「みさきまぐろきっぷ」はお得!おすすめデート♡

デートと言えば、普通は2人を想像しますよね! でも、お子さんができてからもたまにはデートしたいと思いませんか? そこで今回筆者がおすすめしたいのは、「みさきまぐろきっぷ」で、子供も一緒に家族で楽しんじゃうデートプラン!(もはやデートなのかわかりませんが。笑) このプランは、子供に「やったことのないこと」を体験させてあげられ、さらに大人も楽しめるものとなっています。 家族で仲良くお出かけすれば、パートナーとの絆が深まることも間違いなし♡ 「みさきまぐろきっぷ」は一日中おすすめスポットを回るための必須アイテムなんです!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

デートの前に♡まずは「みさきまぐろきっぷ」を購入!

今回の旅の肝になるのがそう!「みさきまぐろきっぷ」。

この券は何が凄いのかというと、
京急線の往復とバスの乗車券に加え、お食事券(1回分)とレジャー施設利用券(orお土産券)がセットに含まれていることなんです!!

発売駅は、泉岳寺駅・三崎口駅をのぞく京急線各駅。
販売額は大人1人、品川・京急蒲田・京急川崎から3,060円です。(詳しくは下記リンク参照。)

普通に品川から三浦半島に行くだけでも片道1,000円ということを考えれば、かなりお得なセットというわけです♪

デートの始まり♡品川駅から1時間ちょっと電車に揺られ、「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島へ!

早速、先ほど購入したきっぷで品川駅から京急線に乗りましょう!

家族で楽しくおしゃべりをしていたらあっという間。
電車に揺られること1時間弱で、ついに三浦半島に入ります!

京急三浦海岸駅
三浦/その他乗り物
京急三浦海岸駅 1枚目
京急三浦海岸駅 2枚目
京急三浦海岸駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
21件
2022.3.5早咲きの桜河津桜を見に三浦海岸駅まで行ってきました🌸コロナ禍だし…河津まで行くのはちと遠いので近場楽しむことにしましたさくら祭りじたいは中止になっているので出店とかは全くやってないですがそれでも土曜日というとこもあってか凄い人手でした💦💦💦人の流れに添いながら移動しつつ写真をパシャリ📸タイミングが良ければ京浜急行の車体と桜のコラボも撮れたんですが私にはタイミングを測ることができませんでした…😭坂道を上り下り…階段を上り下り…平坦な道ではないので人によっては厳しいと思いますが…滞在時間2時間弱私的には軽めのお散歩といった感じで楽しめました✨出店はやってませんが店舗はやってるので海鮮系のお土産や飲食店での食事は可能でしたよ〜まぁ私はちょうど昼食時でどこも並んでいたので違う所に移動してから食べましたけどね😄感染に気をつけてまたお出かけしたいな(*´∀`*)
クマ散歩:三浦海岸駅に品行方正なクマ出没TheBearhungaroundMiurakaiganStation!♪☆(^O^)/
星評価の詳細

「みさきまぐろきっぷ」で三浦海岸へ!デートでワイワイはしゃぎたい♡

aumo編集部
そしてお目当ての三浦海岸へ。
ランチまで子供とはしゃぎましょう!

ママは砂浜で子供とお城を作ったり、パパは海に少し浸かって水をバシャバシャ掛け合ったり!
楽しそうな声が今にも聞こえてきそうです♪

家族で楽しい時間を過ごすことで、夫婦の仲が深まることも間違いなし♡

「みさきまぐろきっぷ」ならでは!デートランチは「廻転寿司 海鮮」でまぐろを食べよう♪

aumo編集部
三浦海岸ではしゃいだら、そろそろお腹が空いてくるころ!
そしたら、ランチを食べに行きましょう!

なんといっても、「みさきまぐろきっぷ」なので三浦半島のまぐろをたべたいですよね?
そこでご紹介したいお店が、「廻転寿司 海鮮」。

aumo編集部
お店に入ると、まずあなたは驚くでしょう。
なぜなら、<廻転寿司>を謳っているのに回転しているのはメニューやお箸などで、お寿司は回転していないからです。(笑)
お寿司は回転していませんが、職人さん握りたてのお寿司を頂けるのは嬉しいですね♪
まぐろの街・三崎のお寿司屋さんなので、まぐろ系のネタが豊富!!
ぜひまぐろ尽くしで満腹になってもらいたいです♪

また、店内の壁には芸能人のサインがたくさん!とっても人気店なんです。

デートランチでは、「みさきまぐろきっぷ」ならではの新鮮魚介とビールを堪能♡

aumo編集部
この後、お二人は1日お子さんの相手をしなければなりません。
なので、一杯くらいビールを入れておくのも悪くないはず☆
(※もちろん程々にしてくださいね♡)
廻転寿司 海鮮
三浦
廻転寿司 海鮮 1枚目
廻転寿司 海鮮 2枚目
廻転寿司 海鮮 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
回転寿司なのにレベル高くてビックリです!地魚ランチは1100円であら汁付き!マグロの赤身でとろとろな柔らかさ!帆立も肉厚〜アクセス京急久里浜線、三浦海岸駅より徒歩5分。国道134号線三浦海岸交差点より徒歩5分。駐車場有三浦海岸駅から288m営業時間・定休日営業時間[月~金]11:00~20:00(L.O19:45)[土、日、祝日]10:00〜20:00(L.O19:45)日曜営業定休日不定休あり
星評価の詳細

せっかく「みさきまぐろきっぷ」をゲットしたなら!「海南神社」でお参りデート♪

aumo編集部
まぐろでお腹いっぱいになったら、次は「海南神社」へ。

海南神社はかつて、ご神木が自然と龍の形に成長したことで話題になりました。
「龍神様が姿を現したのではないか」と言われるほど、見事な龍の顔に見えます!

