まもなくシーズン!おすすめスポットで沖縄を満喫しちゃおう♡

まもなく夏!夏といえば海!どうせ行くなら綺麗な海でエンジョイしたいですよね。 綺麗な海を求めて、沖縄へ行こうなんて声も多いはず。沖縄には海はもちろん、それ以外にもたくさんの観光スポットが。 というわけで沖縄のおすすめスポットを特集してみました♪
この記事の目次

1.首里城

言わずと知れた沖縄の定番スポット「首里城」。
琉球王国の象徴ともされ、その美しさから日本人だけでなく海外各国から観光客が訪れます。
実はこの首里城、パワースポットとしても注目を集めているのをご存知でしたか?
もともとこの場所になぜ首里城が建てられたかというと、この地が琉球風水において聖域であったからとされています。

こちらの園比屋武御嶽(スヌヒャンウタキ)石門は安全祈願のご利益があるとのこと。
その他にも至る所にご利益のあるパワースポットがあります。
歴史を感じられる場所だったり見晴らしのいい場所などが、フィーチャーされがちですが、パワースポットという目線でも楽しめるかも!

また夜の首里城は昼とはまた違った顔をみせます。綺麗にライトアップされた首里城も必見です!

首里城公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

2.慶良間諸島(けらましょとう)

沖縄といえばやっぱり海。たくさんのビーチがありますが、その中でも屈指の美しさを誇るのがこの「慶良間諸島(けらましょとう)」。

aumo編集部

その青さから「ケラマブルー」と称され、世界の中でもその海の透明度はトップクラス!

その透明度にあらわれているように生態系も豊か。ウミガメの産卵場所としても知られ、ダイビングやシュノーケリングをするとウミガメに遭遇することも!
沖縄本島から最短で船で20分と日帰りでも移動可能なため、大変オススメのエリアです♡

慶良間諸島国立公園

3.那覇市第一牧志公設市場

沖縄に行ったら現地の沖縄料理はぜひ口にしたいところ。そんな時にぜひ出向いて欲しいのが、那覇市第一牧志公設市場(なはしだいいちまきしこうせついちば)。1階では沖縄でとれた食材と、たくさんの人が集う市場特有の活気が。地元の方々と触れ合いながら、新鮮な食材を手に入れることができます。

また2階には食堂が。こちらの食堂では沖縄そばや、沖縄で取れた食材を使った海鮮丼などを堪能できますが、何よりの特徴が1階で手に入れた食材を調理してくれること。新鮮な地元の味をその場で楽しめるなんて、最高ですね♡

那覇市第一牧志公設市場

4.沖縄美ら海水族館

沖縄で首里城と並びもう1つの定番スポットとなりつつあるのが沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)。世界最大級の水槽「黒潮の海」には、ジンベエザメをはじめとする約70種、1万6000匹もの魚が。
また、その他にもサンゴの水槽やウミガメ館、イルカショーを見ることができる「オキちゃん劇場」など見所がたくさんあるんです!

沖縄美ら海水族館
詳細情報を見る
jalan_kankou

この夏は沖縄を楽しんじゃおう!♪

aumo編集部

いかがでしたか?
沖縄には、まだまだご紹介しきれていない魅力がたくさんあります!
ぜひこの夏は沖縄へ足を運んでみては?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【東北ドライブ】筆者が行ったコースをご紹介します♪coco07
  2. 2【話題沸騰】女子旅なら!京都の話題スポット4選をご紹介♡outr27
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  4. 4【韓国】ソウル旅行で行きたい!2泊3日おすすめモデルコース♡pomk
  5. 5【2018-2019】静岡のおすすめイルミネーション大特集♡kanchan