東京の空間が愛おしくなる名店「うぐいすと穀雨」

雑司ヶ谷駅と池袋駅の中間くらいにある「うぐいすと穀雨」。ちいさなお店ですが、その店内には幸せがギュッと詰まっていました…♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

イベント出店も大人気!素敵なパンが並ぶ人気店

ヤノ
パン好きが集まるイベントなどにも出店経験のある「うぐいすと穀雨」。その素朴な雰囲気と、丁寧に作られた繊細な味が人気を呼んでいるんです♡
店内は数席しかなく、とにかくタイミングが大事。イートインだけでなく、テイクアウトもできるのでまずは足を運んでみるのがおすすめです!

ゆっくり、のんびり、したくなるほっこり空間

ヤノ
席が空いていたら迷わずイートインにするのがおすすめ。落ち着いた店内には明るい光が差し込み、ゆっくり自分の時間を過ごせます。
パンのお供のドリンクには、コーヒーやハーブティーが揃っています。季節によってブレンドが変わるハーブティーはその効果も教えてもらえますよ♡

合言葉は「コロッとギュッと」。つい手を伸ばしたくなるパンが勢ぞろい!

ヤノ
「うぐいすと穀雨」のパンの印象は、コロッとしたサイズ感と、中身がギュッと詰まった満足感。
私がいただいた「あんぱん」には、あんこと、クリームチーズがぎっしり。あんこの優しい甘さとクリームチーズの塩味が絶妙にマッチしていました♪

「うぐいすと穀雨」で素敵な時間を過ごしてみては?

ヤノ
「うぐいすと穀雨」いかがでしたか?ぜひ、1つ1つに愛情のこもった美味しいパンに出会いに行ってみてください♪
人気
カフェパンケーキ
うぐいすと穀雨(ウグイストコクウ)
東京都目白
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
4件
-
-
不定休(HPに営業日カレンダーが掲載されています)
利用シーン
ランチおしゃれ雨の日
住所
東京都豊島区雑司ヶ谷3-8-1 木村ビル 2F
アクセス
都電荒川線 鬼子母神前 下車徒歩5分東京メトロ 副都心線 雑司が谷駅 2番出口 徒歩3分 雑司が谷駅(東京メトロ)から204m
営業時間
[木・土] ※カフェ営業 12:00~16:00 ※テイクアウト 12:00~18:00 [日] 12:00~16:00 ※カフェ営業のみ (パンの販売はお休み) 日曜営業 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
雑司ヶ谷駅にある「うぐいすと穀雨」存在を知らなければ、確実に通り過ぎるカフェ。なんせ、看板がとっても小さくて私も1度通り過ぎました。笑階段を上がると、そこにはこじんまりとした空間。落ち着いたBGMに癒されながら、トーストプレートを注文。プレーンのトーストもあるけれど、サラミチーズの誘惑に負けた…。お茶にもこだわっているらしく、ハーブティーの茶葉サンプルを席まで持ってきてくれます。その香りをくんくん。味見ならぬ、匂見ができます。このシステムいいですね〜。肝心のトーストは、さっくりふわふわ。チーズとサラミうんま〜い!!デザートセットにしなかったのが悔やまれますが…次は食べたい!
投稿日:2020年6月18日
テイクアウトのパンも購入出来るカフェです。店主のこだわりのパンとデザートと空間で定期的に通いたくなります。雑司が谷駅から近いですが、ビル2階のためか見落としがちです。
投稿日:2020年1月12日
GoToEatのポイントでお得に利用!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月5日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月4日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95