まもなくシーズン!おすすめスポットで沖縄を満喫しちゃおう♡

まもなく夏!夏といえば海!どうせ行くなら綺麗な海でエンジョイしたいですよね。 綺麗な海を求めて、沖縄へ行こうなんて声も多いはず。沖縄には海はもちろん、それ以外にもたくさんの観光スポットが。 というわけで沖縄のおすすめスポットを特集してみました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.首里城

言わずと知れた沖縄の定番スポット「首里城」。
琉球王国の象徴ともされ、その美しさから日本人だけでなく海外各国から観光客が訪れます。
実はこの首里城、パワースポットとしても注目を集めているのをご存知でしたか?
もともとこの場所になぜ首里城が建てられたかというと、この地が琉球風水において聖域であったからとされています。
こちらの園比屋武御嶽(スヌヒャンウタキ)石門は安全祈願のご利益があるとのこと。
その他にも至る所にご利益のあるパワースポットがあります。
歴史を感じられる場所だったり見晴らしのいい場所などが、フィーチャーされがちですが、パワースポットという目線でも楽しめるかも!
また夜の首里城は昼とはまた違った顔をみせます。綺麗にライトアップされた首里城も必見です!
※現在、火災のため観光が難しい状況となっております。現地の情報をお確かめくださいますよう、お願いをいたします。
首里城
首里/その他
首里城 1枚目
写真提供:アソビュー!
首里城 2枚目
写真提供:アソビュー!
首里城 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.19
18件
78件
住所
沖縄県那覇市首里金城町1-2
アクセス
(1)市内線1番・17番、市外線346番に乗車し、「首里城公園入口」バス停にて下車、徒歩約5分で守礼門に到着。 (2)首里城下町線7・8番に乗車し、「首里城前」バス停にて下車。徒歩1分で守礼門に到着。 (3)市内線9・13番、市外線25・97・125番に乗車し、「山川」バス停にて下車。徒歩15分で守礼門に到着。 (4)那覇空港駅からモノレールで27分。首里駅にて下車。首里駅から徒歩で15分。
営業時間
開館時間:3月    9:00~17:30 (最終入場時間 17:00) 4月~6月 8:30~19:00 (最終入場時間 18:30) 営業:年中無休(但し、施設点検のため7月の第1水曜日とその翌日は休場)
(沖縄県那覇市首里)首里城⑩"首里杜館"すいむいかん首里城公園のインフォメーションやレストラン、カフェ、展示物、展望台があります。1枚目、2枚目の写真はブドウ🍇とリス🐿が描かれたピアノこれね、首里城近くにある沖縄県立大学の学生さんが、琉球漆器の技法で装飾したピアノなんです。葡萄と栗鼠の絵柄は、首里城正殿の王座にも装飾されていた文様で多幸、子孫繁栄をもたらす意味合いがあります。ピアノは1階の休憩所に設置されていて、誰もが弾くことができますよー😅私は猫踏んじゃったしか弾けないので弾いてくれる人を待ってたけど来ませんでした!😭ピアノに自信のある方が羨ましいです。他にも見所満載のすいむんかんおすすめスポットです。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
琉球を感じれてタイムスリップ出来る首里城に行ってきました✨夕方に行ったのですが、東のアザナから見る景色が最高に素敵でした👌
星評価の詳細

2.慶良間諸島(けらましょとう)

沖縄といえばやっぱり海。たくさんのビーチがありますが、その中でも屈指の美しさを誇るのがこの「慶良間諸島(けらましょとう)」。
aumo編集部
その青さから「ケラマブルー」と称され、世界の中でもその海の透明度はトップクラス!
その透明度にあらわれているように生態系も豊か。ウミガメの産卵場所としても知られ、ダイビングやシュノーケリングをするとウミガメに遭遇することも!
沖縄本島から最短で船で20分と日帰りでも移動可能なため、大変オススメのエリアです♡
慶良間諸島国立公園
慶良間列島・座間味・渡嘉敷
慶良間諸島国立公園 1枚目
慶良間諸島国立公園 2枚目
慶良間諸島国立公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ケラマブルー✨慶良間諸島国立公園遊歩道があったんですが、1枚目の写真の左の山まで続いてました😅余り長い距離時間がないので諦めました💦砂浜に下りる道も草が生い茂ってたので行きませんでしたが、、、今思うと砂浜に下りればよかったなぁ〜と後悔😞
星評価の詳細

3.那覇市第一牧志公設市場

沖縄に行ったら現地の沖縄料理はぜひ口にしたいところ。そんな時にぜひ出向いて欲しいのが、那覇市第一牧志公設市場(なはしだいいちまきしこうせついちば)。1階では沖縄でとれた食材と、たくさんの人が集う市場特有の活気が。地元の方々と触れ合いながら、新鮮な食材を手に入れることができます。
また2階には食堂が。こちらの食堂では沖縄そばや、沖縄で取れた食材を使った海鮮丼などを堪能できますが、何よりの特徴が1階で手に入れた食材を調理してくれること。新鮮な地元の味をその場で楽しめるなんて、最高ですね♡
那覇市第一牧志公設市場
国際通り
那覇市第一牧志公設市場 1枚目
那覇市第一牧志公設市場 2枚目
那覇市第一牧志公設市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
那覇市第一牧志公設市場。リニューアルしてとても綺麗になりました。1階で買い物して2階で調理もしてくれます。市場本通りも多くの観光客がいましたが外国人もとても多いですね。     
沖縄のビッグタウン、那覇にてぶらりとお散歩観光してきました!数年前にも訪れた市場、新しくなってからは初めての訪問で、綺麗さにもびっくり!中は1階が市場、2階が食堂の作りで、ここは変わらず。活気があって、楽しい空間でした〜
外部サイトで見る
星評価の詳細

4.沖縄美ら海水族館

沖縄で首里城と並びもう1つの定番スポットとなりつつあるのが沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)。世界最大級の水槽「黒潮の海」には、ジンベエザメをはじめとする約70種、1万6000匹もの魚が。
また、その他にもサンゴの水槽やウミガメ館、イルカショーを見ることができる「オキちゃん劇場」など見所がたくさんあるんです!
美ら海水族館
本部/その他
美ら海水族館 1枚目
美ら海水族館 2枚目
美ら海水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.46
48件
172件
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日) ※海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません
住所
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス
(1)【車】沖縄自動車道許田ICより約50分 (2)【バス】那覇空港より空港リムジンバス・やんばる急行バス・117 番系統高速バスに乗車、記念公園前バス停より徒歩15分
営業時間
開館時間:通常期 8:30~18:30(入館締切 17:30)※繁忙期については公式ホームページをご確認ください 休館日:公式ホームページをご確認ください
少し混んでいたので、今回は行きませんでした。写真は、前回の旅行写真です。最後の写真が2023.10
沖縄北部の大人気観光スポットへ行ってきました〜人気の生き物はジンベイザメでしょうか、他にもさまざまな魚や、屋外にいるイルカやウミガメ、ジュゴンを見ることが出来ました〜園内はかなり混んでいたので、またゆっくり見たいなぁ
星評価の詳細

この夏は沖縄を楽しんじゃおう!♪

aumo編集部
いかがでしたか?
沖縄には、まだまだご紹介しきれていない魅力がたくさんあります!
ぜひこの夏は沖縄へ足を運んでみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…