【北海道】鶴雅グループ、しこつ湖鶴雅リゾートスパ、水の謌に宿泊!

北海道の数ある温泉宿の中でも、有名な鶴雅グループ。その中でも新千歳空港からや札幌市内からのアクセスがとても便利な支笏湖にある、しこつ湖リゾートスパ水の謌の宿泊レポをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

水の力に癒される森と湖のリゾート&スパがコンセプト!

Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
しこつ湖リゾートスパ水の謌のコンセプトは水の力に癒される森と湖のリゾート&スパ。石と木と、そして水。玄関に到着するとすぐに感じることのできる目の癒し空間。そして癒しのパワーを感じることのできる空間。支笏湖から渡ってくるそよ風と水琴窟の水の音色、開放的なウエルカムラウンジ、千歳川がモチーフという回廊をたどれば、水の力に癒されるお宿が待っています♡

チェックインはラウンジで!

Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
専用ラウンジにてウエルカムドリンクを飲みながら、チェックイン。玄関先で靴を脱ぐので、気になる方は裸足の場合は靴下の持参をした方がいいかも。

木の温もりをたくさん感じるラウンジは、リラックスできる空間です。また温泉と食事を堪能した後は、ラウンジの暖炉を囲んで焼きマシュマロを楽しんで♡

薪のはぜる音とハーブ演奏のハーモニーを耳に、オーディオコーナーでは、JBL社の不朽のクラシックスピーカーがあるので臨場感あふれる音楽を楽しむ事ができます♡まさに、五感を解放するのにぴったりの空間です♡

今回宿泊したお部屋、スタンダードルームを紹介!

Kuri
今回は和洋室に宿泊。ゆったりとした和洋室は、一般客室ながらも55〜62m2のゆとりの広さなので、のんびり足を伸ばして過ごせる客室です!

ゆっくりと心地よく過ごすことのできる、納得のリゾートステイと言える空間が広がってます♡
気の済むまま、時間を忘れて、好きな時間を過ごしてくださいね♡
もちろん他の客室もステキなので、お好みの部屋を予約をしてくださいね!

宿泊の楽しみの1つ、温泉へ♡

Kuri
しっとり肌になじむ支笏湖ならではの美湯は心癒されるひとときを過ごす事ができます。ハーブを使用したアロマの香り漂うサウナや、 アロマの香りと心地よい音楽で心も体もリラックス!

ここのお宿は、スパゾーンがあり、快適な眠りをサポートするピローギャラリーや、 フィットネスジムも併設。そして、支笏湖のお湯は、柔らかさとしっとり感により、美人の湯と呼ばれている支笏湖温泉です!

肌がすべすべになるなど美人の湯の名が通っているので、女性には特に嬉しい効果がある成分を含んでいます♡温泉内は、温泉の入り方、携帯、スマホの使用に関してはマナーを守ってくださいね♡

宿泊ならではの楽しみの1つ。夕食ビュッフェで美味しいご飯を!

Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
メインダイニングでは、出来る限り地元産の食材を活かしたヘルシービュッフェをご提供しています!どれも出来たてで、水の謌のテーマである美と健康を意識した料理、ドリンク、スープまで、様々な食事があります。和洋の取り合わせはどれを食べても、身体が喜ぶのがわかる食事内容です!


また、直営のケーキショップのケーキを食べる事が出来るので、好きな物を選んでたくさん食べてください♡ちなみにケーキはお部屋でも食べる事が出来ます!

別のお部屋では、落ち着いた雰囲気の料理茶屋では、手軽な和会席膳から本格和食会席があります。
また、サプライズのケーキなどの要望も聞いてもらえるので、合わせて予約の時に確認してみてください!

