【北海道 札幌】黄金色の道が続く…!イチョウ並木を歩きませんか?

北海道札幌市の紅葉の定番。イチョウ並木と言えば、北海道大学、(通称北大)の金葉祭はご存知でしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

金葉祭とは?

jp.travelers.pic
金葉祭(こんようさい)は2019年で、8回目の開催で、約70本のイチョウの木が立ち並ぶ、イチョウ並木通りの紅葉を楽しむお祭りで、毎年10月の最終土曜日、日曜日に開催してます。こちらは誰でも無料で参加する事が出来ますよ。

イチョウのグラデーション

jg.travelers.pic
イチョウと言えば、黄色が定番色となってますが、緑から、薄い黄色に染まりゆく姿は、美しい風景を見せてくれます。イチョウ並木に足を運ぶタイミング次第で、緑と黄色が合わさるグラデーションを見る事が出来ますよ。

イチョウ並木のライトアップ

jp.travelers.pic
金葉祭開催期間中の2日間は、18時から21時までは、イチョウ並木通りがライトアップされ、幻想的な黄色の世界へと変わります。そして、イチョウの葉っぱを集めて作ったハート型の演出は、記念撮影にピッタリなフォトスポット。夜は気温が低くなるので、暖かい服装がオススメです。

「北海道大学 金葉祭」

jp.travelers.pic
一際賑やかになる、札幌の紅葉の名所、北海道大学のイチョウ並木をご紹介致しました。一面黄金色に染まり、時間帯でその姿を変える魅力溢れるイチョウ並木に、今年の秋はお出かけしてみてはいかがでしょうか?!
北大イチョウ並木
北大周辺/その他
北大イチョウ並木 1枚目
北大イチョウ並木 2枚目
北大イチョウ並木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
6件
先月撮影した北大のイチョウ並木🍁⁡⁡⁡⁡
北海道大学 金葉祭3枚目の写真は、葉っぱが落ちた木に、蔦が巻き付いて紅葉しているようです。枯れ木に花を咲かせましょう。花さかじいさんみたいで綺麗でした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…