ルスツリゾートホテルの施設の見どころと、リゾート内にあるホテルの特徴

ルスツリゾートは北海道の大自然を味わいながら、様々な体験をしたい人におすすめな施設です。1日では遊びきれないほどたくさんのアクティビティーがそろっています。季節ごとに異なるルスツリゾートの魅力、施設内にあるホテルの情報などをまとめました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ルスツリゾート・ホテルの基本情報

『ルスツリゾート』は、北海道の大自然を堪能できる複合型リゾートです。遊園地・プール・スキー・ゴルフなど、さまざまな楽しみ方がありますよ。ルスツリゾートの施設概要やアクセス方法をチェックしましょう♪

施設概要

ルスツリゾートは複数のレジャー施設とホテル・キャンプ場の間をモノレールで移動できる、巨大なリゾート施設です。

遊園地は春~秋頃まで開業しており、北海道で最大クラスの遊園地として人気を集めています。

夏はプールに加えて、熱気球フライト体験・ちびっ子限定川下り・バーベキューオリエンテーリングなどの、豊富な季節限定アクティビティーを楽しめるところが魅力です。

冬はスキー場として開業しています。三つの山に複数のコースを備えており、雄大な自然の中で思う存分スキーを楽しめるでしょう♪

また、遊園地・ゴルフ場・ゲレンデ・ホテルそれぞれの施設にレストランがあり、北海道の旬のグルメを堪能できますよ。

アクセス

ルスツリゾートは札幌や新千歳空港から、車で約1時間30分の場所にあります。

ルスツリゾートに宿泊する人やアクティビティーを利用する人向けに、札幌から無料バスが出ています。新千歳空港からは、宿泊者専用の有料直行バスを利用しましょう。どちらも利用には事前予約が必要です!
ルスツリゾート
ニセコ・ルスツ周辺/テーマパーク・レジャーランド、レジャースポット
ルスツリゾート 1枚目
ルスツリゾート 2枚目
ルスツリゾート 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
7件
【遊園地の営業期間】 2023/4/29(土・祝) ~ 10/9(月・祝)、10/14(土)~10/15(日) ※定休日:10/10(火)~10/13(金) ホテル・ゴルフ場・アウトドアアクティビティ・温泉施設などの営業期間や時間は各施設によって異なりますので、ルスツリゾートの公式HPにてご確認ください。
住所
〒048-1711 虻田郡留寿都村字泉川13番地
営業時間
月 09:00~16:30 火 09:00~16:30 水 09:00~16:30 木 09:00~16:30 金 09:00~16:30 土 09:00~17:00 日 09:00~17:00 祝 09:00~17:00 【遊園地の営業時間】 通常期間:平日 9:00~16:30、土日祝 9:00~17:00 7/22(土) ~ 8/20(日):9:00~17:00 1 10月:9:00~16:00
スノボ前の腹ごしらえ🤤卵とじのカツ丼をガッツリかきこみました!甘めの卵と出汁で、とんかつは肉厚!注文してから揚げて煮てくれたのでアツアツでした。他にもカレーや餃子定食、豚汁定食など学食を思い出すメニューラインナップ👌とにかくボリューム満点なのでこの後動けなくなります笑食べるなら確実にスノボ終わりです。
思い出投稿です。北海道のルスツリゾート暖かくなったら、また行きたいなぁ〜こちらは「エクストリーム」ラフティングの時のお写真です。エクストリーム?叫ぶの?と思っていましたが、普通のラフティングでは落ちたりすることはあまりないそうですが、エクストリームの場合、ほぼ水の中でした笑インストラクターが、無理やり落とすんです〜。メイクはほぼ落ちましたが、つけまつ毛だけは取れなかったので、まつ毛ノリの強度に感動した思い出です笑・
外部サイトで見る

ホテル以外にも!ルスツリゾートの見どころ

楽しみ方が豊富なルスツリゾートの見どころや、訪れる前にぜひチェックしておきたいポイントを紹介します☆

ことぶきの湯をはじめとする温浴施設

2019年7月に、支笏洞爺国立公園の美しい山々を眺められる内湯や露天風呂がある、大型の温泉施設『ことぶきの湯』がオープンしました。施設内では、館内着を着用してくつろげます。

