【広島】大人も子どもも1日たっぷり遊べる!「安佐動物公園」

広島市にある「安佐動物公園」は約170種の動物を飼育展示している動物園!広い園内では多くの動物とふれ合える以外にも、四季の花々や移り変わる山の景色も楽しめ、子連れにも優しいおでかけスポット。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

街からのアクセスも良好◎自然豊かな動物園

moppy
市街地から1時間程の距離にあり、交通アクセスも良い広島市安佐動物公園は、今年(2019年)で開園40周年を迎えます。

大人気のレッサーパンダをはじめ、160種以上の様々な動物たちに会うことができる、家族連れにも人気のスポット!

至近距離からサファリを体感できるのも魅力的

moppy
緑豊かな広い園内には、大小様々な動物たちがのびのびと暮らしています。

柵越しにみる大型動物や、ガラス壁越しに近づいてくるライオンは圧巻!
ここは、西日本でチーターが見られる動物園としても有名です。

子どもたちも大喜び!小動物とのふれあいコーナー

moppy
moppy
「ぴーちくパーク」では、ポニーに乗ったり、ヒツジやウサギたちにふれ合うことができます。

2歳前後の子でもこのように抱っこでなでなでしたり、動物とのふれあいを楽しむことができるのは嬉しいですね。

動物だけじゃない!いっぱい遊べる遊具広場

moppy
園内には立派な遊具広場もあり、子どもたちは大はしゃぎ!
たっぷり時間をとってお出かけしてくださいね。

夏の週末には毎年大好評の納涼ナイトサファリが開催されます!
昼間とは違った動物園の雰囲気を味わえます◎

ごはんも楽しみながら、たっぷり動物園を満喫しましょう

moppy
園内にはあちこちにテーブルやベンチがあり、ピクニック広場もあるので、お弁当を持っていけば1日たっぷり楽しめます。

自然の中でピクニック気分も味わいつつ、動物園で1日過ごしてみてはいかがでしょうか。
広島市安佐動物公園
安佐南区/その他
広島市安佐動物公園 1枚目
広島市安佐動物公園 2枚目
広島市安佐動物公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
住所
広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園
アクセス
(1)広島バスセンターからバスで40分 (2)広島北ICから車で20分 (3)五日市ICから車で20分
営業時間
開園:9:00~16:30 入園は16:00まで。 休園:木 (木曜日が祝日にあたるときは開園。) 12月29日~12月31日。 繁忙期など臨時開園あり。
広島県安佐北区安佐町にある安佐動物園。寅年なので、トラを見に行こうとなり小雪が舞う中、行ってきました。ここは広島市と言いつつ、めっちゃ寒い所。風も冷たかったが子連れのお客さんも多かった。安佐動物園は貴重なクロサイが飼育されてて、ここで生まれたサイが色んな動物園に行ってるそうです。猛獣エリアの檻がガラス張りなので、すぐ隣に猛獣が見れます。ヒョウの背中のヒョウ柄間近に見ました。トラやライオンは体重が500キロもあり体長は2メートル50センチくらいガラス前で小さな子供が立つとライオンの大きさが凄くわかります。また春に行きたいと思います。年間パスポートで、植物公園と安佐動物園と森林公園の3施設入れます。駐車場台250円は必要です。  
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…