【神奈川】自然豊かな港町!まぐろで有名な三崎港の楽しみ方

神奈川県三浦市にある三崎港。都内からもアクセスも抜群で、おいしい「まぐろ」を食べるにはもってこいの観光地です。今回は、そんな三崎港の楽しみ方について、「まぐろ」だけではない楽しみ方を紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

三崎港ってどんな場所?

johnjohn
三崎港は神奈川県三浦市に位置する港です。日本でも有数の「まぐろ」水揚げ量を誇り、新鮮でおいしい「まぐろ」を食べるにはもってこいの場所!東京から電車で1時間程度というアクセスの良さから、気軽に行ける日帰り観光地としても人気です♪

まぐろ料理の人気店!「くろば亭」は要チェック!

「くろば亭」

johnjohn
約50年の歴史がある「くろば亭」。「まぐろ」の街だからこそ味わえる、「まぐろ」の希少部位も人気!筆者が行った日はまぐろの解体ショーも行われており、お店の前には人だかりが!

「まぐろカルビ焼き」はハズせない!

johnjohn
johnjohn
筆者が食べたのは、お店の人気メニューである「まぐろカルビ焼き」と「まぐろ中トロ丼」。
「まぐろのカルビ焼き」は、まるでお肉を食べているかのようなボリューム感と満足感!
「中トロ丼」も新鮮な「まぐろ」を味わえてとっても美味しかったです♪

人気
魚介料理・海鮮料理天ぷら居酒屋
くろば亭(クロバテイ)
神奈川県三浦
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
6件
¥3,000~
¥5,000~
水曜(※祝日の場合は翌日休み) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ランチディナー昼飲み
住所
神奈川県三浦市三崎1-9-11
アクセス
京急三崎口駅から京急バスで約20分。日の出バス停から徒歩2分。三崎バス停から徒歩5分。
営業時間
11:00~20:00(L.O.19:00) 日曜営業
みさきまぐろきっぷでpetittrip横浜から3450円今回は『くろば亭』さんへ12:10分到着10分待ちで店内へまぐろきっぷでは、3種類のメニューからチョイス出来ます迷わず舟盛りをオーダー追加注文で『マグロのたまごの煮付け』とビールで乾杯お刺身は、7種類 特に鯵が美味しかった〜店員さんも親切で忙しい人気店にありがちな塩対応も無くとっても良いお店です!くろば亭さんは、みさきまぐろきっぷのお土産も付いて来ますよ!
投稿日:2022年3月19日
三崎のくろば亭で鮪づくし🐟目をつぶって食べると鳥の唐揚げのような『鮪トロ天ぷら』目をつぶって食べると焼肉のような『鮪カルビ焼き』でも、目をつぶって食べる必要は無いです😂鮪の珍味盛りはのど、目、ハチ、頬の4種類。それぞれ食感も味も全く違うので驚き😳何度行ってもやっぱり美味しい〜😋---@mirindamandaさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年12月15日
三崎まぐろ〜🐟❤️三崎港にある人気店【くろば亭】さん🐟🐟🐟✨初めて行きましたが、すごい😍pic1の三崎まぐろ1匹盛りは、まぐろの白子とかたまごとかあって初めて食べたけど美味しかった🤤私がこの中で1番おいしいと思ったのはまぐろの喉のお刺身❣️食感がサクサクしておいしかった😍pic3は…なんと‼️まぐろののどびこのチャーシューだって😳八角効いてるからクセがある部分なのかなー⁉️でも全然クセを感じずコリコリしておいしかった😋pic3...金目刺pic4...活締めヤリイカ刺pic5まぐろクリームコロッケpic6まぐろトロ串天ぷらpic7まぐろ尾身の唐揚げpic8うにチャーハン全部おいしすぎた🥺❤️メニューが多いから他のを食べにまた来たい😍あと、まぐろの喉肉食べにきたい❣️---@ma.s2.yaさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年12月3日

お腹がいっぱいになったら、ぶらっと船旅がおすすめ♪

水中観光船「にじいろおさかな号」

johnjohn
johnjohn
「にじいろおさかな号」は、「三浦フィッシャリーナ ウォーフ うらり」から出ている観光船です。
半潜水式の船なので、展望室からは海の中を泳ぐ魚も見られるんです。

船から眺める自然豊かな景色!

johnjohn
johnjohn
海の上から眺める自然豊かな景色も素敵です!

まぐろと自然を楽しむなら三崎港へ!

johnjohn
いかかでしたか?三崎港は「まぐろ」だけでなく、自然いっぱいの魅力的な場所です。
東京からも気軽に日帰り旅ができるので、是非足を運んでみてくださいね♪
三浦フィッシャリーナ ウォーフ うらり
神奈川県三浦
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月1日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__