インスタ映え◎韓服をきて世界遺産へ行こう!

韓国にある「景福宮(キョンボックン)」の離宮として1405年に建立された歴史的建築物「昌徳宮(チャンドックン)」。韓服を着て、写真を撮るのにもおすすめの場所です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「昌徳宮」の正門「敦化門」

hannaritabi
「昌徳宮」の正門「敦化門(トムファンムン)」から中に入ることができます。
「敦化門」はソウルの宮殿に現存する最古の正門です。1412年に建てられ、1609年に再建されました。(※”韓国観光公社公式HP”より)
カラフルで美しい門の前で、韓服を着てここで最初の1枚撮ってみてはいかがでしょうか?

「仁政殿」

hannaritabi
「昌徳宮」の正殿である「仁政殿(インジョンジョン)」は、王の即位式などの重要行事が行なわれた場所です。

ガイド付きでしか入れない後苑観覧へ

hannaritabi
ここからは別料金、ガイドツアーでしか入れないエリアになります。「昌徳宮」は広い敷地に美しい庭や建物が点在しており、季節によって異なる素晴らしい風景を楽しむことができます☆
hannaritabi
hannaritabi
その中でも蓮の花の池「芙蓉池(プヨンジ)」の景色は素敵でした。ツアー中、休憩時間があるので、フォトジェニックな写真を撮ることも可能です。
華やかな「尊徳亭(ソンドッチョン)」などたくさんのフォトポイントあり◎
景福宮
★★★★★
★★★★★
-
2件
9件
景福宮 1枚目景福宮 2枚目景福宮 3枚目
ユーザーのレビュー
ミートガール
【キョンボックン)】景福宮駅の5番出口と直結してます。ソウルの中心部にあって、大きな道路とビルが立ち並んでるところに異様な存在感を放つ建物が景福宮✨敷地内は広く5つの古宮がみられます!韓服を着て観光しにきてる人もたくさんいました!光化門駅の9番出口から出て、あの韓ドラの撮影地、光化門広場を観光しながら景福宮へ向かうのもおすすめです😂
投稿日:2023年7月24日
kazu san
足が痛くとも、都会の中心に現れたこの場所が、この国の中心地であることを、深く認識するために、もう少しだけ、ご紹介します。
投稿日:2023年5月4日

「昌徳宮」の後は…

hannaritabi
hannaritabi
「昌徳宮」で歩き疲れた後は、「昌徳宮」から歩いて約10分の韓屋を改装したカフェ「Onion cafe 安国店」がおすすめです。
韓国らしい伝統的な韓屋の雰囲気はまさにインスタ映え◎
cafe onion 安国店
韓国ソウル
★★★★★
★★★★★
-
5件
5件
cafe onion 安国店 1枚目cafe onion 安国店 2枚目cafe onion 安国店 3枚目
ユーザーのレビュー
Maru
韓国ソウル『cafeonion』韓国旅行で立ち寄ったカフェ☕️友人に教えてもらって気合を入れて開店時間に行ったのですが着いたらすでに長蛇の列...!食べるまでに90分くらいかかったと思います😦それでも待ち時間を凌駕するほどパンがおいしかったです🥐空間もすごくイケてるので近くにお越しの際はぜひ!5Gyedong-gil,Jongno-gu,Seoul,韓国
投稿日:2023年8月11日
ミートガール
【onion(オニオン)安国店】安国駅3番出口から歩いて1~2分くらいのところにある韓屋をリノベーションしたカフェ!週末はオープンが9時からですが8時半に行ったら敷地の外まで大行列でした…でも中は広いので30分程度並んだらすぐ席に着くことができました〜シグネチャーメニューのパンドロ(三角のお砂糖パン)がふわふわで美味でした😋
投稿日:2023年7月24日
ayashan
⌂onion⚑韓国/安国駅❁パンとカフェラテ----------外観が伝統的な造りのカフェへ☕️韓国では珍しく朝7時からやってるから、朝活にオススメ!店員さんが名前を聞いてくれて、ラテが用意できると名前で呼んでくれるのが素敵😳✨
投稿日:2020年2月18日

韓国の風を感じよう♡

季節によって様々な表情を見せてくれる「昌徳宮」は、写真好きな方にも、そうでない方にもおすすめの世界遺産です。後苑観覧はネット予約も可能!ぜひ訪れてくださいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…