大阪城を眺める!お洒落な「ミライザ大阪城」へ

旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)が改修され、当時の雰囲気はそのままにお洒落なレストランやショップが入っている複合施設「ミライザ大阪城」。先日お邪魔してきたのでご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪城公園駅から公園へ

hannaritabi
まずは、大阪城公園駅を下車してから大阪城公園を天守閣方面へ。
気持ちのいい天気の日には、散歩コースとしてもおすすめです。
約10分ほど歩くと、大阪城天守閣とお堀とともに風格のある立派な青屋門が見えてきます。

「極楽橋」へ

hannaritabi
「青屋門」を右折すると「極楽橋」が見えてきます。明治維新の大火で焼け落ちてしまったそうですが、1965年(昭和40年)に再建されました。
ここは写真を撮るのにもおすすめの場所ですのでぜひ立ち止まってみてくださいね♪

ミライザ大阪城とは

hannaritabi
天守閣を通り抜けるとミライザ大阪城が見えてきます。1931年に陸軍第四師団司令部庁舎として建てられ、その後大阪市立博物館として利用されていましたが、2017年、ミライザ大阪城として生まれ変わりました。
(※”大阪城ミライザ公式HP”より)

重厚感漂うミライザ大阪城

hannaritabi
レンガ建ての建物の中に入ると重厚感のあるレッドカーペットと当時の趣を残す装飾が目を引きます。
1階にはタリーズコーヒーやお土産屋さん、2、3階には落ち着いた雰囲気のあるお洒落なレストラン、バーなどが入っています。

「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE(ブルー バーズ ルーフ トップ テラス)」

hannaritabi
こちらでは、天守閣と大阪の景色を見ながら春~秋の期間季節限定でバーベキューを楽しむことができます。
(※”BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE公式HP”より)
マジックアワーの大阪城は、幻想的でとても素敵でした♪
ミライザ大阪城
森ノ宮/歴史的建造物
ミライザ大阪城 1枚目
ミライザ大阪城 2枚目
ミライザ大阪城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
14件
住所
大阪府大阪市中央区大阪城1-1
アクセス
(1)JR大阪環状線「森ノ宮駅」、「大阪城公園駅」より徒歩15分
営業時間
営業時間:9:00~22:00 ※店舗・施設により異なる場合あり 定休日:店舗・施設により異なる
ヨーロッパのお城風の建物は、ミライザ大阪城。大阪城公園内で、天守閣のすぐ隣に建っています。中はショップになっており、お土産を買うにぴったりなスポット。上階にはカフェがあり、大阪城を見ながらのんびりとカフェタイムを楽しめるみたいです!
大阪城〜散歩にはもってこい♪久しぶりにめっちゃ歩いた(´▽`)弘前ねぷた祭りもしてたので、屋台も楽しめました☆それにしても広い〜〜
星評価の詳細
いかがでしたか?お洒落なランチやディナーを楽しむことができる「ミライザ大阪城」。2階のクロスフィールドでは、休日限定貴賓室テラスランチなどもあり、女子会にもおすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…