【軽井沢】秋のサイクリング!避暑地として人気の「旧軽井沢」。

今回ご紹介するのは、夏だけでなく、秋になってもまだまだ楽しむことが出来る軽井沢。約3時間で回ることが出来るサイクリングコースをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

10:30 緑に囲まれた「ささやきの小径」

MaRi
軽井沢のレンタルショップで自転車を借りた後は、アカシア並木が並ぶ「ささやきの小径」を通って、万平ホテルに向かいます。

並木道のマイナスイオンを浴びながら、爽やかなサイクリングのスタート。

10:40 万平ホテルに到着

MaRi
ジョン・レノンが日本滞在中に泊まったホテルとして有名です。
カフェテラスでは、彼直伝のロイヤルミルクティーを飲むことができるそう♪(※"万平ホテル公式HP"より)
人気
ポイント貯まる
ホテル
軽井沢万平ホテル
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
万平ホテル 1枚目
写真提供:一休.com
万平ホテル 2枚目
写真提供:一休.com
万平ホテル 3枚目
写真提供:一休.com

五種の客室と時代を映す軽井沢の隠れ家

明治元年に開業した「万平ホテル」は、軽井沢の歴史を彩るクラシカルな洋館です。四季折々の美景に包まれ、建築と自然が一体となったロケーションを誇ります。五種類の客室は細部にわたる装飾が特徴で、豊富なカクテルを楽しめるバーや美食を提供するレストランでの記憶に残る夜は、訪れる人を魅了します。アクセスも便利で、車で約20分から30分、鉄道なら軽井沢駅からタクシーで約5分です。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場リーズナブル映え高級紅葉家族ひとり
住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
アクセス
東京より 車/関越自動車道練馬IC→藤岡JCTより上信越自動車道へ~碓氷軽井沢IC~軽井沢駅方面へ向かい、駅前交差点を旧軽井沢方面へ5分 車以外/北陸新幹線あさま号軽井沢駅下車、タクシー5分 名古屋より 車/中央道岡谷JCTから長野道更埴JCTを経て上信越自動車道へ~上信越自動車道、小諸IC~国道18号線を軽井沢駅方面へ。駅前交差点を旧軽井沢方面へ5分 車以外/東海道新幹線東京駅乗換、北陸新幹線軽井沢駅下車、タクシー5分 最寄り駅1 軽井沢
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

11:00 生搾りの新鮮ジェラート「Libisco(リビスコ)」で休憩

MaRi
毎朝新鮮なミルクと果物を絞る、フレッシュなジェラート屋さん。
サイクリングに疲れたら、ここでひと休みするのはいかが?
筆者のおすすめの味はいちごとミルクです!
季節によって、メニューに変動があります。(※"Libisco公式HP"より)
人気
洋菓子(その他)アイスクリーム
リビスコ(Libisco)
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
6件
-
-
リビスコ(Libisco) 1枚目リビスコ(Libisco) 2枚目リビスコ(Libisco) 3枚目
利用シーン
ディナーデート食べ歩きおしゃれ穴場リーズナブルディナーデート日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
長野県5投稿
rena_03
旧軽井沢ちかくの有名なジェラート屋さん!苺とピスタチオにしました!濃厚なピスタチオと酸味のあるさっぱりした苺で、組み合わせ最高でした✨お店の手前にコインパーキングがありますが、もっと近くに停めたいと欲をだすと狭い道にぶつかるので注意です…笑
投稿日:2023年12月15日
Have a good day :)
📍リビスコ(Libisco)お気に入りのジェラート屋さんが軽井沢にもあるとの事で行ってきました🍨夏期間限定のももを狙っていたのですが、売り切れによりすいか、ヨーグルト、チョコレートをchぃし。暑い日差しの中食べるジェラートは最高でした😭👏✨
投稿日:2023年7月18日
俺的、チートグルメ【東京・全国】
L’bisco(リビスコ)🍨軽井沢に行ってきたよー。『俺的、軽井沢一のジェラート』旧軽通りを登り、横道に入ったところにあるジェラート屋さん🍨ここのジェラートが濃厚なものも、さっぱりしたものも多種多様に取り揃えていて!目でも味でも、本当に美味しい!大自然を満喫しながら、一息つきましょう😉☆ネットの評価☆・店内も外観もおしゃれ・銀座にもお店あり・毎朝手作りのジェラート⭐️俺的評価⭐️______________________________________・白を基調としていてオシャ✨・毎年行くのですが、常時5〜10種類くらいあるイメージ😌・旧軽井沢の自然とマッチング!・歩き疲れた際にピッタリよ🚶‍♀️・季節のジェラートも毎年あってワクワク🤭__________________________________________________💪oretekimore💪ちょっと横道の外れたところにあるのよ😏穴場!?っちゃ、穴場!少し旧軽通りの横道に入るので分かりづらいかも!?もちろん駐車場もありません。近くのコインパーキングに停めてくださいね👼是非行ってみてね🍨☕️
投稿日:2023年4月5日
外部サイトで見る