また、別のご神木は自然と女性の乳房のような形になったことから、昔から女性が願掛けに触りに行く風習があるそう。

さらに海南神社には弁財天堂があり、「三浦七福神」の筌龍弁財天(せんりゅうべんざいてん)が祀られています。弁財天は女神なので、またも女性のパワーをもらえます!

龍神様や母性の恩恵を同時に受けられるともあって、人気のスポットです!

ぜひ訪れてみてください♪
海南神社
三浦/その他
海南神社 1枚目
海南神社 2枚目
海南神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
神奈川県三浦市三崎4-12-11
アクセス
(1)三崎口駅からバスで20分(「通り矢行き」「城ケ島行き」「三崎港行き」バス乗車) 三崎港バス停から徒歩で5分
神社の脇で見かけた自販機ピカチュウ乱舞、流石のポケモンです。
星評価の詳細

「みさきまぐろきっぷ」デートの合間に♪「雀家」でまったり休憩♡

(※写真はイメージです。)
海南神社でお参りが済んだら、すぐ近くのカフェ、「雀家」でおやつにしましょう♪

一見、普通の古民家っぽい建物ですが、そこがまた良い!
白壁が特徴的です。

大きな窓があるので、店内からの眺めはとっても◎
海や港を見渡せます!

ほのぼのした空間でドリンクやケーキを頂くと、家族みんなハッピーに!!
雀家
三浦/カフェ、サンドイッチ、ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

「水中観光船 にじいろさかな号」乗船☆

aumo編集部
カフェで小休憩できたら、次のお目当て、「水中観光船 にじいろさかな号」に乗船しましょう!
子供たちが一番楽しみにしていたのではないでしょうか。

サブマリンにじいろさかな号は半潜水式の観光船で、気軽に水中散歩を楽しむことができます。

乗船場から出港

aumo編集部
出港前、船内の階段を下りていくと、地下に行くような感じでとても興奮します!
子供もつい駆け下りて行ってしまうので目を離さないようにお気をつけください。

いつの間にか城ケ島大橋へ!

船内の設備に興奮していると、いつの間にか城ケ島大橋付近へ!
そしてもちろん、大橋の下をにじいろさかな号がくぐり抜けます!

いよいよ目的地、お魚が集まるポイントへ!

魚たちがたくさん集まってくる場所があるので、しばらくそこに停泊します。
甲板から餌をまくとメジナという魚が次から次へと寄ってきます!
ほかの魚たちも多数寄ってきて、とっても楽しい♪
その様子を船内の展望室から眺められるのが醍醐味!
水中観光船「にじいろさかな号」
三浦
水中観光船「にじいろさかな号」 1枚目
水中観光船「にじいろさかな号」 2枚目
水中観光船「にじいろさかな号」 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
みさきまぐろきっぷ『おもひで券』のチョイスは水中観光船『にじいろさかな号』に決定!40分のクルーズなかなかツッコミ所満載のこの船出航前は明るい童謡みたいな歌が流れていて、出航すると何故か昭和浪漫歌謡が流れ出し哀愁抜群な雰囲気に祖国とお別れ?的な想像をしてしまいましたwカモメの餌50円と書いてあるが、船員さんが空に餌を投げだすと、来るのはトンビが9割みさきまぐろきっぷで申し込まないと一般乗船は1500円おもひで券じゃないと乗らなかったと思うみさきまぐろきっぷで行くなら『にじいろさかな号』オススメします!
星評価の詳細

最後に三崎港でお買い物!

お昼のまぐろ、そしてレジャーを堪能したら最後は三崎港でお買い物しましょう!
港なので海産物をお土産にするもよし、子供とかき氷を食べるのも良いですね♪
お土産売り場がたくさんあるので、心ゆくまでお買い物しちゃいましょう!

帰途につきます!

長い一日でしたね。

みんなとても疲れているでしょう。でも安心してください!
終着駅からの帰りなので、ほぼ確実に席に座ることができると思います。

一日の思い出を夢に見ながらスヤスヤと眠るとあっという間に家に着きますよ!
京浜急行電鉄三崎口駅
三浦/その他乗り物
京浜急行電鉄三崎口駅 1枚目
京浜急行電鉄三崎口駅 2枚目
京浜急行電鉄三崎口駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
11件
三崎口…三崎QTTA駅になってる京急の柔軟な感じが好き
クマ散歩:三崎マグ口駅に品行方正なクマ出没TheBearhungaroundMisakimaguroStation!♪☆(^O^)/
星評価の詳細

おすすめの「みさきまぐろきっぷ」で1日エンジョイ!

いかがでしたか?
「みさきまぐろきっぷ」のお得なセットを存分に活かした、おすすめのお出かけプランをご紹介しました!
「子供ができたらなかなかお出かけできない。大変。でも、たまにはデートもしたい!」
そんな方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな方々に参考にしていただけたらと思い執筆しました。
ですがこのプランは、子供連れの夫婦はもちろん、恋人同士2人で行っても楽しめるものになっていると思います!

「みさきまぐろきっぷ」はとってもお得なので、使わない手はないですよ♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama