まもなくシーズン!おすすめスポットで沖縄を満喫しちゃおう♡

まもなく夏!夏といえば海!どうせ行くなら綺麗な海でエンジョイしたいですよね。 綺麗な海を求めて、沖縄へ行こうなんて声も多いはず。沖縄には海はもちろん、それ以外にもたくさんの観光スポットが。 というわけで沖縄のおすすめスポットを特集してみました♪

1.首里城

言わずと知れた沖縄の定番スポット「首里城」。
琉球王国の象徴ともされ、その美しさから日本人だけでなく海外各国から観光客が訪れます。
実はこの首里城、パワースポットとしても注目を集めているのをご存知でしたか?
もともとこの場所になぜ首里城が建てられたかというと、この地が琉球風水において聖域であったからとされています。

こちらの園比屋武御嶽(スヌヒャンウタキ)石門は安全祈願のご利益があるとのこと。
その他にも至る所にご利益のあるパワースポットがあります。
歴史を感じられる場所だったり見晴らしのいい場所などが、フィーチャーされがちですが、パワースポットという目線でも楽しめるかも!

また夜の首里城は昼とはまた違った顔をみせます。綺麗にライトアップされた首里城も必見です!

【首里城公園】
住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2
電話番号:098-886-2020

2.慶良間諸島(けらましょとう)

沖縄といえばやっぱり海。たくさんのビーチがありますが、その中でも屈指の美しさを誇るのがこの「慶良間諸島(けらましょとう)」。

aumo編集部

その青さから「ケラマブルー」と称され、世界の中でもその海の透明度はトップクラス!

その透明度にあらわれているように生態系も豊か。ウミガメの産卵場所としても知られ、ダイビングやシュノーケリングをするとウミガメに遭遇することも!
沖縄本島から最短で船で20分と日帰りでも移動可能なため、大変オススメのエリアです♡

3.那覇市第一牧志公設市場

沖縄に行ったら現地の沖縄料理はぜひ口にしたいところ。そんな時にぜひ出向いて欲しいのが、那覇市第一牧志公設市場(なはしだいいちまきしこうせついちば)。1階では沖縄でとれた食材と、たくさんの人が集う市場特有の活気が。地元の方々と触れ合いながら、新鮮な食材を手に入れることができます。

また2階には食堂が。こちらの食堂では沖縄そばや、沖縄で取れた食材を使った海鮮丼などを堪能できますが、何よりの特徴が1階で手に入れた食材を調理してくれること。新鮮な地元の味をその場で楽しめるなんて、最高ですね♡

【那覇市第一牧志公設市場(なはしだいいちまきしこうせついちば)】
住所:沖縄県那覇市松尾2丁目10−1
電話番号:098-867-6560

4.沖縄美ら海水族館

沖縄で首里城と並びもう1つの定番スポットとなりつつあるのが沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)。世界最大級の水槽「黒潮の海」には、ジンベエザメをはじめとする約70種、1万6000匹もの魚が。
また、その他にもサンゴの水槽やウミガメ館、イルカショーを見ることができる「オキちゃん劇場」など見所がたくさんあるんです!

【沖縄美ら海水族館】
住所:沖縄県国頭郡本部町石川424
電話番号:0980-48-3748

この夏は沖縄を楽しんじゃおう!♪

aumo編集部

いかがでしたか?
沖縄には、まだまだご紹介しきれていない魅力がたくさんあります!
ぜひこの夏は沖縄へ足を運んでみては?

人気記事ランキング

  1. 1【福井県といえば!】あなたのお気に入りの場所が見つかる33選!maiku125
  2. 2小江戸情緒を大満喫♪川越のイチ押し観光スポットはここだ!Asuke5
  3. 3【長野】駅から行ける絶景の宝庫♪外せない観光地5選!mhr_h
  4. 4【今すぐ行ける!】東京にある本当に心地良い温泉施設12選yao83
  5. 5【北鎌倉から巡る♡】定番と穴場を抑えた鎌倉の観光コースモデル!co.ki0817