【西麻布×バー】「アルクール」で過ごす至福のひと時、教えます。

今宵は贅沢な時間を過ごしませんか?ご紹介するのは、六本木ヒルズから徒歩約5分の場所にあるバー「アルクール」。女性1人でも入りやすい「アルクール」には、グルメ好き・お酒好きに嬉しい魅力が溢れているのだとか。早速、扉を開けてみることにしましょう。
提供:HARCOURT
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

西麻布に佇むバー、その名も【アルクール】

HARCOURT
今日はゆっくり飲みたい気分。だけど1人でバーを利用するのには抵抗がある。
そんな方に訪れてもらいたいのが、六本木ヒルズから徒歩約5分の場所に佇む「アルクール」。

今回は、"女性1人でも訪れやすい"というカジュアルさを持ちつつ、"西麻布"という高級感溢れる街に溶け込んでいるバー「アルクール」の魅力に迫ります。
一体どんな世界が待っているのでしょうか?

基本情報

店舗名:HARCOURT(アルクール)
住所:東京都港区西麻布1-8-4 三保谷ガラスビル 1F
電話番号:050-5268-7649
営業日:
【ランチ】(火~木)12:00~14:00
【ディナー】(月~金)17:00~翌2:00/(土)17:00〜24:00
定休日:日・祝

西麻布のバーなのに…まるで美術館?【アルクール】のアート感じる店内

HARCOURT
それでは「アルクール」の扉を開けて、店内を覗いてみましょう。

まず耳に入ってくるのが、心地の良いジャズミュージック。
音響設備が整っている「アルクール」だからこその音楽を聞くことができます。

そして、店内に広がるのが、美術館に来たような気分を味わえるギャラリーたち。
西麻布のバーでアート作品を見ながら過ごすひととき…想像しただけで幸せな気持ちになりませんか?

何度訪れても楽しめる、それが「アルクール」の空間

HARCOURT
HARCOURT
「アルクール」では、カウンター席とソファー席を用意しています。
カウンター席は1枚板でできているという、おしゃれなこだわりも発見。

さらに、先程ご紹介したギャラリーは、2カ月毎に作品が変わるのだとか。
同じお店であっても雰囲気の違う空間で楽しめる、そんな贅沢もできる場所なんです。

目でも舌でも楽しめる、【アルクール】のカクテル

HARCOURT
せっかく西麻布のバーに来たのならば、カクテルを味わいたい。
「アルクール」では、見た目でも味でも楽しめるカクテルを多数用意しています。

キラキラとしたカクテルは、まるで宝石を見ているかのよう。
その日の気分に合わせて、あなたにぴったりの1杯を頂いてみては?

バーの楽しみ方は、人それぞれ

HARCOURT
1人ゆっくりと、デートや女子会で会話を弾ませながら…楽しみ方は人それぞれ。
お仕事帰りに訪れれば、雰囲気の良さにその日の疲れもほぐれていきそうです。

"西麻布のバー"という空間でジャズミュージックを聞きながら、お酒を片手にギャラリーを眺める贅沢な時間。
ぜひ「アルクール」でお過ごしください。

シェフが織りなす【アルクール】の料理たち。こだわりメニューに舌鼓

HARCOURT
「アルクール」では、お酒だけでなく料理をいただくことも。

「アルクール」で頂けるのは、都内名店で腕を磨いたシェフが作る絶品イタリアン。
千葉県の契約農家から取り寄せた無農薬の野菜を使用した料理を、"西麻布のバー"で堪能することができるんです。

旬の食材をふんだんに使った料理を、お酒と一緒に味わう

HARCOURT
「アルクール」で使用されている生ハムはイタリア産。
本場の味を楽しめるのも「アルクール」の魅力なんです。

その場でスライスされた旬の食材を、思う存分いただくことができますよ。

「アルクール」の良いとこどりをしたいなら

HARCOURT
「アルクール」のおすすめを食べつくしたい。
そんな方には「季節のパーティーコース」がおすすめ。

飲み放題も付いたお得なコースになっています。
季節の食材をふんだんに使った料理を、「アルクール」でお楽しみください。

コースについては、「アルクール」に直接相談してみてくださいね。

曜日限定!【アルクール】のランチは必見

HARCOURT
「アルクール」では火曜~木曜の12:00~14:00の間、ランチ営業を行っています。
"西麻布のバー"として知られている「アルクール」ですが、なんとお昼も満喫することができちゃうんです!

ランチタイムにおすすめしたいメニューは、「キーマカレー」と「日替りパスタ」。
「キーマカレー」は「アルクール」ならではのオリジナル!1度食べたらクセになるピリ辛なカレーを食べることができます。

日によって種類が変わる「日替りパスタ」では、なにをいただけるのかは当日までのお楽しみ!
「今日はどんなパスタかな…?」と想像しながら「アルクール」に行ってみる。
ワクワクした気持ちで、ランチタイムを過ごすことができるはずですよ。

【アルクール】で楽しむ、大人の時間

今回は、女性1人でも行きやすい西麻布のバー「アルクール」をご紹介しました。

「アルクール」は料理はもちろんのこと、店内の音響設備や内装でも楽しめる、魅力溢れる場所。
特別な時間を過ごしに、日々の疲れを癒しに、ランチタイムを楽しみに…ぜひ「アルクール」に行ってみてくださいね。
人気
バー
HARCOURT
東京都西麻布
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
-
-
毎週日曜日・祝日

知る人ぞ知る六本木の名店!

オーセンティックバー『HARCOURT』では、マスターこだわりの本格的な料理と美味しい飲み物をいただけます! おしゃれなカクテルにぴったりの味も見た目も楽しめるおつまみも豊富にご用意♪ 店内にはジャズが流れており、落ち着いた雰囲気の中、おひとり様でもデートでも思い思いの時間をお過ごしいただけます。もちろん最高のおもてなしをいたします♪ ぜひ一度足をお運びくださいませ!
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれリーズナブル
感染症対策済み
住所
〒106-0031 港区西麻布1-8-4 三保谷ガラスビル 1F
アクセス
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩560m 都営大江戸線 六本木駅から徒歩630m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩653m
東京メトロ日比谷線 【六本木駅】(出入口1C) 徒歩6分
営業時間
17:00〜24:00
六本木駅から徒歩約5分!【HARCOURT】にランチを食べに行きました!毎年この時期恒例のムール貝パスタをいただきました!!!とても美味しかったです☺️アクセス抜群の場所にあるので、是非皆さん行ってみてくださいね!!!
投稿日:2021年10月23日
知る人ぞ知る六本木の名店!
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月28日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama