【神楽坂】雨の日も楽しい♡「アコメヤ トウキョウ」を潜入調査♪

    神楽坂でひときわ目立つ大きな建物。これが2019年春にオープンした「AKOMEYA TOKYO in la kagū(アコメヤ トウキョウ イン ラカグ)」。どんなスポットなのかご紹介します♡

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」とは?

    Aya♡
    銀座や新宿にも店舗を構えるライフスタイルショップ。
    お米にフォーカスし、お米に合う食品、お米を美味しく炊く道具など全国各地のイイものが並ぶお店なんです。

    神楽坂の店舗は2019年3月30日にOPENしました!(※公式サイトより)

    ぜひ試してみて!お米の量り売り

    Aya♡
    好きなお米を選んで、玄米の状態で1kg以上を購入すると、好きな分つきで精米してもらえます!

    また新鮮なうちに食べきって欲しいという想いから、3合サイズも販売!

    販売スペースには、暮らしを豊かにしてくれるグッズが♡

    Aya♡
    昆布や梅など、ご飯のお供にぴったりなものがたくさん♡
    お味噌やお醤油、お塩にお出汁も、多くの種類があってプレゼントにもぴったり♡

    イートインスペースも♡

    Aya♡
    店内には、アコメヤで販売されているお米や調味料などを使用したお料理をいただけるこちらも♡

    甘酒や和スイーツをいただくことが出来、夏にはかき氷も販売されます。

    2階にはオープンスペース♡

    Aya♡
    この建物内で購入した飲食物をいただけるオープンスペースも!

    このスペースを利用して、著名人のトークショーが開かれることもあるそう。

    2階の販売スペースも充実!

    Aya♡
    グルメ中心の1階と比較し、2階はアパレルが中心。
    心にも生活にも、少しだけゆとりをくれる、そんなグッズが手に入ります。

    雨の日にゆっくり過ごすのがおすすめ♡

    駅から近く、店内はとても広いので、雨の日にゆっくり見て過ごすのがおすすめの過ごし方♡
    家で過ごすひと時に、彩りをくれるアイテムが揃っていますよ♡
    AKOMEYA TOKYO in la kagū
    神楽坂
    AKOMEYA TOKYO in la kagū 1枚目
    AKOMEYA TOKYO in la kagū 2枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    1件
    1件
    神楽坂のおしゃれスポットlakagu✨曇りの日の夕方だったのでちょっとぼんやりした写真になってしまいましたが💦素敵な建物で、お店のラインナップもおしゃれな物ばかりでした😃1階は全国の調味料や珍しい食材が揃い、体に良さそうなメニューの定食が食べられるレストランも併設されています。2階は雑貨売場になっていて、どれも素敵でした✨
    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora