アツいぞ大阪!筆者おすすめランチ&カフェコースのご紹介♪

大阪の北摂エリアと呼ばれるうちのひとつ、高槻市!こちらには、近年可愛いカフェが続々と増え、とてもアツいスポットになっています。美味しくて可愛い…そんなおすすめランチ&カフェをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「テマヒマ」

新しい古民家カフェ

domami
2018年10月にOPENした古民家を改修した「テマヒマ」。
味噌ソムリエの店主さんによる発酵食品を中心としたカフェで、古いけど新しい、落ち着く素敵な空間です。暮らしの器・道具、食に関する書籍などの販売もされています。

体が喜ぶお料理

domami
ランチはプレートで2週間ごとに献立が変わりますが、水曜日だけはお決まり、カレーランチの日!
「味噌キーマカレー」をいただきました。
カレーにサラダや小鉢がついているのは、何とも嬉しいポイントです☆
まさに”テマヒマ”かけて作られた丁寧なごはんで大満足でした。
テマヒマ
高槻/定食・食堂、自然食、カフェ、カレーライス
テマヒマ 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
-
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

「公園と、タルト」

小さな可愛いカフェ

domami
芥川商店街をぬけた住宅街にこちら、「公園と、タルト」があります。
高槻の人気カフェ「ROCCA&FRIENDS(ロッカアンドフレンズ)」で店長をされていたパティシエがOPENしたお店です。

イートインに嬉しいサービス☆

domami
小さな店内には焼タルトに生タルト、キッシュがたくさん!所狭しと並んでいます。
テイクアウトはもちろん、2階でイートインも出来ます!
そしてなんと、イートインの場合はフリードリンクなのです☆
これはかなり嬉しいですよね♪

公園と、タルト
高槻/デリカテッセン、カフェ、洋菓子(その他)
公園と、タルト 1枚目
公園と、タルト 2枚目
公園と、タルト 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
.公園と、タルト(高槻).𑁍あまおう苺のモンブラン✿絶品チーズタルト.友達に紹介されたお店🍰お店の前は長蛇の列😳‼️20分ぐらい待ったかな?お店の中は狭いから人数制限かかってるけど回転は早かった気がする👍✨待ってる間もインスタ見ながらどれにしよーって悩んでた〜…🤔💭種類多めでしかもどれも美味しそう🤤💓そうそう行けるところじゃないからそりゃ迷うに決まってるよね😑💭💕笑チーズタルトは名前の通り、絶品🤩美味し過ぎ❣️濃厚🧀モンブラン、大きくて満足度高め🤟また大阪帰った時は寄りたい🚗.📍〒569-1123大阪府高槻市芥川町4丁目20−6.☎090-8199-7894.OPEN➤➤➤➤12:00~17:00営業日:金曜日、土曜日.🚗専用駐車場なし🙅‍♀️.🍰テイクアウトのみ.
星評価の詳細

穴場カフェでのんびりと♪

いかがでしたか?
大阪高槻市のおすすめランチ&カフェをご紹介しました。
2店とも芥川という場所にあり、とても近くなのでこのコースはおすすめですよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp