至福のひと時を…♡兵庫の厳選オシャレカフェ~

オシャレなカフェの多い兵庫県♬今回はそんな中でもコーヒーがおいしいだけではなく店内も可愛く見てハッピー♡そして一風変わったカフェをご紹介させていただきます♡ティータイムにぜひご参考になさってください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【神戸】Ch Tea Room Kobe

Belle♡Bali
神戸を代表するファッションブランド『Chesty(チェスティ)』プロデュースのカフェ。

店内もチェスティらしい華やかでエレガントな内装になっており、その空間にいるだけで心がときめいてしまいます!

デザートメニュー

Belle♡Bali
こちらはアフタヌーンティーセットが有名なのですが、今回オーダーしたのはデザートメニューの中にあるパルフェローズ¥900(税抜)。

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーのフレッシュベリーとベリーのムース、ラズベリーのアイスが入った甘酸っぱいパフェ♡ピンクで可愛い彩りはインスタグラムも華やかに彩られます。

一緒にアールグレイフレンチブルー¥750(税抜)もオーダー。

店内の様子

Belle♡Bali
チェスティならではの花と小鳥がモチーフになっている明るい店内は太陽の光もたっぷり入り、ティータイムにはぴったりの空間です。
テーブルセッティングもとても華やかで、デザートをいただく前からとてもワクワクしました。
Ch Tea Room Kobe (シーエイチ ティールーム コウベ)

【神戸】Hanato...花と珈琲

Belle♡Bali
昨年2018年にオープンしたこちらのカフェは、シックでオシャレにインスタ映えを狙える新スポット♡

ドライフラワーは昔は彩度の薄い色のイメージがありましたが、最近では生花とはまた違う鮮やかな色味の出るドライフラワーもあり、こちらはシンプルな内装にオシャレなたくさんのオシャレなドライフラワーの空間でコーヒーを楽しめます。

ドリンクメニュー

Belle♡Bali
ドリンクはイートイン、テイクアウト両方可能ですが、今回はイートインのカフェラテでゆっくりしました。

グラスにも小さなドライフラワーがマスキングテープで可愛らしくデコレーションされて出てきます。
こちらは二重構造になっているので水滴が表面に出てこないのも嬉しいです♡

店内の様子

Belle♡Bali
店内にはディスプレイされているドライフラワーだけではなく販売もされています。

生花とは違って保存ができるメリットがあるので、自宅のインテリアにもプレゼントにも♡
Instagramにはドライフラワーを使ったアクセサリーや小物を販売なさっているのでこちらのチェック☆
花と珈琲のお店 ハナト (花と珈琲のお店 Hanato)

非日常のカフェタイムを♡

いかがだったでしょうか?

今回はいろんな目線での至福のカフェをご紹介させていただきました♡
ぜひ一緒に行かれる方、シチュエーションや、目的別に合わせて足を運んでみてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【福岡の注文住宅なら】夢を足せる家"+Dream"が理…
    aumo Partner