【関東】aumo編集部厳選!この夏行きたい「ひまわり畑」情報2019♡

夏の風物詩「ひまわり」。そんなひまわりが黄色い絨毯のように咲く「ひまわり畑」は見る者の心を奪います。そこで今回は日常から離れて思わず笑顔になれる、関東のひまわり畑10選をご紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【栃木】太陽に向かって咲く約200万本「益子町ひまわり祭り」

※写真は2018年8月18日に撮影されたものです。

まずご紹介するのは栃木県益子町の「益子町 ひまわり祭り」。
こちらでは2019年8月10日(土)から18日(日)まで、東京ドーム約2個分の広さを誇る「ひまわり畑」が出現します♪
元気に咲く約200万本のひまわりは圧巻です!

イベント情報

■名称:益子町 ひまわり祭り
■期間:2019年8月10日(土)~18日(日)
■規模:約11ha/約200万本
益子町のひまわり畑

【東京】都内でアクセス良し◎「ひまわりガーデン武蔵村山」

※写真は2017年8月3日に撮影されたものです。

続いてご紹介するのは、都内の住宅街に咲く「ひまわりガーデン武蔵村山」。
最寄り駅から歩いていく距離にあるので都内でのお出かけの際はぜひ♡
東京にいることを忘れてしまう絶景をお楽しみください!

イベント情報

■名称:ひまわりガーデン武蔵村山
■期間:2019年7月20日(土)~8月11日(日)
■規模:約3.7ha/約50万本
ひまわりガーデン武蔵村山
詳細情報を見る
jalan_kankou

【茨城】約100万本の八重ひまわり♡「あけのひまわりフェスティバル」

※写真は2017年8月27日に撮影されたものです。

続いてご紹介するのは、茨城県筑西市の「あけのひまわりフェスティバル」。
名峰・筑波山をバックに、約100万本の八重ひまわりが咲き誇っています!
また花畑開花や見頃が8月下旬から9月上旬と遅いのがポイント♪

イベント情報

■名称:あけのひまわりフェスティバル
■期間:2019年8月24日(土)~9月1日(日)
■規模:約4ha/約100万本
明野ひまわりの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

【神奈川】畑の中から鑑賞できる「座間ひまわりまつり」

続いてご紹介するのは、神奈川県座間市にある「座間市ひまわりまつり」。
上からひまわりを眺めることができる展望台や、もっと間近でみることのできる散策路など、ひまわりを存分に楽しむことができます☆

イベント情報

■名称:座間市ひまわりまつり
■期間:2019年8月10日(土)~14日(水)
■規模:約5.5ha/約55万本
座間ひまわり畑

【群馬】優雅な自然を全身で感じる「大岩フラワーガーデン」

※写真は2011年8月15日に撮影されたものです。

続いてご紹介するのは、群馬県吾妻郡中之条町にある「大岩フラワーガーデン」。
ドラマなどで撮影されることもあるひまわり畑で、雄大な岩山をバックに、自然を思いっきり感じることができます♡

イベント情報

■名称:大岩フラワーガーデン
■期間:見頃時期 毎年8月中旬~10月中旬
■規模:約4ha/約66万本
大岩フラワーガーデン
詳細情報を見る
jalan_kankou

【茨城】1日中楽しめる♡「なかひまわりフェスティバル」

※写真は2017年8月20日に撮影されたものです。

続いてご紹介するのは、茨城県那珂市の「なかひまわりフェスティバル」。
ひまわり迷路や見晴らし台など、ひまわりをさらに楽しむことができる工夫がされています!
また、会場ではステージイベントや露店、花火大会などイベントが盛りだくさん♡

イベント情報

■名称:なかひまわりフェスティバル
■期間:2019年8月24日(土)
■規模:約4ha/約25万本
那珂総合公園付近のひまわり畑

【千葉】ひまわり迷路でアイス割引券をGET!?「成田ゆめ牧場」

※写真は2015年8月6日に撮影されたものです。

続いてご紹介するのは、千葉県成田市の成田ゆめ牧場で開催される「ひまわり迷路」。
今年は時期をずらして開花する計7会場でひまわり鑑賞を楽しむことができます!
「ひまわり迷路」では迷路内の謎を全てクリアすると、牧場のアイス割引券がプレゼントされます♪

イベント情報

■名称:成田ゆめ牧場「ひまわり迷路」
■期間:2019年7月7日(日)~8月下旬
■規模:約1.3ha/約11万本
成田ゆめ牧場
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

【栃木】子供も楽しめるイベント多数☆「かみのかわサンフラワー祭り」

※写真は2016年8月25日に撮影されたものです。

続いてご紹介するのは、栃木県河内郡上三川町の「サンフラワー祭り」。
森林と調和した見応え十分のハイブリッドサンフラワーを、10万本を見晴らし台の上からお楽しみください♪
周辺施設ではポニー乗馬やかんぴょうむきなど、様々な楽しいイベントが開催され、お子様も楽しめます。


イベント情報

■名称:かみのかわサンフラワー祭り
■期間:2019年8月23日(金)~25日(日)
■規模:約3ha/約10万本
上三川ひまわり畑

【群馬】ひまわり迷路!脱出できる?「はにわの里公園近くのひまわり畑」

※写真は2018年8月15日に撮影されたものです。

続いてご紹介するのは、群馬の「上毛野はにわの里公園」の西側にある「はにわの里公園近くのひまわり畑(ひまわり迷路)」。
敷地いっぱいに咲いたひまわりが迷路となって子供も楽しめるひまわり畑となっています♪
■名称:はにわの里公園近くのひまわり畑(ひまわり迷路)
■期間:見頃 8月中旬~下旬
■規模:約0.45ha/非公開
はにわの里公園近くのひまわり畑

【東京】都内のひまわり畑と言えば「清瀬ひまわりフェスティバル」

※写真は2014年8月30日に撮影されたものです。

最後にご紹介するのは、東京を代表するひまわりスポット「清瀬ひまわりフェスティバル」。
約2.4haの広大な農地に約10万本のひまわりがお出迎えしてくれて、見るだけで幸せな気持ちに!都会のオアシスですね♡

イベント情報

■名称:清瀬ひまわりフェスティバル
■期間:2019年8月17日(土)~24日(土)
■規模:約2.4ha/約10万本
清瀬のひまわり畑

黄金色のひまわり畑で素敵な夏の思い出を♡

いかがでしたか?今回は関東のひまわり畑をaumo編集部が厳選して10選ご紹介しました。
夏の風物詩「ひまわり」は、見ているだけで幸せな気分にしてくれますよね!
ぜひこの記事を参考に、夏のおでかけを楽しんでください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  • aumo
  • 関東
  • 【関東】aumo編集部厳選!この夏行きたい「ひ…