夜は大人の時間、バーでゆっくり時間を過ごして♡

Kuri
Kuri
夕食を食べた後、よるのゆっくりとした時間をバーで過ごしてみるのはいかがでしょうか⁇
火と水をテーマにしたバーラウンジで大人の上質なひと時を過ごす事が出来ます。
カウンターから見ることができる水の流れは、落ち着いた癒しの空間です。
水の謌オリジナルのカクテルなどをもあるので、ゆったりとした大人の時間をゆっくり時間を忘れて過ごす事が出します。
また、昼はカフェとして、利用する事が出来るので、違う雰囲気を味わってみてくださいね♡

朝食もビュッフェ方式!1グループ1つにダッチオーブンでの出来たてご飯で朝ごはん!

Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
朝食ビュッフェは夕食の会場と同じ場所です!
天気の日は日の光が入るオープンキッチンで、卵料理の数々をシェフが目の前で作って出来たてを食べれます!
そして、ダッチオーブンで炊いた温かなご飯をテーブルまで届けてくれるサービスがあります♡
色とりどりのお漬物や煮物、魚料理など充実した和食メニューもあり、炊きたてのご飯が進みます!
また、ワゴンサービスのサクサクの食感が愉しめるクロワッサンの提供もあり、ビュッフェのお供にぴったりです♡
そして、フレッシュな野菜やフルーツを使用したスムージーがあるので、6通りの組み合わせからお好きなものを選んで、目の前で作ってくれます!朝からお腹いっぱい、美味しいご飯を食べてくださいね♡


宿泊しなくても、日帰りランチビュッフェもおススメ!

Kuri
カラダの中からきれいにをテーマにしたヘルシービュッフェ アマム ランチビュッフェにて、ランチを楽しめます。
和洋食がメインとなっている新しいスタイルの健康食ビュッフェ。北海道産の野菜の使用を中心とした、新鮮な野菜料理がたくさんあります。
あたたかい野菜、フレッシュな野菜、野菜そのままの味、美味しさが沢山つまった、ヘルシーなお料理と、宿泊の朝食にも提供されているヘルシーなスムージーは種類は疲労回復や美肌など、効果別に6種類。その日の体調や気分に合った1杯を、飲んでみてくださいね♡(※"しこつ湖リゾートスパ水の謌公式HP"参照)

支笏湖の温泉を北海道の温泉選びの参考に♡

Kuri
北海道は数多くの温泉があります!その中でも札幌市内、新千歳空港からも近い支笏湖温泉に宿泊しました。お腹も心も、身体もキレイにそして満たされる支笏湖温泉。是非またリピートしたいお宿でした!北海道旅行の際に、皆さんの宿泊の参考になれば幸いです♡読んでいただきありがとうございました!
しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌
洞爺湖・苫小牧・室蘭・えりも/ホテル
しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌 1枚目
しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌 2枚目
しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
2件
4件
住所
〒066-0281 千歳市支笏湖温泉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
先週は支笏湖でランチバイキングと日帰り温泉♨️水中遊覧船で海底を観察したよー⛴湖の水面下には「柱状節理(ちゅうじょうせつり)」と呼ばれる、切り立った崖のような光景が広がっておりました👀チップも泳いでたよっ🐟🐟🐟ランチバイキングは野菜中心のヘルシービッフェ🥦🍅🥒🥕🌽んー🤔本当、ヘルシーだねこれは🫢ここの泉質はトロリとしてお肌に良い🫶    
ホテルのバイキングで食べたカヌレが今まで食べたことのないくらい美味しかったので購入しました。クッキーも一緒に購入しました。スイーツにこだわりがあるようで、どれも美味しそうかつ、食べたものは全て美味しかったです!小奇麗な店内のショーケースには美味しそうなスイーツが沢山並んでいて目移りしましたが、今回はTDお薦めの"たるまえ山シュー"を購入、早速食べてみるとサクサク感のあるシューの中にはぎっしりのクリーム、少しフルーティで自身が今まで食べたことのない美味、お薦めに納得の逸品でした。店の横にはウッドデッキ、テーブルと椅子があるので時間と天気次第でお茶を飲みながらスイーツを食べると美味しさが一段と増すかも知れませんね!外出自粛中にて数年前画像

公式HPが最安値(ベストレート保証)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
44,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
48,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
46,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama