【西麻布×バー】「アルクール」で過ごす至福のひと時、教えます。

今宵は贅沢な時間を過ごしませんか?ご紹介するのは、六本木ヒルズから徒歩約5分の場所にあるバー「アルクール」。女性1人でも入りやすい「アルクール」には、グルメ好き・お酒好きに嬉しい魅力が溢れているのだとか。早速、扉を開けてみることにしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:HARCOURT
この記事の目次

西麻布に佇むバー、その名も【アルクール】

HARCOURT
今日はゆっくり飲みたい気分。だけど1人でバーを利用するのには抵抗がある。
そんな方に訪れてもらいたいのが、六本木ヒルズから徒歩約5分の場所に佇む「アルクール」。

今回は、"女性1人でも訪れやすい"というカジュアルさを持ちつつ、"西麻布"という高級感溢れる街に溶け込んでいるバー「アルクール」の魅力に迫ります。
一体どんな世界が待っているのでしょうか?

基本情報

店舗名:HARCOURT(アルクール)
住所:東京都港区西麻布1-8-4 三保谷ガラスビル 1F
電話番号:050-5268-7649
営業日:
【ランチ】(火~木)12:00~14:00
【ディナー】(月~金)17:00~翌2:00/(土)17:00〜24:00
定休日:日・祝

西麻布のバーなのに…まるで美術館?【アルクール】のアート感じる店内

HARCOURT
それでは「アルクール」の扉を開けて、店内を覗いてみましょう。

まず耳に入ってくるのが、心地の良いジャズミュージック。
音響設備が整っている「アルクール」だからこその音楽を聞くことができます。

そして、店内に広がるのが、美術館に来たような気分を味わえるギャラリーたち。
西麻布のバーでアート作品を見ながら過ごすひととき…想像しただけで幸せな気持ちになりませんか?

何度訪れても楽しめる、それが「アルクール」の空間

HARCOURT
HARCOURT
「アルクール」では、カウンター席とソファー席を用意しています。
カウンター席は1枚板でできているという、おしゃれなこだわりも発見。

さらに、先程ご紹介したギャラリーは、2カ月毎に作品が変わるのだとか。
同じお店であっても雰囲気の違う空間で楽しめる、そんな贅沢もできる場所なんです。

目でも舌でも楽しめる、【アルクール】のカクテル

HARCOURT
せっかく西麻布のバーに来たのならば、カクテルを味わいたい。
「アルクール」では、見た目でも味でも楽しめるカクテルを多数用意しています。

キラキラとしたカクテルは、まるで宝石を見ているかのよう。
その日の気分に合わせて、あなたにぴったりの1杯を頂いてみては?

バーの楽しみ方は、人それぞれ

HARCOURT
1人ゆっくりと、デートや女子会で会話を弾ませながら…楽しみ方は人それぞれ。
お仕事帰りに訪れれば、雰囲気の良さにその日の疲れもほぐれていきそうです。

"西麻布のバー"という空間でジャズミュージックを聞きながら、お酒を片手にギャラリーを眺める贅沢な時間。
ぜひ「アルクール」でお過ごしください。

シェフが織りなす【アルクール】の料理たち。こだわりメニューに舌鼓

HARCOURT
「アルクール」では、お酒だけでなく料理をいただくことも。

「アルクール」で頂けるのは、都内名店で腕を磨いたシェフが作る絶品イタリアン。
千葉県の契約農家から取り寄せた無農薬の野菜を使用した料理を、"西麻布のバー"で堪能することができるんです。

旬の食材をふんだんに使った料理を、お酒と一緒に味わう

HARCOURT
「アルクール」で使用されている生ハムはイタリア産。
本場の味を楽しめるのも「アルクール」の魅力なんです。

その場でスライスされた旬の食材を、思う存分いただくことができますよ。

「アルクール」の良いとこどりをしたいなら

HARCOURT
「アルクール」のおすすめを食べつくしたい。
そんな方には「季節のパーティーコース」がおすすめ。

飲み放題も付いたお得なコースになっています。
季節の食材をふんだんに使った料理を、「アルクール」でお楽しみください。

コースについては、「アルクール」に直接相談してみてくださいね。

曜日限定!【アルクール】のランチは必見

HARCOURT
「アルクール」では火曜~木曜の12:00~14:00の間、ランチ営業を行っています。
"西麻布のバー"として知られている「アルクール」ですが、なんとお昼も満喫することができちゃうんです!

ランチタイムにおすすめしたいメニューは、「キーマカレー」と「日替りパスタ」。
「キーマカレー」は「アルクール」ならではのオリジナル!1度食べたらクセになるピリ辛なカレーを食べることができます。

日によって種類が変わる「日替りパスタ」では、なにをいただけるのかは当日までのお楽しみ!
「今日はどんなパスタかな…?」と想像しながら「アルクール」に行ってみる。
ワクワクした気持ちで、ランチタイムを過ごすことができるはずですよ。

【アルクール】で楽しむ、大人の時間

今回は、女性1人でも行きやすい西麻布のバー「アルクール」をご紹介しました。

「アルクール」は料理はもちろんのこと、店内の音響設備や内装でも楽しめる、魅力溢れる場所。
特別な時間を過ごしに、日々の疲れを癒しに、ランチタイムを楽しみに…ぜひ「アルクール」に行ってみてくださいね。
HARCOURT
西麻布/バー
HARCOURT 1枚目
HARCOURT 2枚目
HARCOURT 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
-
-
毎週日曜日・祝日
住所
〒106-0031 港区西麻布1-8-4 三保谷ガラスビル 1F
アクセス
東京メトロ日比谷線 六本木駅から560m 都営大江戸線 六本木駅から630m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から653m
東京メトロ日比谷線 【六本木駅】(出入口1C) 徒歩6分
営業時間
17:00〜24:00
六本木駅から徒歩約5分!【HARCOURT】にランチを食べに行きました!毎年この時期恒例のムール貝パスタをいただきました!!!とても美味しかったです☺️アクセス抜群の場所にあるので、是非皆さん行ってみてくださいね!!!

知る人ぞ知る六本木の名店!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora