「みさきまぐろきっぷ」はお得!おすすめデート♡

デートと言えば、普通は2人を想像しますよね! でも、お子さんができてからもたまにはデートしたいと思いませんか? そこで今回筆者がおすすめしたいのは、「みさきまぐろきっぷ」で、子供も一緒に家族で楽しんじゃうデートプラン!(もはやデートなのかわかりませんが。笑) このプランは、子供に「やったことのないこと」を体験させてあげられ、さらに大人も楽しめるものとなっています。 家族で仲良くお出かけすれば、パートナーとの絆が深まることも間違いなし♡ 「みさきまぐろきっぷ」は一日中おすすめスポットを回るための必須アイテムなんです!!

まずは「みさきまぐろきっぷ」を購入!

今回の旅の肝になるのがそう!「みさきまぐろきっぷ」。

この券は何が凄いのかというと、
京急線の往復とバスの乗車券に加え、お食事券(1回分)とレジャー施設利用券(orお土産券)がセットに含まれていることなんです!!

発売駅は、泉岳寺駅・三崎口駅をのぞく京急線各駅。
販売額は大人1人、品川・京急蒲田・京急川崎から3,060円です。(詳しくは下記リンク参照。)

普通に品川から三浦半島に行くだけでも片道1,000円ということを考えれば、かなりお得なセットというわけです♪

品川駅から1時間ちょっと電車に揺られ、三浦半島へ!

早速、先ほど購入したきっぷで品川駅から京急線に乗りましょう!

家族で楽しくおしゃべりをしていたらあっという間。
電車に揺られること1時間弱で、ついに三浦半島に入ります!

三浦海岸

aumo編集部

そしてお目当ての三浦海岸へ。
ランチまで子供とはしゃぎましょう!

ママは砂浜で子供とお城を作ったり、パパは海に少し浸かって水をバシャバシャ掛け合ったり!
楽しそうな声が今にも聞こえてきそうです♪

家族で楽しい時間を過ごすことで、夫婦の仲が深まることも間違いなし♡

ランチは「廻転寿司 海鮮」でまぐろを食べよう!

aumo編集部

三浦海岸ではしゃいだら、そろそろお腹が空いてくるころ!
そしたら、ランチを食べに行きましょう!

なんといっても、「みさきまぐろきっぷ」なので三浦半島のまぐろをたべたいですよね?
そこでご紹介したいお店が、「廻転寿司 海鮮」。

aumo編集部

お店に入ると、まずあなたは驚くでしょう。
なぜなら、<廻転寿司>を謳っているのに回転しているのはメニューやお箸などで、お寿司は回転していないからです。(笑)
お寿司は回転していませんが、職人さん握りたてのお寿司を頂けるのは嬉しいですね♪
まぐろの街・三崎のお寿司屋さんなので、まぐろ系のネタが豊富!!
ぜひまぐろ尽くしで満腹になってもらいたいです♪

また、店内の壁には芸能人のサインがたくさん!とっても人気店なんです。

新鮮なお魚にはビールが合う!

aumo編集部

この後、お二人は1日お子さんの相手をしなければなりません。
なので、一杯くらいビールを入れておくのも悪くないはず☆
(※もちろん程々にしてくださいね♡)

廻転寿司 海鮮
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3372-…
046-889-2565

お昼を食べたら、「海南神社」でお参り♪

aumo編集部

まぐろでお腹いっぱいになったら、次は「海南神社」へ。

海南神社はかつて、ご神木が自然と龍の形に成長したことで話題になりました。
「龍神様が姿を現したのではないか」と言われるほど、見事な龍の顔に見えます!

また、別のご神木は自然と女性の乳房のような形になったことから、昔から女性が願掛けに触りに行く風習があるそう。

さらに海南神社には弁財天堂があり、「三浦七福神」の筌龍弁財天(せんりゅうべんざいてん)が祀られています。弁財天は女神なので、またも女性のパワーをもらえます!

龍神様や母性の恩恵を同時に受けられるともあって、人気のスポットです!

ぜひ訪れてみてください♪

海南神社
神奈川県三浦市三崎4丁目12-11
神奈川県三浦市三崎4丁目12-11

「雀家」でまったり休憩♡

(写真はイメージです。)

海南神社でお参りが済んだら、すぐ近くのカフェ、「雀家」でおやつにしましょう♪

一見、普通の古民家っぽい建物ですが、そこがまた良い!
白壁が特徴的です。

大きな窓があるので、店内からの眺めはとっても◎
海や港を見渡せます!

ほのぼのした空間でドリンクやケーキを頂くと、家族みんなハッピーに!!

雀家
神奈川県三浦市三崎3丁目6-11
046-895-3075

「水中観光船 にじいろさかな号」乗船☆

aumo編集部

カフェで小休憩できたら、次のお目当て、「水中観光船 にじいろさかな号」に乗船しましょう!
子供たちが一番楽しみにしていたのではないでしょうか。

サブマリンにじいろさかな号は半潜水式の観光船で、気軽に水中散歩を楽しむことができます。

乗船場から出港

aumo編集部

出港前、船内の階段を下りていくと、地下に行くような感じでとても興奮します!
子供もつい駆け下りて行ってしまうので目を離さないようにお気をつけください。

いつの間にか城ケ島大橋へ!

船内の設備に興奮していると、いつの間にか城ケ島大橋付近へ!
そしてもちろん、大橋の下をにじいろさかな号がくぐり抜けます!

いよいよ目的地、お魚が集まるポイントへ!

魚たちがたくさん集まってくる場所があるので、しばらくそこに停泊します。
甲板から餌をまくとメジナという魚が次から次へと寄ってきます!
ほかの魚たちも多数寄ってきて、とっても楽しい♪
その様子を船内の展望室から眺められるのが醍醐味!

水中観光船「にじいろさかな号」
神奈川県三浦市三崎5丁目3-1
046-881-6721

最後に三崎港でお買い物!

お昼のまぐろ、そしてレジャーを堪能したら最後は三崎港でお買い物しましょう!
港なので海産物をお土産にするもよし、子供とかき氷を食べるのも良いですね♪
お土産売り場がたくさんあるので、心ゆくまでお買い物しちゃいましょう!

帰途につきます!

長い一日でしたね。

みんなとても疲れているでしょう。でも安心してください!
終着駅からの帰りなので、ほぼ確実に席に座ることができると思います。

一日の思い出を夢に見ながらスヤスヤと眠るとあっという間に家に着きますよ!

おすすめの「みさきまぐろきっぷ」で1日エンジョイ!

いかがでしたか?
「みさきまぐろきっぷ」のお得なセットを存分に活かした、おすすめのお出かけプランをご紹介しました!
「子供ができたらなかなかお出かけできない。大変。でも、たまにはデートもしたい!」
そんな方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな方々に参考にしていただけたらと思い執筆しました。
ですがこのプランは、子供連れの夫婦はもちろん、恋人同士2人で行っても楽しめるものになっていると思います!

「みさきまぐろきっぷ」はとってもお得なので、使わない手はないですよ♪

人気記事ランキング

  1. 1『坊ちゃん』の世界!?道後温泉のおすすめ観光スポットを徹底調査♪aki2801
  2. 2【穴場】沖縄の美景・美食スポットをまとめてご紹介♡coron0809
  3. 3奇跡の絶景を見に【岩手】へ。大人におすすめしたい観光名所18選191mayu197
  4. 4滋賀の魅力再発見♡こんな観光地あったんだ!nyoko_o
  5. 5【初心者でも安心!】しまなみ海道の絶景を満喫しながらサイクリングkanako0215