【東京】幸せ感じるなめらかショコラ♡「ショコラティエ エリカ」

優雅という言葉がぴったりなエリア「白金」。この場所に、ミントグリーンの美しさ際立つチョコレート専門店「ショコラティエ エリカ」があります。素晴らしいチョコレートをいただけるお店なのでご紹介しますね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ショコラティエ エリカ」とは?

Aya♡
1982年オープンの老舗ながら、洗練された雰囲気で新しさすら感じる店内。(※"ショコラティエ エリカ 公式HP"参照)

看板には美しく磨き上げられたミラーが使われ、お店のある外苑西通りの木々が映り込み、四季折々のカラーに変化します。

ミントグリーンが鮮やかな外観♡

Aya♡
通りの中でひときわ目立つ、鮮やかなミントグリーンの外観。

店内にぎっしりと並ぶショコラやチョコレート菓子を見ると、中に入らずにいられません♡

洗練された、明るい店内

Aya♡
白とミントグリーンとシルバーを基調とした、ガラス張りの明るい店内。
華奢なインテリアが、洗練された印象を与えています。

ギフトにぴったり♡「ドラジェコーン」

Aya♡
こちらで購入出来るお菓子の1つが、この「ドラジェコーン」。アーモンドにチョコレートと砂糖をまとわせたお菓子で、特にヨーロッパのお祝いごとには欠かせないもの。

みんなで食べたい♡「ヴォンドメール」

Aya♡
こちらは、マシュマロとオレンジピールを混ぜ込んだチョコレートバーで、少し苦味のある、大人な味わい。

好きな大きさにカットしてみんなでわいわい分け合って食べ、時にはちょっぴり贅沢に大きくカットして頬張るのもいいかも♡

自分へのご褒美にも…「ミントチョコレート」♡

Aya♡
お店の人気商品「ミントチョコレート」。口に入れるととろりと溶ける食感に幸せを感じます♡
お砂糖のとがった甘さがなく、ミントとミルクチョコレートが絶妙なバランス♡

チョコレートが溶けやすい8月は、1ヶ月間お休みとのことなのでお店に行かれる際は、ご注意くださいね♡
ショコラティエ・エリカ(Chocolatier Erica)
白金/カフェ、ケーキ、チョコレート
ショコラティエ・エリカ(Chocolatier Erica) 1枚目
ショコラティエ・エリカ(Chocolatier Erica) 2枚目
ショコラティエ・エリカ(Chocolatier Erica) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
7件
-
¥2,000~
白金台にあるショコラティエ・エリカさんは有名な老舗チョコレート専門店になります。白金台の店舗はイートインもできるという話を聞いて今回伺ってみました。喫茶コーナーのスイーツはメチャクチャ高いんじゃないかなとドキドキしてメニューを見たら、なんとチョコレート1個からオーダーができるではないですか。2人で行って合計5個オーダーしました。9種類の中から好きなものを選べるし、お土産を迷っているときに実食して決めることもできるから良いですね。僕が食べたのはスリーズサングリエール、ラネージュ、エリカの3個。スリーズサングリエールはブランデー漬けチェリーが入ったショコラ。ラネージュはコニャック酒を使ったショコラ。エリカはラム酒入りでしたね。
【ショコラティエ エリカ 白金台】ながーーいチョコレート♡これが、ぺろっとなんです♡38cmあるこちらのマ・ボンヌバー 2,000円ショコラティエエリカさんの定番大人気商品。全人類すき。間違いない。一見、チョコレートの塊のように見えますが、中には沢山の胡桃とマシュマロが♡チョコレートはなめらかで程よい甘さのミルクチョコレート。サクサクパクパクと食べてしまう恐ろしい逸品なのです。40年愛され続けた名店は白金にしかありません。お取り寄せも出来るようですが、お近くをお通りの際は是非! 
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama