【神奈川】ゆったりした時間を♪三浦半島の自然で海の生き物観察

横須賀市、三浦市がある三浦半島はのどかで自然の宝庫!天然プールでは蟹やお魚が見られます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

三浦の先、城ヶ島海岸に自然そのままの岩場があります♪

schnee
この画像の中にもたくさんのカニさん、お魚さんがいます♪足元に気をつけて海水たまりをのぞくと、そこは天然水族館!

絵になる城ヶ島灯台♪

schnee
日本では5番目に点灯した西洋式灯台で、現在の塔は2台目だそうです。(※”東京湾観光案内情報局”より参照)
さほど急ではなく階段も整備されているので安心して登れますが、ヒールは避けましょ♪

城ヶ島といえば野良猫ちゃんの聖地!

schn
岩場をてくてく歩いていると、あちこちからひょこひょこ猫ちゃんたちが!すり寄っては来ませんが、人馴れ?しているのか、逃げたり威嚇はしません♪

ご夫婦?お友達?絶妙な距離感の猫ちゃん

schnee
野良猫さんたち。見た目はワル?ですが、三浦ののどかさと一緒で、穏やかでじっと人間観察をしています。

透明度の高い海には魚やカニが!天然の水族館です♪

schnee
岩と同化していますが、中央にお魚ちゃん♪そっと足を入れるとついばんで来てくすぐったいですが、可愛くて癒されます♪
城ヶ島灯台
三浦/その他
城ヶ島灯台 1枚目
城ヶ島灯台 2枚目
城ヶ島灯台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
7件
9件
住所
神奈川県三浦市三崎町城ヶ島
アクセス
(1)三崎口駅からバスで35分(城ヶ島行バス乗車) 城ヶ島バス停から徒歩で5分
おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 三浦半島 城ヶ島海岸から。
城ヶ島灯台🌊🔆長閑で、ゆっくりした時間が流れる昭和感あふれる風景、俺的に住みたいランキングにはいるわ😎👍✨🏠
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp