【北海道 札幌】黄金色の道が続く…!イチョウ並木を歩きませんか?

北海道札幌市の紅葉の定番。イチョウ並木と言えば、北海道大学、(通称北大)の金葉祭はご存知でしょうか?
この記事の目次

金葉祭とは?

jp.travelers.pic

金葉祭(こんようさい)は2019年で、8回目の開催で、約70本のイチョウの木が立ち並ぶ、イチョウ並木通りの紅葉を楽しむお祭りで、毎年10月の最終土曜日、日曜日に開催してます。こちらは誰でも無料で参加する事が出来ますよ。

イチョウのグラデーション

jg.travelers.pic

イチョウと言えば、黄色が定番色となってますが、緑から、薄い黄色に染まりゆく姿は、美しい風景を見せてくれます。イチョウ並木に足を運ぶタイミング次第で、緑と黄色が合わさるグラデーションを見る事が出来ますよ。

イチョウ並木のライトアップ

jp.travelers.pic

金葉祭開催期間中の2日間は、18時から21時までは、イチョウ並木通りがライトアップされ、幻想的な黄色の世界へと変わります。そして、イチョウの葉っぱを集めて作ったハート型の演出は、記念撮影にピッタリなフォトスポット。夜は気温が低くなるので、暖かい服装がオススメです。

「北海道大学 金葉祭」

jp.travelers.pic

一際賑やかになる、札幌の紅葉の名所、北海道大学のイチョウ並木をご紹介致しました。一面黄金色に染まり、時間帯でその姿を変える魅力溢れるイチョウ並木に、今年の秋はお出かけしてみてはいかがでしょうか?!

北大イチョウ並木
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127