラン、雑貨販売等複合施設になっています。
星評価の詳細

秘境!舌震の“恋“吊橋♡

ムラ
国の名勝及び天然記念物にも指定されている、絶景スポットでもあり、恋愛スポットとしても知られている”鬼の舌震(おにのしたぶるい)”。(※”奥出雲町観光公式ガイド公式HP”より)
長さ160m、高さ45mを誇る巨大な吊橋です。

しっかりした橋なのですが、足元からは橋の下が見える隙間があいているので、好きな人orマンネリカップルで渡れば、吊り橋効果でお互いドキドキしてしまうかも♪
鬼の舌震
雲南・奥出雲/その他
鬼の舌震 1枚目
鬼の舌震 2枚目
鬼の舌震 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
24件
住所
島根県仁多郡奥出雲町三成1417-6
アクセス
(1)JR出雲三成駅から車で5分
かなり久々に行ってきました。景観は抜群。吊り橋は高所恐怖症の人には厳しいかも😆本当は岩場まで行ければよかったんですが、この日はパッと寄っただけなので、お参りして終了。紅葉の季節も素敵な光景が見れるところ大人が童心に帰っちゃうブランコも😃はちみつもきらきら可愛い💕またゆっくり来たいな〜。
本日は島根県の奥出雲にある『鬼の舌震』までドライブしてきました🚗舌震はなんといっても大きな橋から始まりますねそこからは山の中に設置された道を、川の音と鳥の鳴き声、風によって揺れる木々の音など聞きながらのんびりと自分のペースで歩いて行くわけです🚶‍♂️なんというか………癒されますね☺️これで明日からまた頑張ります👍
星評価の詳細

大自然の真ん中を散策しよう!

ムラ
マイナスイオンたっぷりの大自然の中にありますが、整備はしっかりバリアフリーになっています。
縁結びの地、島根で存分に恋愛運を上げてみてはいかがでしょうか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08