「もう、肉しか信じない。」女子3人肉食ディナーの新提案。【肉LABO 横浜】がイイ♡

    「横浜でディナーしよ♡」美味しいもの好きフォトジェニ好きのお洒落女子から届いたメッセージ。あ、これなんかあったな、と勘付きつつ、集合場所へ。いつもの3人で集合して向かった先は、彼女の今のイチオシ店「肉LABO 横浜」。3時間みっちり女子会を楽しんで、帰りに思ったのは、ああ、もう肉しか信じられない!そんな思いにさせた素敵なお店「肉LABO 横浜」を徹底紹介♡今日のディナーはお肉を「肉LABO 横浜」で◎
    提供:肉LABO 横浜
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    ルミネ横浜にNew Open「肉LABO 横浜」

    aumo編集部
    横浜駅東口直結、ルミネ横浜の7階にオープンしたのが「肉LABO ルミネ横浜店」。
    2019年8月にオープンしたばかりの出来立てほやほやなお店です。
    aumo編集部
    横浜在住、新しいもの大好きな今回の幹事の彼女。
    1度来店してからハマって女子会はココ!とすでに常連になりつつあるんだとか。
    まるで研究室のようなキュートな内装は、すぐさまインスタのストーリーへ♡

    フォトジェニカクテルに大盛り上がりで、女子会スタート

    aumo編集部
    「まずカクテルでノックアウトされたよね。(笑)」
    幹事の彼女オススメのカクテル。
    運ばれてきた色とりどりのカクテルたちは雑誌のよう。

    「可愛い〜〜♡」
    きゃっきゃと3人で大盛り上がり!
    aumo編集部
    「カンパ〜イ!」
    お酒を口にする前からすでにテンションが高い私たち。
    雰囲気に後押しされ、今日の女子会、さらに盛り上がりそうです◎

    続々運ばれてくる愛おしきお肉。フォルダはお肉でいっぱい

    aumo編集部
    ちょっと頼みすぎたかな、程度がご愛嬌♡
    運ばれてくる私たちの愛おしきお肉たち。
    フォトジェニカクテルの次は、フォトジェ肉♪
    目の前の光景になんだかにやけてきます。
    aumo編集部
    ドドン。
    こちらは「豪州産 葡萄牛肩ロースシェアステーキ」。
    400gの豪快なステーキを3人でシェア。
    んんっ肉肉しい♡
    もぐもぐっと思い切り口を開けて食べるステーキは、お口の中でとろけます。
    aumo編集部
    こちらは「これぞ肉ラボ 本日の特選肉プレート」。
    当日のオススメのお肉を贅沢に4点盛り!
    食べ比べはもちろん、レアなお肉はやっぱり女子会のおとも。
    わさびやステーキソース、味を変え品を変え。
    しかも赤身多めなので、さっぱりさくさく食べれちゃう!

    ん〜幸せ♡
    美味しいお肉と一緒に、恋バナも進みます。
    aumo編集部
    もちろん盛り盛りのお肉はスマホのフォルダにも残して。
    はぁ、なんだかもはや美しい♡
    aumo編集部
    もちろんお肉だけじゃない、野菜メニューもたっぷり!
    チョイスしたのは「肉ラボオリジナル 豆乳と白味噌のバーニャカウダ」。
    お酒のつまみにも、お肉のお口直しにもぴったり♡
    aumo編集部
    サラダもセレクト!
    「彩り鮮やか スモークサーモンとアボカド、半熟卵のサラダ」で今日のディナーに彩りを。
    女子会のミカタ、サーモンにアボカド、半熟卵はたっぷりドレッシングをつけていただきます♡
    お肉とカクテル、そして彩り豊かなサラダも合間って、とてもイイ女子会の夜が完成です!

    お肉をもっと愛でるには?

    aumo編集部
    お肉の研究所「肉LABO 横浜」。
    日々私たちが、いかに美味しいお肉を食べることができるか研究を重ねているというコンセプトから名付けられた店名なんだとか。
    私たちもお肉の美味しい食べ方研究しよう!と編み出したのがこちら!
    見た目も大胆な「丸ごと!焼きカマンベールのトロトロフォンデュ仕立て」。
    aumo編集部
    とろっとろのカマンベールチーズに先ほどのステーキをイン♡
    これがまた、とろける〜♡
    お肉にぴったりなサイドメニューだからこそなせる裏技!
    aumo編集部
    またドリンクにもとってもおすすめしたいモノが。
    こちらのワインは通称「黒ワイン」と呼ばれる、赤ワインの中でも特に色が濃いワイン。
    一部では「肉専用ワイン」とも称されるほど、お肉と相性の良いワインなのです。
    aumo編集部
    ひと口含むと、そこにはコク深い味わい。
    ガツンと響くお肉料理の旨味を後押ししてくれるかのよう!
    濃い香りがまたハマる!

    女子会の最後は、定番のアレ!

    aumo編集部
    そう!デザート!
    「白桃とラズベリーのズッパイングレーゼ」
    「ミックスベリートシャーベットのザバイヨーネ」
    2つをシェアして注文。

    2つともひと口食べた後、これがお肉のお店のスイーツか、と感服。
    その理由は…?
    aumo編集部
    これだけ濃厚そうに見えて、さっぱりなんです。
    さらっと食べられる後味が嬉しいのが特徴!
    見た目も可愛いので、もちろんこちらもインスタ行きです♡

    「肉LABO 横浜」で Let's 女子会♡

    この日の女子会は大成功!
    お肉でお腹いっぱい、フォルダもいっぱい、Instagramのエンゲージメントも上々♪
    今回は横浜ルミネのおすすめ店「肉LABO 横浜」をご紹介しました。
    女子会に是非ともおすすめしたいこちらのお店、是非とも足を運んでみて◎
    きっと素敵な夜が楽しめるはず!
    肉LABO ルミネ横浜店
    横浜駅から84m / 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 7F
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.20
    0件
    0件
    ¥2,000~
    ¥3,000~
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月20日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
      chanyama
    2. 210月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    4. 4【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane
    5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
      irh173