総面積3,000平米という大きな温泉施設で、寝湯・洞窟風呂・ジェットバス・サウナなどを楽しめるでしょう。

温泉が楽しめる施設は一つだけではありません。敷地内にある『ルスツリゾートホテル&コンベンション』や『ウェスティン ルスツリゾート』では、羊諦山麓から湧き出ている天然水を使った温泉を楽しめます。

泉質は弱アルカリ性の軟水で、肌当たりがやわらかいことが特徴です♪

プロジェクションマッピングやプール

ルスツリゾートでは建物の側面を利用してプロジェクトマッピングショーを開催しています。開催場所は、ルスツリゾートホテル&コンベンション スターダストアベニュー近くです。

北海道賛歌をテーマにしたアイヌの物語が、2019年4月26日~10月26日まで投影されます。観覧料は無料です。室内通路からでも見られるため、寒い日は屋内から見物しましょう。

また、夏休み限定で屋外温水プールが登場します。期間は2019年7月25日~8月18日です。北海道屈指の長さを誇る流れるプールや、チューブの中を滑り降りるアクアコースターなどを楽しめます。

遊園地やスキー場

60種類以上のアトラクションで遊べる遊園地は、春と秋に楽しめます。2019年の営業期間は4月27日~10月14日です。

ルスツリゾートでしか味わえないスリル満点の八つのコースターは、絶叫マシン好きをきっと満足させてくれるでしょう☆

小さな子どもと一緒に楽しめるカントリートレインや急流すべりなどのアトラクションもありますよ。

また、冬に楽しめるスキーでは、極上のパウダースノーを楽しめるでしょう。広大なゲレンデに、初心者から上級者までさまざまなレベルの人に合わせた多様なコースが用意されており、50種類近いコースがあります。

2019年のスキー場の営業予定期間は、11月23日~2020年4月5日です。

ルスツリゾートのホテル

遊園地やスキーで遊んだ後にゆっくりくつろげる、ルスツリゾート内にあるおすすめのホテルを紹介します♪

ゲレンデ直結 ルスツリゾートホテル&コンベンション

ゲレンデに直結した立地が魅力の『ルスツリゾートホテル&コンベンション』は、ノースウィングとサウスウィングに分かれています。両棟は通路でつながっており、横に長い造りをしていることが特徴です。

客室は、シモンズベッドで快適な眠りについける洋室のほか、子ども連れにも安心の和室タイプから選べます。

ノースウィングにはビュッフェレストランやイタリアンレストラン、サウスウィングには北海道の食材を使ったフレンチを楽しめるレストランもあるので、寒い冬場でもホテルを出ることなく、快適な宿泊が可能です♪

住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13 番地
電話番号(総合予約番号):0136-46-3111
交通・アクセス:新千歳空港から車で約1時間30分 ルスツリゾート直結
インターネット:Wi-Fi
駐車場:あり

全客室メゾネットタイプ ウェスティン ルスツリゾート

『ウェスティン ルスツリゾート』はルスツリゾートの南側にあり、ホテル&コンベンション サウスウィングとモノレールでつながっています。

コンシェルジュデスクは24時間オープンしており、緊急事態時はもちろんアクティビティーやスケジュールの計画についていつでも相談できます。

全室メゾネットタイプの客室からは、美しいフォレストビューを楽しめるでしょう。1階がリビング、2階が寝室という広々としたつくりになっており、ゆったりした時間を過ごせます♪

交通・アクセス:新千歳空港から車で約1時間30分 ルスツリゾート直結
インターネット:Wi-Fi
駐車場:あり
ウェスティン ルスツリゾート
ニセコ・ルスツ周辺/ホテル
ウェスティン ルスツリゾート 1枚目
ウェスティン ルスツリゾート 2枚目
ウェスティン ルスツリゾート 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
住所
北海道虻田郡留寿都村字泉川133
ルスツのウェスティン🏨最高の一言✨
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
37,510円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
43,560円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

ルスツリゾートを遊び尽くす

ルスツリゾートは訪れる季節によって楽しみ方が変わります。一度足を運べば、夏も冬も訪れたくなる場所になることでしょう。雄大な自然の中で過ごす時間は、きっといつまでも心に残る思い出になりますよ☆

施設内で温泉やグルメなども堪能できるため、遊びを充実させたい人だけでなく癒しのひとときを過ごしたい人にもおすすめです。リゾートと直結したホテルで休日を堪能しましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…