【浜比嘉島のホテル】おすすめホテル4選。リーズナブルな宿も紹介

浜比嘉島は、車で行ける離島として人気です。日帰りも可能なくらい身近なので、離島デビューにちょうどいい!ロケーション・サービス・価格帯などが異なるホテルを4つ紹介するので、「浜比嘉島にはこんなホテルがあるんだ!」とホテル選びの参考にして下さい!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

浜比嘉島の観光情報

浜比嘉島(はまひがじま)へは、海の上に浮かぶ「海中道路」を渡ってアクセスします。この道路がすでに人気スポットなのですが、島にはさらに美しい観光スポットがたくさんあるんです♪

ビーチやパワースポットが人気

浜比嘉島には、琉球の国づくりにまつわる神秘的な伝説が残っています。「その昔天帝の命により浜比嘉島に男女2神が降り立ち、その子どもたちがそれぞれ役割を持ち琉球の民となった」のです…!

この2神が住んだといわれる「シルミチュー」そして「アマミチューの墓」は、現在ともにパワースポットとして、多くの人が訪れる観光地になっています☆

また、島の東西にあるビーチは地元の人もやってくるレジャースポットです。「浜比嘉ビーチ」は遠浅の人工ビーチで、海の向こうに勝連半島や海中道路が望めます。

よりリゾート気分を味わいたいなら、天然「ムルク浜ビーチ」へ向かいましょう。トイレや売店などの設備や、マリンアクティビティーも充実していますよ!

浜比嘉島のおすすめホテル

沖縄の最大の魅力といえば、透き通るような青い海ですよね!浜比嘉島で見つけた、オーシャンビューの絶景が自慢のホテルを3つ紹介します◎

展望風呂からの眺めが人気!「ホテル浜比嘉島リゾート」

「ホテル浜比嘉リゾート」の自慢は、エメラルドグリーンの海を望む、絶景の展望風呂です。4階にあるので視界を遮るものはありません。窓辺でボーっと美しい海を眺められるなんて、ぜいたくですよね♪

3つあるレストランのうち「ムルク」では沖縄の郷土料理がいただけます。「もずく酢」「グルクンの唐揚げシークヮーサー南蛮ソース」など、地元らしさ満載の料理をおなかいっぱい味わいましょう!

交通・アクセス:路線バス 比嘉港湾前から徒歩約5分
インターネット:無料Wi-Fi完備
駐車場:約70台
ホテル浜比嘉島リゾート
うるま市/ホテル
ホテル浜比嘉島リゾート 1枚目
写真提供:一休.com
ホテル浜比嘉島リゾート 2枚目
写真提供:一休.com
ホテル浜比嘉島リゾート 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県うるま市勝連比嘉202
アクセス
那覇空港より 車以外/~旭橋駅(那覇バスターミナル)~JA与那城前~比嘉港湾前 補足 車/無料駐車場あり(70台駐車可能) 車以外/【公共機関でお越しの方】ホテルまでお問合せ下さい。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
20,790円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

17,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
17,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

訪れるたびに好きになる♡「413はまひが ホテル&カフェ」

「413はまひが ホテル&カフェ」は、2棟6部屋だけのプライベート感たっぷりなホテルです。テラスに出ると目の前にパっと海の景色が広がる、開放的な雰囲気がとても魅力的ですよ☆

みんなでワイワイ楽しむなら、庭でBBQはいかがでしょうか?コンロはレンタルでき、炭起こしもサポートしてくれるので、慣れていない人でも大丈夫です。ロケーション抜群のBBQを目いっぱい楽しみましょう!

交通・アクセス:那覇空港から車で約70分
駐車場:4台
413はまひが(ヨンイチサンハマヒガ)
うるま市/その他
413はまひが(ヨンイチサンハマヒガ) 1枚目
413はまひが(ヨンイチサンハマヒガ) 2枚目
413はまひが(ヨンイチサンハマヒガ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
https://www.youtube.com/watch?v=1IIdOAp0FNw&feature=youtu.be↑興味のある方は、コメントから入ればブルーの色でリンクしているのでWi-Fi環境がある場合でクリックしてください。約35秒の動画が始まります!消音になってるのでマークをクリックすると音が出ます。413はまひがアイスコーヒー
外部サイトで見る
星評価の詳細

全室オーシャンビュー!「Tripshot Villas Hamahiga」

デザイン性と機能性を兼ね備えたスタイリッシュな「Tripshot Villas Hamahiga(トリップショット ヴィラズ ハマヒガ)」なら、浜比嘉島の空気感を自然のまま感じることができます。

ベッドルームから開けた海を眺めていると、まるで海に浮かぶヴィラにいるような気分になれるでしょう♪

素泊まりのほか、BBQセットプランや鍋プランの予約も可能です(2019年8月現在)。長期宿泊もできるので、「しばらく沖縄で暮らしたい」なんて希望もかなえてくれますよ。

インターネット:Wi-Fi完備
駐車場:あり
トリップショット ヴィラズ ハマヒガ(Tripshot Villas Hamahiga)
うるま市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

安い宿を探すなら

※画像はイメージです。

マリンアクティビティーやグルメに交通費…特に遠方から訪れる人にとって浜比嘉島への旅行は出費がかさみますよね。そこで、限られた予算を有効に使えるホテルを紹介しましょう◎

リーズナブルでテントもある!「ゆがふの郷」

リーズナブルに宿泊するなら民宿「ゆがふの郷」がおすすめです。洋室2室・和室3室のほか、テントを借りての宿泊ができますよ。約5名が入れる大きさなので、グループでの旅行にもおすすめです☆

ゆがふの郷入口には、リトル島の駅「銀の鐘」があります。もずくなどお土産品を選ぶのに利用してみてはいかがでしょうか。廃校になった比嘉小学校からゆずり受けた銀色の鐘が目印です!

交通・アクセス:那覇空港より車で約90分
インターネット:無線LAN完備
駐車場:あり
ゆがふの郷
うるま市/旅館・オーベルジュ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

浜比嘉島に行ってみよう

本島から車で渡れる浜比嘉島は、日帰りではもったいないほど魅力的な観光地です。色鮮やかな魚が遊ぶ透き通った海、神々が住まうパワースポットなど、その美しさに魅了されてしまうことでしょう。

浜比嘉島ならどこに泊まっても沖縄らしさを楽しめますが、館内サービスはホテルによってさまざまです。「ここは譲れない!」という点をクリアしたホテルを探してみましょう!
あわせて読む
【沖縄】地元の人に聞いた!本当に美味しい沖縄グルメ店をご紹介♡
更新日:2020年11月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…