ここだけは知っててほしい!昔も今も美味しい名古屋のカレー屋5店

とどまることを知らないカレーブーム。新しいカレー屋さんはどんどん登場しますが、昔から変わらずにあって、美味しいカレーを提供してくれるお店は良いですよね。カレー好きの筆者が昔から好きなお店を紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「ベーリングプラント」

nanakopan
2019年に4周年を迎える「ベーリングプラント」は熱田区にある人気カフェ。カレーはもちろん、パスタやサンドイッチなども人気です。
食事が美味しいだけでなく、オーナーがコーヒーに精通していることでも知られており、定期的にコーヒー講座が開催されています。
ベーリング プラント (BERING PLANT)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

「珈琲 門」

nanakopan
東区に位置する「珈琲 門」は、スペシャリティコーヒーと自家製カレーのお店。2019年は創業62周年になるそうです。
欲張りさんにおすすめは、カレーとハヤシの「ハーフ&ハーフ」。
月に数日だけ登場する「牛すじカレー」もファンの多い1品です。
珈琲 門 (もん)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

「バブーシュカ」

nanakopan
本山駅から徒歩約10分。住宅街にひっそり佇む店構えはまさに隠れ家。奥さまの優しい雰囲気もまた、カフェの雰囲気を良くしています。
人気は「ごぼうドライカレー」。素材の美味しさに気づかされます。共に提供されるピクルスやルイボスティーとも相性抜群◎
バブーシュカカリーアンドカフェ (baboosh…
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

「えいこく屋 インド料理店」

nanakopan
創業1979年、覚王山の老舗といわれる「えいこく屋」は紅茶のお店。店主は世界中で紅茶の買い付けを行う中で北インド料理の魅力に気づき、日本で紅茶とカレーのお店をスタートさせました。カレーもナンも食後の紅茶も素晴らしいクオリティです。

えいこく屋 (エイコクヤ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

「アオイクカフェ」

nanakopan
お店ができてから11年目、名古屋にカフェブームを巻き起こしたお店といっても過言ではないのでしょうか。
自家製のグリーンカレーは程よい辛さと旨味。お店は古民家のような雰囲気で、料理とインテリアから温かさを感じます。
アオイクカフェ (aoiku_cafe)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

まとめ

nanakopan
いかがでしたか?お店によって個性が出るからこそ、カレーって奥深いですよね。ぜひ皆様も行ってみてくださいね!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211