青を楽しむ!絶景を巡る沖縄旅

沖縄といえば青い海!飛行機に乗っている時から既に旅は始まっています。今回は那覇空港からすぐの那覇エリアと、少し離れた今帰仁村(なきじんそん)の絶景スポットをご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

瀬長島の子宝岩

sorakuma
那覇空港のすぐ横にある小さな島、瀬長島は本島と橋でつながっています。
瀬長ビーチをはじめとする観光地も集まるエリアですが、海がとっても綺麗!
砂が舞い上がる様が見えるほど透き通った海に感動しました。

ウミカジテラス

sorakuma
瀬長島で海を前に白い建物が軒を連ねるのは「ウミカジテラス」です。
タピオカドリンクの美味しい「クイックリー」や、タコライスやサーターアンダギーなど沢山の飲食店が立ち並んでいます。
海に面しているため、夕暮れ時にはこんな美しい夕焼けも見られます。
空港も近いので、離着陸する飛行機も見られますよ。
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店
豊見城/沖縄料理、オムライス、カフェ
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 1枚目
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 2枚目
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
10件
120件
-
-
ウミカジテラスにあるタコライスカフェに行ってきました!ニコちゃんマークと赤髪のキャラクターが可愛くてパシャパシャ撮ってしまいました笑平日お昼に寄りましたが、外まで並ぶぐらい混んでおり、テラス席、店内に席がちらほらありました!オムタコライスとタコライスを選べるようですでにアボカドは売り切れ状態でした。(残念…)私が頼んだのは4種のチーズタコライスで、ソースを5種類の中から選べました!(甘口ミートにしました)メニューは日本語、英語、中国語、韓国語表記がしてあり観光客も立ち寄りやすい雰囲気だと思います。レジを済ますと、番号札を持ち席に座り、店員さんが運んでくれるスタイルでした。4人、5人で座れる大きめの席はもちろん、カウンター席も充実していて席は混雑していませんでした!美味しかったのでまた行きますっ!次はアボカドにチャレンジしたいですね     
テラスで海を眺めながらタコライスが食べられるという最高のロケーションのカフェ。店内でいただくこともできますが、せっかくなのでテラスを選択。シンプルなタコライスだけでなく、チーズやアボカド入りのものもあるので迷いましたが、まずは本場のシンプルなタコライスの味を知ろうということで王道のタコライスをいただきました。野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。
星評価の詳細

ハートロック岩

sorakuma
今帰仁村(なきじんそん)にある、美しい海とハート形の岩が有名なのが、通称「ハートロック」。
道のりは岩だらけの道が続くため、なかなかハードですが、草むらから出た瞬間に広がる青い海には思わず息をのみました。
古宇利島
今帰仁/その他
古宇利島 1枚目
古宇利島 2枚目
古宇利島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
28件
105件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで(72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車徒歩30分(約3KM)・車で5分)
@古宇利島沖縄の中で一番くらいにすきになったかも。古宇利島まで那覇からドライブで来ました。みんなこの島の裏側のここに来てたけど海が水色で砂浜はサラサラで最高だった。。ここは波が強いので泳ぐ向きではないですね
気軽にいける沖縄の離島。レンタル自転車で橋を渡ると辿り着けます。橋からはウミガメの姿も見えました。島のビーチには朝鮮からの漂流物がありました。春だったので観光客が結構多かったです。また行きたいと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細

古宇利大橋

sorakuma
エメラルドグリーンの海に架かるのは「古宇利大橋(こうりおおはし)」。
屋我地島(やがじしま)と古宇利島(こうりじま)を結ぶこの橋を渡ると、海の中を駆け抜けているかのような爽快感を味わうことができます。
古宇利ビーチが近くにあるので、海水浴を楽しむ方もいました。
おすすめ撮影ポイントは、古宇利島に渡ってから屋我地島を振り返るような形で写真を撮ること。
白い橋も海に映えて綺麗ですよ。
古宇利大橋
今帰仁
古宇利大橋 1枚目
古宇利大橋 2枚目
古宇利大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
14件
41件
やっぱりおすすめしたいのは沖縄!こちらは古宇利大橋になります。こちらを訪れる際はぜひ、レンタカーでお越しください。晴れていれば古宇利タワーへ行くこともおすすめです。展望室からは一面の綺麗な沖縄の海が見渡せます。また島内はコンパクトなのでくるまで回ることも容易い。可愛い海が見えるカフェもたくさんあります。また道の駅のような直売所には新鮮な海ぶどう、パイナップルなど沖縄のものが売っています。ぜひ癒やされに行って下さい
沖縄県今帰仁村にある橋で渡れる離島『古宇利島』。那覇から車で約1時間半でアクセスできます。その古宇利島と沖縄本島を結ぶ『古宇利大橋』は、まるで海の上を走っているかのような体験を楽しめるスポット!エメラルドグリーン色の沖縄の海は絶景です!🌊
星評価の詳細
今回は絶景スポットを4つご紹介しました。

レンタカーは混雑しているときは予約していてもなかなか出発できないことも…。
ぜひ事前に予約して訪れてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora