【先行体験】東京ディズニーシーで絶景飛行!?新アトラクションの感想は?

この夏、東京ディズニーシーに待望の大型新アトラクションが登場します!その名も「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。“雄大な空の旅が楽しめる”とのウワサを、aumo編集部がひと足先に確かめてきましたよ!
この記事の目次

オープン前から騒然!注目を集める新アトラクションの建物

aumo編集部

メディテレーニアンハーバー(パークに入って正面の湾)に向かって右側の階段を進むと、突如として現れる青いドームの建物。そう、この建物こそが「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の乗り場!

プレス向けの試乗会が行われたこの日、東京ディズニーシーには多くの報道陣が。見物客の熱気もあいまって、注目度の高さが肌にじりじり伝わってきます。

なんだか緊張でドキドキしてきた…さあ、早速中へ潜入してみましょう。

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」内部へ潜入!

白亜の宮殿のような回廊

aumo編集部

ゲートを通り、白亜の回廊を進んでいきます。
写真で伝わらないのが残念ですが、この回廊、ピッカピカです。

aumo編集部

建物の高級感に、思わず“おのぼりさん”の感覚になる一行。
あっけにとられつつ、壁にかかったタペストリーや壁画を眺めながら進んでいるうちに、建物内に到着。

“空を飛ぶ”人類の夢を称える「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」

aumo編集部

着いた先は、「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」と呼ばれる博物館でした。
見上げるほど高い天井から壁際に目を移すと、“空を飛ぶこと”に憧れた人類の姿の数々が。(ムササビの術を使う忍者の姿も!)

aumo編集部

展示物は4つのカテゴリ(歴史、生物学、考古学、技術)に分けて飾られており、見飽きることがありません。
古今東西、人類は“飛ぶこと”へ情熱を傾けていたんですねえ。

aumo編集部

魔法の絨毯や箒なんかも発見!

大志を抱く人類の展示を眺めているうち、「そういえば子どもの頃って、自分も空を飛べるはずだって思ってたよな…」なんて胸がキュンとしたのですが、皆さんはいかがでしょうか。
筆者はその後もやっぱり飛べるようにはなりませんでしたが、皆さんはいかがでしょうか。

さあ、小さい頃の純粋な気持ちが蘇ってきたところで誘われた先は…?

旅の仕掛け人カメリア・ファルコの特別展ギャラリー

aumo編集部

この博物館を運営するのは、探検家・冒険家学会(S.E.A.)という団体。
次に通された部屋では、この学会初の女性メンバーであり、「ドリームフライヤー」を発明したカメリア・ファルコの生誕100周年を記念した特別展が行われていました。

写真は、カメリアの肖像画と彼女が愛したハヤブサ・アレッタの像。

aumo編集部

幼い頃の落書き、熱気球で世界中を旅した記録、S.E.A.初の女性会員となったときの記念メダルなどなど。展示物の充実っぷりは、もはやアトラクションがこの先にあることを忘れてしまうほど!

カメリア・ファルコの生涯にのめり込んできたところで、ライディングへの案内の時間になります。

いざ!「ドリームフライヤー」に乗り込んで飛行体験!

aumo編集部

通された先は、前後左右に3列ずつドリームフライヤーが並ぶ空間。
座席が向いている方向には半球状の巨大なスクリーンがあり、否が応にも胸がドキドキしてきます。

脱げやすい靴を履いている人は脱げてしまう可能性があるので、靴も合わせて座席下の収納スペースに預けてしまいましょう。

超感動!!空から絶景を巡る、5分間の旅!

©Disney

ベルトを締めて、さあ世界一周のフライトへ出発!
ふわあっと浮き上がった瞬間、眼下に見えてくるのは……マッターホルン!?

足先に、マッターホルンにかかる雲を感じます!

©Disney

やばい!ナニコレ!!

私、今、

飛んでる!!!!!


肌に触れる風や漂ってくる香りも手伝って、本当にその場に旅しているかのよう。
たまにサプライズ的な揺れや旋回もあったりして、「うわぁぁあああ!」と声を上げてしまう。
けど、決して怖くはないんです。不思議。

©Disney

気持ちよい浮遊感とスピードを伴って、空の絶景旅はリズミカルに場所を変えていきます。

北から南、東から西。
水上から山頂まで、“生涯でいつか行けたらいいなぁ”なんて思ってたあの絶景が、目の前に広がっているんです。
こんな贅沢、ありますか?

ひと言で例えると、「想像以上」!!

aumo編集部

5分間の空の旅を終え、真っ先に出てきた感想は「想像以上!!!」でした。
空を飛べた感動、一瞬たりとも興ざめさせないクオリティの高さ、眼下に広がる圧倒的絶景……。

例え3時間並んだとて、5分で世界旅行できるならいいじゃない。
そんな風にすら感じさせた「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、2019年7月23日より登場です!

初めての感動を、ぜひご自身で体験してみてくださいね!

お土産もバリエ豊富に展開中♡

aumo編集部

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」にちなんだお土産も多数登場中♪
ユニセックスなデザインなので、老若男女問わず愛用できそうなものばかりでした!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

東京ディズニーシー(R)
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83