【東京】思わず息を飲む!ダイナミックなインスタレーション展覧会

東京六本木の森タワーにある森美術館で開催されている「塩田千春展:魂がふるえる」をご存じですか?かたちの無いものを表現したオブジェは見るだけで迫りくる物があります!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

塩田千春展 魂がふるえる

ちひはな
記憶・不安・夢・沈黙などかたちの無いものを表現した作品を展示している「塩田千春展:魂がふるえる展」。

黒や赤の糸を空間全体に張り巡らせ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術【インスタレーション】が特徴です。それぞれの作品から、かたちの無いものを体感的・視覚的に意識させらます。赤は血液や赤い糸など人と人の繋がりと表してるそうですよ。(”塩田千春展:魂がふるえるHP"より)

綺麗だけでは表現できない作品も

ちびはな
《時空の反射》と題名のついているこの作品。不在の存在を表しています。黒い糸は夜空とも宇宙とも捉えることができると作者ご本人が説明されていました。(”塩田千春展:魂がふるえるHP"より)

理解するには難しいですが、迫りくる迫力がありました!作品は一部撮影不可ですが大きな展示物は撮影する事が出来ます。

ただただ圧倒される展示物

ちひはな
約430個のスーツケースが振動し続ける《集積―目的地を求めて》という名の作品は、どうやって動いているの?と考えてしまうスーツケースが天井からぶら下がっていました。

絵や彫刻とは全く違う今まで見た事のない展示物を見たら、不思議な感情になりました。世界的に活躍するアーティストの作品なので是非体感してみてください!

東京の景色も一望できます♪

ちひはな
チケットの料金は一般で¥1800(税込)で期間は2019年10月27日(日)までです。

このチケットで六本木ヒルズ展望台東京シティビューの屋内展望台も入館可なんです。52Fから眺る東京の景色は最高ですよ!また追加料金で屋上スカイデッキにも行けます♪芸術と眺望を両方楽しみましょう!
森美術館
六本木/美術館
森美術館 1枚目
森美術館 2枚目
森美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
14件
43件
◼︎森美術館◻︎住所〒106-6150東京都港区六本木6丁目10−1六本木ヒルズ森タワー53階◻︎アクセス東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩0分◻︎入館料一般1,800円学生(高校・大学生)1,200円子供(4歳~中学生)600円シニア(65歳以上)1,500円◻︎開館時間10:00-22:00※最終入館21:30
えーもうすぐ終わっちゃう!可愛かったw友達も行きたい行きたいって言ってるけど。いつなのかな?もうすぐおわるよw
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama