新宿のダーツショップでマイダーツを手に入れよう!オンラインも紹介

新宿のダーツショップへ行けば、自分の手にぴったりの投げやすいマイダーツを購入できます。見た目も自分好みにすれば、ダーツへのやる気に違いが出て、練習へのモチベーションアップにもつながるんです!扱いやすく上達しやすい新宿のダーツショップを紹介しますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

憧れのマイダーツを手に入れよう

HelloRF Zcool
ダーツがおもしろいと感じたら、自分専用のマイダーツを持ってプレイするのがおすすめです!マイダーツはハウスダーツとどのように違うのでしょうか?

ハウスダーツとマイダーツの違い

ダーツスポットに置いてあり、誰でも使えるダーツのことを『ハウスダーツ』といいます。これに対し、自分専用のダーツが『マイダーツ』です。どちらも同じダーツに見えますが、実際は違います。

マイダーツは、重さがあり投げやすいのが特徴です。丁寧に扱っていれば、羽の歪みも少なく、狙った通りに飛んでいきます。そのため、好成績につながりやすいというわけです☆

その差は歴然で、プロであってもハウスダーツでは思ったように結果が出せないことがあるといいます。誰でも使えるので、羽が歪んでまっすぐ飛ばなくなっているものもあるので当然ですね。

メリットは自分好みにカスタマイズできること

マイダーツは、カスタマイズが自由にできるのも魅力です♪自分の手の大きさや、好みの重さ・太さにすれば、より扱いやすくなりますね!自分にぴったりのダーツで練習することで、早い上達も期待できるでしょう☆

ダーツは、ボードに刺さる『ティップ』、握る部分である『バレル』、バレルと羽をつなぐ『シャフト』、飛び方を左右する羽部分『フライト』に分けられ、それぞれ好みのものをチョイスできます。

デザイン・カラー・素材もさまざまなものがあるので、持ちやすさだけでなく見た目も自分好みに楽しめますよ♪

ダーツを購入できる新宿のダーツショップ

Guadalupe Rodriguez
せっかくマイダーツを購入するなら、実際に手で持ち感触を確かめながら選びたいですよね!新宿にマイダーツを購入できるショップはあるのでしょうか?

Darts Shop TiTO 新宿店

『Darts Shop TiTO 新宿店』は、約3,000種の品ぞろえを誇る新宿最大級のダーツショップです。いつ行っても、豊富なアイテムの中から好みのパーツを選べます♪

選び方が分からない初心者でも、専門スタッフのサポートがあるので安心です。丁寧に教えてくれるので、初めてでも自分にぴったりのマイダーツを選べます。

レッスンも行っているので、上達したい人にもぴったりです☆

住所:東京都新宿区新宿3-8-9平生ビルディング6F
交通・アクセス:新宿3丁目駅C5出口より徒歩2秒
電話番号:03-6273-0716
Darts Shop TiTO 新宿店
東京都新宿三丁目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

ダーツハイブ 新宿東口店

全国に13店舗展開している『ダーツハイブ 新宿東口店』は、プロも在籍しているダーツショップです!

マイダーツを選ぶときには、試投もできます。実際に投げた感触を確かめてから購入できるので、自分の手に本当にしっくりくるものを選べます☆

下取りや中古買取・中古販売を行っているのも特徴です。入会費・年会費無料のポイントカードでポイントをためれば、1ポイント1円として使うこともできますよ!

住所:東京都新宿区新宿3-23-1新宿ターミナルビル5F
電話番号:03-6457-4303
ダーツハイブ 新宿東口店
東京都新宿駅
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

店舗に行けないときは

The Num Phanu Studio
近くにダーツショップがないときや、スケジュールの都合でショップに行けないときもあります。そんなときは、オンラインストアの利用が便利です♪

オンラインストアを利用

豊富なアイテムがそろうオンラインストアなら、ショップに行けなくてもマイダーツが購入できます。ショップでは取り扱っていないアイテムも見つかるかもしれません。

ただし、実物を見ながらの購入ができないので、どのようなアイテムなのかをよく確認してから購入しましょう!

ダーツショップが運営しているオンラインストアもあります。新宿のおすすめダーツショップもオンラインストアを運営しているので、購入するときの参考にしましょう。

ダーツ初心者こそショップに行こう

Sunti
「初心者だからマイダーツはまだいらない」と思っていませんか?マイダーツは初心者だからこそ持つと上達に役立つアイテムです。自分の手になじむ投げやすいダーツなら、狙い通りに飛んでいくことでしょう☆

カスタマイズも自由にできるので、まずはダーツショップに行って好みの組み合わせを試してみましょう!専門スタッフにアドバイスしてもらいながら、自分にピッタリのダーツを選びましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…