あなたの日常に"ホテルレストラン"という選択肢を。「第一ホテル東京」と「第一ホテルアネックス」の推したい4店舗

ホテル内とは思えないほど、贅沢な美食体験ができる「第一ホテル東京」と「第一ホテルアネックス」。今回は「エトワール」、「ラウンジ21」、「日本料理 明石」、「ラ・パランツァ」をピックアップ!きっと行きたくなる魅力をまとめました◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:第一ホテル東京
この記事の目次

ライブキッチンからの料理が楽しめる世界バイキング「エトワール」

第一ホテル東京
まず初めにご紹介するのは世界バイキング「エトワール」。
「第一ホテル東京」地下1階にあるレストランです。

ホテルビュッフェって、料理のジャンルが決まっているところも多いですよね。
でも「エトワール」では、西洋料理・日本料理・中国料理・デザートが食べ放題!
ローストビーフや北京ダック、フォアグラ料理もいただけちゃうので、飽きの来ないビュッフェタイムを過ごせます◎

カラフルなビュッフェに気分が上がる!

第一ホテル東京
ホテルビュッフェと言えば、おいしいスイーツも欠かせませんよね♡

時期によってスイーツの種類が変わりますが、美しいグラススイーツやケーキが豊富に揃っています!
土・日・祝日には「ハーゲンダッツ」のアイスクリームも食べ放題!

様々なジャンルの料理を食べてお腹いっぱいなはずなのに、なぜかスイーツに手が伸びてしまいます♪

飲み放題にはクラフトビールも…♡

第一ホテル東京
さらに!お酒好きの方は必見◎
通常の飲み放題コースに+¥500(税込)で"クラフトビール"8種類の飲み放題を付けることもできちゃうんです。

3か月に1度ラインナップが変わるので、季節が移る度に足を運びたくなります。
ビールとのマリアージュも楽しんでみてくださいね!

カップルにおすすめ。最上階のスカイラウンジ「ラウンジ21」

第一ホテル東京
続いてご紹介するのは「第一ホテル東京」の最上階、21階にある「ラウンジ21」。
実は2019年2月に、リニューアルオープンしたんです◎
テーマは"ワインウォールのある邸宅"!豪華な空間が広がっているので、セレブになったような気分になるはず。

しかもホテルの最上階に位置しているので、ロマンチックな雰囲気を満喫することも可能です。

心に残る素敵な食事を。

第一ホテル東京
旬の食材を使ったコース料理やパーティープランが自慢で、美食の数々が素敵なデートを彩ってくれます。
季節のカクテルとカップルシートからの夜景がムードを盛り上げます。

「ココって本当にホテル?!」と思うくらいの本格的な料理と、最上階ならではの絶景を見ながら過ごすひと時。大事な日にぜひ利用してほしい、"感動"が詰まったスカイラウンジです◎

接待・会食なら「日本料理 明石」

第一ホテル東京
続いては「第一ホテル東京」2階にある和食料理屋さん、「日本料理 明石」。

お店に入ると、気持ちが落ち着く和テイストな空間が広がっています。
仕事での接待や親戚同士の集まり、特別な顔合わせの日でも◎
個室ではプライベート空間を楽しめます。利用しやすい椅子が並んだ個室や、掘りごたつの部屋もありますよ!

"和"を感じる食事の時間

第一ホテル東京
そんな特別な日には華やかな和食がおすすめ。

前菜から多種多様な料理を少しずついただけるので、和食の醍醐味を堪能できます。
魚、肉、野菜などなど…、籠や趣ある器に盛りつけられた繊細な和食の数々!

会社の大先輩や、大事なあの人の家族もきっと喜んでくれます♪

ホテルでランチもディナーも楽しんで「トラットリア・ラ・パランツァ」

第一ホテル東京
最後にご紹介するのは「第一ホテルアネックス」の地下1階にある「トラットリア・ラ・パランツァ」。
店内にピザ窯のある、本格的なイタリアンレストランです。

ガラス張りの開放的な店内へ自然光が舞い込み、夜になると間接照明が煌く素敵な店内♡
しかも奥には個室があるので、少人数でのパーティーや結婚式の二次会会場にも!

女子ウケ抜群の雰囲気と料理

第一ホテル東京
そんなスタイリッシュな店内でいただける料理は、季節ごとに厳選された素材を集めて作られたものばかり。
食べるのがもったいなくなるほどの、"アート料理"がずらり…♡

"映え"はもちろんですが、舌でも楽しめるグルメが並びます。
思わず「うわっ!♡」っと声が出てしまうような、心躍る美しい料理が待っています!

帰るときには「また行きたい!」と思えるはず!

第一ホテル東京
朝食の時間にはビュッフェ、ランチ・ディナーにはコース料理、日・祝日のカフェタイムにはドルチェビュッフェを楽しめるんです◎

時間によって楽しみ方が変わるので、色々な時間に足を運びたくなるはず♪

発見!「第一ホテル東京」の新たな楽しみ方

いかがでしたか?

今回は新橋の「第一ホテル東京」と「第一ホテルアネックス」にあるレストランを4店ご紹介しました!
雰囲気もジャンルも異なるお店ですが、どの店舗も大切な方と一緒に過ごすのにぴったりです。

"ホテル=宿泊するため"という概念が吹き飛ぶくらい、素敵なお店が揃ったホテルです。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

【第一ホテル東京】基本情報

住所:東京都港区新橋1丁目2番地6号
電話番号:03-3501-4411(代表)
アクセス:
■JR東京メトロ銀座線「新橋駅」7番出口方面より「内幸町地下歩道」にて直結、徒歩約2分
■都営浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩約5分
■都営三田線「内幸町駅」より徒歩約3分
■都営大江戸線「汐留駅」より徒歩約10分
第一ホテル東京
新橋/ホテル
第一ホテル東京 1枚目
第一ホテル東京 2枚目
第一ホテル東京 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
2件
住所
〒105-0004 港区新橋1-2-6
アクセス
東京メトロ銀座線 新橋駅から173m JR山手線 新橋駅から303m
JR・東京メトロ銀座線「新橋駅」より地下歩道にて直結、徒歩約2分。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
メニュー数はちょっと少なめかなぁと思いましたが、出来立てを味わえてとても美味しかったです!時間制限もあり、90分制ならゆっくりといろいろと堪能しながら味わえるかなぁと思いました!サーモンマリネ・さつまいものパンナコッタ・ローストビーフ・牛スジうどん・塩ラーメンなど、、いろいろとありました😋✨スタッフの方々は接客が丁寧でとても良い雰囲気で過ごせました。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
24,798円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

29,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
25,874円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08