【野菜たっぷりで罪悪感なし】「カリフォルニアン ポキ」でヘルシー女子会してきた♡

久々に会う友達の女子会、舞台に選んだのはポキ専門店の「カリフォルニアン ポキ」。ここ、内装が可愛くてメニューはヘルシー、と女子会にぴったりなポイントが詰まっていたんです♡新宿・新大久保での女子会におすすめの「カリフォルニアン ポキ」を徹底レポ!
提供:CALIFORNIAN POKE
この記事の目次

新宿で集合。今宵の女子会、舞台は新宿のポキ専門店

CALIFORNIAN POKE

今日は高校時代の友達4人で女子会!
久々に会うから、服やメイクにも気合いが入ります。

全員ダイエット中という状況を鑑みて友達が予約してくれたのが、新宿にある「カリフォルニアン ポキ」。
ハワイ料理のポキを専門に扱っているお店なんだって。
新大久保駅からも歩いて行けるみたいで、1人はそっちから来るとか。

新宿で2人と合流して新宿の職安通りを歩くこと約10分、今宵の女子会の舞台に到着!
久々の再会とハワイ感たっぷりのお店にテンションも上がります♪

女子の心をくすぐる…!「カリフォルニアン ポキ」の内装が可愛い♪

CALIFORNIAN POKE

店内の様子はこんな感じ。
白で統一された空間に、白とパステルブルーの椅子が映える…◎

明るく開放的かつポップな内装で、女子会にはもってこいです♪
「カリフォルニアン ポキ」をチョイスした友達が「ここ、いいでしょ?」とドヤ顔。

気分はまるでハワイ旅行!

CALIFORNIAN POKE

壁のあちこちには、英字で書かれた看板や、ネオンが光るボードが。
アメリカンな雰囲気に、思わずハワイ女子旅に来たかのような気分に…!

「カリフォルニアン ポキ」で使用している家具やインテリアは、オーナーがほとんど全てカリフォルニアから輸入しているそう。
細部までこだわっているところにキュンとしちゃいます♡

「カリフォルニアン ポキ」女子会スタート!1杯目から可愛いドリンクいただきます♡

CALIFORNIAN POKE

店内探索を終えたところで、早速ドリンクを注文!
お酒好きな友達2人は、「コロナ」と「バドワイザー」をオーダー。

バドワイザーはアメリカのお酒らしい。
おしゃれなビンが、明るい「カリフォルニアン ポキ」の店内によく映えます♪

女子会なら1杯目から可愛くても許されるでしょ?

CALIFORNIAN POKE

お酒が得意じゃない私ともう1人は、迷った挙句「ストロベリーシェイク」と「チョコレートシェイク」をチョイス。
せっかくなら最初から可愛くて美味しいものを飲みたいもんね、と友達が。
そう、今日は女子会だからなんでもアリ!

ドリンクが揃ったところで乾杯~!
ひんやり甘~いシェイクが、興奮した身体を冷ましてくれます◎

いっぱい食べるキミが好き。野菜たっぷりでさらば罪悪感!

自分だけの「オリジナルポキ」を作ろう♡

CALIFORNIAN POKE

「カリフォルニアン ポキ」の名物料理は、店名の通り「ポキ」!
自分好みの組み合わせで作れるということで、挑戦してみることに。
まずはボウルの大きさを選んで、ベースを酢飯、五穀米、チップス、サラダの中から選びます。

その後魚介類、トッピング、野菜、マリネソースの辛さをそれぞれ選んだら…完成◎

CALIFORNIAN POKE

完成した私オリジナルのポキがこちら!
他にもいっぱい食べたかったからサイズはSにして、ベースはサラダを。
サーモンやコーンなどを乗せて、色鮮やかなポキを作りました♪

マリネソースが野菜たちによく合い、食べ応えたっぷりです♡

お肌に嬉しい「美肌ポキ」に注目♪

CALIFORNIAN POKE

友達が選んだのは「美肌ポキ」。
美肌に必要とされているタンパク質、ベータカロチン、ビタミンC全てを含んだメニューです。(※"カリフォルニアン ポキ公式HP"参照)

しいたけやアーモンドなど、普段あまり見かけない組み合わせなのもおもしろい!
「カリフォルニアン ポキ」の「ポキ」は量がしっかりあるので、みんなでちょっとずつシェアして食べるのがおすすめ◎

ポキを日本風にアレンジしてみたら…?

CALIFORNIAN POKE

ポキを日本風にアレンジした「ポキロール」もありました。
ポキの具材をご飯で包んだ、巻き寿司のような1品。

一口サイズなのでパクパク食べられちゃう♪
「カリフォルニアン ポキ」は野菜たっぷりのメニューが多いから、罪悪感なしにいっぱい食べられて幸せ…♡

こんな可愛いサラダ、見たことない♡

CALIFORNIAN POKE

このカラフルなサラダ、可愛いでしょ。
さて、何が入っていると思います?

正解は…マシュマロ!
「マシュマロフラッフサラダ」って名前まで可愛い。
マシュマロの甘さが程よいアクセントになっています◎

スイーツは特別。食後のティーも欠かせない◎

CALIFORNIAN POKE

たくさん野菜を摂ってお腹も膨れてきたけれど、デザートは別腹。
ダイエット中といえど、これだけいっぱい野菜食べたし食べても許されるよね、とみんな考えは同じ様子。

ということで、食後のデザートに「フルーツパンケーキ」をオーダー。
出来立てアツアツの状態で出てきたパンケーキは、ふわふわの口どけ!
クリームとベリーを一緒に食べると、また違った味わいが楽しめます。

あまりの美味しさにみんな無言で食べ進めて、あっという間になくなっちゃいました(笑)

ティーでほっと一息。

CALIFORNIAN POKE

パンケーキと一緒に、ティーも注文しました。
レモンティーやコーヒー、ココアなど、食後にほっと一息つけるドリンクも揃っているなんて、「カリフォルニアン ポキ」分かってるなあ。

美味しくヘルシーな料理のおかげで、女子会トークも大盛り上がり。
ティーをすすりながら、次の予定まで決めちゃいました◎

新宿・新大久保女子会は「カリフォルニアン ポキ」で♡

こうして終わった私たちの女子会。
「カリフォルニアン ポキ」を選んでくれた友達には、感謝の気持ちでいっぱい。
テンション上がる可愛い内装に、ダイエット中の身にも嬉しいヘルシーメニュー、美味しいデザート…。
女子会に欠かせない要素が詰まったお店でした♡

次に女子会をする時にもまた使いたい!
この記事を読んだあなたも、新大久保・新宿で女子会をする時にはぜひ「カリフォルニアン ポキ」を利用してみてくださいね。

基本情報

店名:CALIFORNIAN POKE(カリフォルニアン ポキ)
住所:東京都新宿区百人町1-1-2
電話番号:050-5268-5655
アクセス:西武新宿駅より徒歩約5分、新大久保駅・東新宿駅より徒歩約8分、新宿駅より徒歩約15分
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:なし

CALIFORNIAN POKE
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…