12:30 紅葉のおすすめスポット「雲場池」

MaRi
MaRi
軽井沢を代表する景勝地である「雲場池」。
四季折々に表情を変えるので、いつ訪れてもその時々の絶景に出会うことができます。
秋は、水面に反射した美しい紅葉を楽しみながら、池の周りを散歩するのが◎
人気
その他
雲場池
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
39件
雲場池 1枚目雲場池 2枚目雲場池 3枚目

紅葉が美しく見られる軽井沢の観光スポット。夏場も涼しく避暑地としても人気

JR軽井沢駅よりバス約5分、徒歩約20分という好アクセスに位置する、美しい自然の景色を堪能できる観光名所。一番の見頃は秋の紅葉であり、辺り一面が鮮赤色の紅葉で埋め尽くされるその景色は圧巻です。また、その標高の高さから避暑地としても有名であるため、秋のみならず緑が茂った夏の季節にも人気のあるスポットとなっています。駐車場のスペースも40台ほど確保されているため、ドライブの最中に寄られてみるのもおすすめです。
利用シーン
デートイルミネーションドライブおしゃれ女子旅映え紅葉子連れひとり絶景つつじ3月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
junkun
紅葉狩り🍁😍ググって見つけた人気スポット雲場池ネット写真見てここ良さげだねと😍😊行く事に軽井沢駅に近く観光客も沢山😅池のそばで車止めようとしましたが全然止めるところがなくだんだん離れていき結局軽井沢の目抜き通りまでここなら駐車場沢山あるからなんとか止めて歩いて戻りました😅😆でも歩いて20分ぐらいかな日も落ちてきて急がないと暗くなるので途中で写真映えしそうな所😍何ヶ所かパチリ👌😍最初に川に流れ込む小さな滝が😁周り紅葉🍁してました😊そして池にもう西陽が差し始めてましたがなんとか池の周りの紅葉を😍😊とても綺麗でしたよ一回りしてきました😍👌最後のは看板の写真で冬にはこんな風景が😍😁樹氷ですね😍
投稿日:2023年11月6日
MIE
軽井沢旅行🚗³₃朝の散歩に雲場池へ行きました!ぐるっと回ると20分くらいのウォーキングに🚶‍♀️今の時期は緑か映えてきれいだったけど秋の紅葉シーズンはきっと紅葉が水面に映ってさらにきれいだろうな~☺️
投稿日:2023年9月10日
長野県10投稿
kohchan
紅葉🍁が映り込み真っ赤に染まる雲場池湖畔を包むもみじが紅葉🍁し湖面を真っ赤に染めてとても綺麗です。湖畔は遊歩道が整備されており、約30分ほどで一周することができます。  
投稿日:2020年10月30日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

13:30 軽井沢の有名蕎麦店「川上庵」でランチサイクリングの旅に出かけよう♪

MaRi
MaRi
サイクリングで気持ちの良い汗を流した後は、「川上庵」のランチでフィニッシュ。
窓から眺める四季折々の美しい景観が魅力的です。
季節の美しさと旬の料理の両方を、贅沢に味わうことができますよ♪
人気
ポイント貯まる
天ぷらそば居酒屋
軽井沢 川上庵 本店(Kawakami An)
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.12
6件
11件
¥1,000~
¥3,000~
軽井沢 川上庵 本店(Kawakami An) 1枚目軽井沢 川上庵 本店(Kawakami An) 2枚目軽井沢 川上庵 本店(Kawakami An) 3枚目

旧軽井沢で石臼挽きの蕎麦や酒肴が楽しめる人気蕎麦店

JR軽井沢駅から徒歩約15分、旧軽井沢の目の前に佇む蕎麦店。定番メニューは「天せいろ」や「信州地鶏せいろ」、「信州前菜三点盛り」などがあります。開放感があり落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席とテラス席(※)があるので、用途に合わせて選べるのも魅力の1つ。人気店で行列必至のため、時間に余裕を持って行くのがおすすめ!※''軽井沢 川上庵 公式HP''参照(https://www.kawakamian.com/shops/karuizawa.php)
利用シーン
ランチディナーテラスおしゃれ友達日曜営業あり日本酒があるワインがある焼酎があるカクテルがある野菜料理にこだわる禁煙ペット可一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
長野県5投稿
momo
暑い季節は天ざると日本酒が合う!  
投稿日:2023年8月7日
長野県10投稿
ヒカル
夏休みに大学時代の友人と軽井沢へ長野に来たらやっぱり蕎麦でしょ!ということで唯一名前の聞いたことがあった川上庵へやってきました鴨せいろを注文したんですが、匂いから鴨旨みが伝わってきて興奮しました笑蕎麦本来の香りと鴨の旨みがマッチして最高でしご馳走さまです!
投稿日:2023年6月5日
長野県5投稿
glandcafe
旧軽井沢バスターミナル前にあるお蕎麦屋さんです。ただ、11時のオープン前から尋常じゃないくらい並んでいるのですぐにわかると思います。ただ、中はかなるら広いので、意外と1巡目に入れます。一番人気は、海老のビジュアルが良すぎる天ぷら蕎麦。1品料理も美味しかったです。
投稿日:2022年10月30日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介