鉄道好き必見!新宿でロマンスカーを眺めながらランチできるカフェ

新宿駅にあるちょっと変わったカフェをご紹介♡小田急線ホームに停車中の「ロマンスカー」を眺めながら、お茶やランチを楽しめます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

入場券を買って改札内へ

risa888
ここは小田急線「新宿駅」西口地上改札。この改札のすぐ横に今回ご紹介する「ロマンスカーカフェ」があります♪

カフェを利用する為には、改札内に入るので乗車券か入場券が必要です。電車に乗らない方は入場券を購入しますが、カフェ利用時に券にハンコをもらうことで、帰りに改札で入場券の払い戻しがされますよ☆

伝統色「バーミリオンオレンジ」が目印

risa888
外観は「ロマンスカー」の伝統色「バーミリオンオレンジ」。鮮やかな色がひときわ目立ちますね。

ショーケースにはデニッシュやサンドイッチ等のパンが美味しそうに並んでいます。ソフトドリンクの他にビールやオツマミもありましたよ♪

電車がホームに入って来た!

risa888
「フレッシュハムサンド」と「紅茶」を購入した筆者は、ホームが良く見えるカウンター席へ。すると、ライトがこちらへ向かって来るのが見えます…。

そしてホームにはカメラやスマートフォンを手にした人達が集まって来ました。
そう、ちょうど「ロマンスカー」がホームに入って来るところだったんです!なんだかドキドキします♡

「ロマンスカー」と向き合ってランチ♡

「ロマンスカー」の中でお弁当を食べたことはありますが、「ロマンスカー」と向き合ってランチするのは初めて!ちょっと遠足気分♪

カフェの正面にあるホームには「ロマンスカー」以外の電車も発着します。なので景色に動きがあり、眺めていて飽きません。気分転換にもなりそう☆

電車を眺めながらカフェタイム♪

risa888
いかがでしたか?
「ロマンスカー」をはじめ電車の発着を眺めながら飲食を楽しめるので、いつもと一味違う時間を過ごせますよ♪鉄道好きさんはもちろん、そうでない方もぜひ足を運んでみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama