【都心で働いて、休日はおでかけを実現】おでかけ好きだから住みたいフォトジェな家5選

おでかけ大好きな皆様に是非とも伝えたい!「狭小住宅」をご存知でしょうか?この「狭小住宅」、おでかけ好きが夢のように思うあんな生活を実現してくれるかも!今回はこの「狭小住宅」をピックアップ!どんな住宅なのか、そしてどんな家があるのかを総特集いたします◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホーブス
この記事の目次

いま、おでかけ好きの間で話題の狭小住宅

ホープス
狭小住宅とは?
一般的に狭いとされている約15坪以下の土地に、建つ住宅を総称することが多く、最近都心部などで増えてきている住宅の類型のこと。
おでかけしたい!でも都心部に住みたい!
そんな方々に近年人気が急上昇している住宅形態なのです◎

おでかけ好きにススメたい家 その1. リゾート気分の家

ホープス
こちらのお家の敷地は、なんと三角形!
三角形の土地を生かし、内扉と玄関扉を兼ねるような大きな引き戸2枚を使用した、ダブルエントランス型を採用したのがこちらのお家の特徴です。
三角形という一見デメリットに見える特徴を生かし、メリハリのある空間に!
ホープス
ダブルエントランスということで、まるでリゾートのコテージのような遊び心たっぷりのお家となりました◎
都内なのに、なんだか旅行気分…!
ホープス
外壁にカラーガラスボックスをあしらって、更なるアクセントに♪
都内で、狭い敷地でもリゾート気分を楽しめる、素敵な住宅です♡

おでかけ好きにススメたい家 その2. ガレージのある家

ホープス
こちらの住宅は「楽しみながら、猫と一緒に暮らす家」をコンセプトに計画された家。
家族の一員でもある3匹の猫がどうしたらくつろいで暮らせるのか。
バーベキューやバイクがお好きなお施主様がどうしたら楽しく暮らせるのか。
そんな“好き”をポイントに、たくさんの試行錯誤を経て3Fをリビングとした住宅です。
ホープス
まずポイントとして、狭小住宅という立地でありながら、バイク牽引用トレーラーが格納できるガレージがある点。
ホープス
休日のおでかけを楽しめるよう、狭小住宅だからこそのスペース利用で作り出した有能ガレージです。
玄関からもバイクを眺めることができます。
ホープス
そしてもう1つの趣味、バーベキューに対しても余念なし。
3FのLDKのリビングとバルコニーがつながっているため、日中に友達を呼んでパーティーなども楽しめる!
隅田川の花火大会は、ビッグイベントです。

日常的におでかけ気分を味わえるのも、こちらの住宅の魅力的な点です。

おでかけ好きにススメたい家 その3. 北欧シンプルモダンな家

ホープス
モダンクラシックの明るい開放感。
北欧風のシンプルモダンを好まれるご夫婦のための狭小住宅です。
ホープス
白を基調とした、明るい雰囲気は毎日の気分を明るくしてくれそう。
リビングのヘリンボーンフローリングは、毎日居続けたい素敵な空間を創り出しています。
またロフトに上がる階段は、収納をそのまま階段に。
特注の「箱階段」と呼ばれる階段なんだとか。
これならおでかけグッズもたくさん収納できる!
機能性が抜群な点も魅力的ですね。
ホープス
照明は施主様が自らチョイスしたという、モダンクラシックな照明を採用。
開放的な明るい空間の、素敵なアクセントに◎

おでかけ好きにススメたい家 その4. 開放感抜群な家

ホープス
狭小住宅の空間で、明るく開放的なバルコニーとリビングを。
そんな施主様の想いを詰め込んだのが、このインナーバルコニー。
ホープス
リビングとダイニングの間にあるバルコニーは、プライベートもしっかり守りつつ開放的な空間を演出してくれます。
家の中でも外の空気に触れて、そして居心地よく。
そんな時間を作り出してくれるスペースでもあります。
ホープス
そして、バルコニーから通ずる明るいLDKはバルコニーとの一体感も抜群。
日々の食卓はもちろん、友人とのパーティーなどにもぴったりな空間です。

おでかけ好きにススメたい家 その5. カフェ気分の家

ホープス
スカイツリーが目の前にある13.6坪の敷地。
ここのお家は1Fがカフェゾーン、2Fとロフトが居住ゾーンとなっています。

お住まいになるのはご夫婦と3匹のワンちゃんたち。
1Fは奥様が経営するカフェ兼インテリア雑貨のお店です。
ホープス
ホープス
2Fにはカフェを感じるLDKとホテルのような浴室、トイレ、洗面スペースが。
また、格子床を使用した開放的なロフトとルーフバルコニーも設置されています!

夕暮れ時にワインを嗜む、なんていう過ごし方も可能です。

狭小住宅でより良い暮らしへ

いかがでしたか?
狭小住宅は、都内で暮らしたい、でも休日は思いっきり外で楽しみたい!
そんなあなたにぴったりな住宅。
狭小住宅の可能性はまだまだ!
是非とも注目してみて♪
ホープス
自由が丘/その他
ホープス 1枚目
ホープス 2枚目
ホープス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
年末年始・GW・お盆休
住所
〒158-0086 世田谷区尾山台3-24-6
アクセス
東急大井町線 尾山台駅から129m 東急大井町線 九品仏駅から623m 東急大井町線 等々力駅から627m
営業時間
月 09:30~18:30 火 09:30~18:30 水 09:30~18:30 木 09:30~18:30 金 09:30~18:30 土 09:30~18:30 日 09:30~18:30 祝 09:30~18:30 9:30~18:30

家づくりを楽しみ、家を通して幸せになる。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【都心で働いて、休日はおでかけを実現】おでかけ…