【旅のしおり】ハワイで“これだけはしたい”3つのこと

だんだん暑くなってきて、リゾートで羽を伸ばしたいという方も多いのでは?今回は、美しいビーチと自然に囲まれたハワイをピックアップ。ここだけは押さえておきたい!というマストな観光スポットとグルメを紹介する◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

透き通る海「ハナウマベイ」でハワイの魚と泳ぎたい

ハワイを訪れる観光客の目当てといっても過言ではないのがやはりビーチではないだろうか。

しかし、たくさんあるビーチの中からどのビーチを訪れるべきか迷ってしまう方も多いはずだ。
そこで今回おすすめするのが、抜群の透明度を誇る「ハナウマベイ」。
珊瑚礁が広がるターコイズブルーの海は、潜らなくとも魚が見えるほどに透き通っている。

シュノーケルセットのレンタルショップも併設されているので、ぜひハワイの魚と一緒に泳いでみてはいかがだろうか。
ハナウマ湾
ハナウマ湾 1枚目
ハナウマ湾 2枚目
ハナウマ湾 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
13件
ハナウマ湾は現在予約が必要です雨模様だったので予約せずドライブ🚗³₃のみ途中のベトナム料理屋さんでランチ
シーライフパークからワイキキトロリーブルーラインに乗らずそのままバスでもワイキキ方面に帰れるようなのでそのまま乗ってたら海から離れてちょい内陸を通った時にハワイカイショッピングセンターに寄ってみようとふと思った。ケアホウストリートからロイズハワイカイが見えてこのまま乗ってたら海沿いに出ても右に曲がっちゃうのでそこで下車。バスで来たのでコナブリューイングカンパニーでビールでも呑もうって気になったのにハワイカイショッピングセンターまで意外に歩いて更にビールが美味しかった。飲み掛けのビールにオススメで頼んだ甘辛い肉の載ったご飯の写真だけあったけどそれ以外は店内の写真ばかりだった。でも昼から皆呑むなぁ。 ←自分の事は置いといて(泣)       
星評価の詳細

知る人ぞ知るハワイの絶景「カイヴァリッジ・トレイル」がしたい

ハワイを訪れたら、ビーチで楽しむのも良いが、ハワイの美しい景観を上から望むことができるアクティビティ「ラニカイ・ピルボックス・トレイル(正式名称:カイヴァリッジ・トレイル)」もおすすめだ。

ピルボックスとは、戦時中に作られたトーチカ(コンクリートで堅固に構築した陣地)のことで、「ラ二カイ・ピルボックス」は、オアフ島の東海岸に位置するラ二カイビーチを眺めることができる知る人ぞ知る人気のスポット。

初心者でも楽しめる軽い登山を楽しんだ後、待ち受けるのはエメラルドブルーの絶景。
ピルボックスに登れば、スリルを味わいながらも全身でハワイを感じられるだろう。
ラニカイピルボックス
オアフ
ラニカイピルボックス 1枚目
ラニカイピルボックス 2枚目
ラニカイピルボックス 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
6件
思い出の写真ラニカイピルボックス海岸も綺麗ですが、山側も良い景色でした!時間が有れば、トレッキングしたい場所です!
ハワイの圧倒的おススメ観光スポット!!🌺🥞【ラニカイピルボックス】🌈🌴ハワイのワイキキビーチから、タクシーを使って約1時間!!40分ほどで頂上まで登ることができる絶景スポット!!ピルボックスからは、ラニカイカイルアビーチが見下ろせます🏖🐠☀️
星評価の詳細

病みつきになる香ばしさ「ガーリックシュリンプ」が食べたい

※画像はイメージです。

ハワイを訪れたら味わっておきたいのがガーリックシュリンプである。
オアフ島の北側に位置するノースショアでは、エビの養殖が盛んなことからシュリンプ屋台がたくさん!

中でもおすすめは「Giovanni's Shrimp Truck(ジョバンニ シュリンプ トラック)」だ。
ゴロゴロとしたシュリンプに、濃厚なオイルソースと芳醇なガーリックが絡み合った1品はまさに病みつき♡

ハワイを代表するB級グルメ、ガーリックシュリンプをぜひ味わってみてはいかがだろうか。
Giovanni's (Haleiwa)
Giovanni's (Haleiwa) 1枚目
Giovanni's (Haleiwa) 2枚目
Giovanni's (Haleiwa) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
必ず食べるこの前にキモズのパンケーキ食べてます
🌺🌴の🦐💓❤💕多民族国家で、色んな国に行った気になれる❣️🇸🇬🇲🇾🇦🇪🇭🇰🇹🇭🇹🇼🇰🇭🇹🇷🇮🇩🇨🇳🇮🇳🇯🇵🇪🇸🇮🇹キラキラゴージャス『映え♡』な、シンガポール❣️から帰国しました🌴🛬旅中にめちゃくちゃ写真撮ったので(笑)最新の【シンガポール】記事upします👙⛱🏝必ずフォローやイイネお返しします💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
星評価の詳細

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

美しいビーチと雄大な自然を楽しむことができるハワイ。
今回はそんなハワイでしたい3つのことをご紹介した。
ハワイを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にして観光もグルメも満喫してみてはいかがだろうか。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08