【代官山の噂】表の顔に騙されるな!見た目はお洒落な中華粥店。裏の顔は…

友達から、今日代官山のBARへ行こう!とのお誘いが。しかもそのお店は、普通のBARではないらしい…。その名も、【P.B.Restraunt】。またの名を【Débris】。なんだかちょっと怪しげな、友達からのそんなお誘いに恐る恐る着いてきた私。そこには、驚きの光景が広がっていたのでした。その驚愕の夜の一部始終をお伝えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Débris
この記事の目次

その噂のお店【P.B.Restraunt】を発見。

aumo編集部
代官山駅から徒歩約3分。着いたよ!なんて友人が言うので、思わず聞き返してしまう私。
え?ここ?今日はBARに行くんじゃないの??
私のその質問に、にやりと笑う友人。どうやら、今日の目的は本当にここらしい。
目の前には、“粥”と書かれたネオンの看板が特徴的な【P.B.Restraunt】というお店。
今日は秘密のBARに連れて行くよ。なんて言っていたので、すっかりBARの気分になっていましたが、中華粥も美味しそうだしいいか。なんて考えながらお店へ。

まさかこの後に、あんな事が起こるだなんて、その時の私は考えてもいなかったのでした。
aumo編集部
中に入ると店内は数席ほどの座席とカウンター、そして見たことある表紙の本からマニアックな本まで、ディスプレイされた幅広いバリエーションの本たち。
カルチャー好きな私は、興味がある内容の本を見つけてテンションUP。
早速席に座ろうとした時、目を疑うような光景が目の前で繰り広げられたのでした!

次の瞬間には異世界へ。裏の顔【Débris】へと。

aumo編集部
そのとある“出来事”が起きた後、私たちはこんな空間へといたのでした。
ここは、【Débris】というBAR。
ちなみに、どんな出来事があったかというと…内緒!
来てからのワクワク感を大切にして欲しいという店員さんの意向により、詳しくは書かないでおく事にします(笑)あの瞬間、動画で収めてればよかった。なんてちょっぴり後悔も。
aumo編集部
ここ【Débris】のBARカウンターは、アメリカで禁酒法が施行されていた1920年代に密かに流行ったスピークイージー(秘密のBAR)をコンセプトに作られたという、まるで映画に出てくるようなデザイン。
カウンターの上部のネオン文字や昔の薬箪笥のような棚など、その作り込まれた世界感に、ただただ圧倒されっぱなし!
どの場面も写真に残したい…!来店直後はしばらく興奮が止まないことでしょう。

薬膳カクテルを選ぶ時間から面白い

aumo編集部
【Débris】のカクテルは、イタリア産のクラフトジン「MALFY」やインドネシアのアイランドラム「NUSA CANA」といった、クラフトスピリッツを使ったオリジナルカクテルとクラシックカクテル、そして生薬を使ったハーブカクテルなどが選べます。
豊富な種類、そして珍しいお酒の種類に迷ってしまいますが、バーテンダーに味の好みや効能などを伝えると、自分に合ったカクテルを選んでもらうことができます。
aumo編集部
今回頼んだのは、ここ【Débris】の人気メニューだという“ジントニック”(右)と、“BALI-HIHG バリハイ”(左)。

可愛いグラスに注がれたジントニックは一口飲んでみると、今まで飲んでいたジントニックとの違いにびっくり。
中でも大きく違うのは、香り。飲んでいる時にグラスに入っているローズマリーが鼻の近くに来る事で、その甘くてほろ苦い香りを楽しみながら飲むことができます。

そして竹の器が可愛いバリハイは、金宣茶というバニラのような香りのするお茶と、インドネシア産のラムを使用した爽やかな味わいのカクテル。
添えられたミントの香りと、レモンの酸味。そしてドライマンゴーの相性が美味しい♡

薬膳、と聞くと癖がありそうなイメージがありますが、喉越しはさらっとしており本当に飲みやすいんです。

そしてDJが流す音楽が、ひたすら心地良い。

aumo編集部
ここ【Débris】にはDJブースがあり、毎日違うDJが回しているのだという。
店内ではハウスやテクノなどの音楽が流れていて、音楽好きなお客さんも多いのだとか。
心地よい音楽とお酒に酔いしれる良い夜になりそう…♡
aumo編集部
クラブやミュージックバーだと、音が大きすぎて話ができなかった…なんていうのはよくある話。
しかし!ここ【Débris】では会話も聞こえ、心地よく音楽を楽しめる丁度良いボリュームである80デシベル前後の音量に保たれているのです。
音楽もイケてるし、なんだか居心地が良い。その秘密は、もしかしたらここにあるのかもしれませんね♪

噓じゃなかった…中華粥もちゃんと食べれました(笑)

aumo編集部
そして、ここの表の顔である【P.B.Restraunt】。
実は噓じゃなかったんです!(笑)
入口の【P.B.Restraunt】は、れっきとした中華粥専門店。手軽に、美味しくて本格的な中華粥を食べることができる!と、人気のお店なのです。
その中華粥は、裏の顔【Débris】でも注文可能。
昆布や鶏をベースにした出汁の旨みと、上に乗ったサクサクで香ばしい中華揚げパン。備え付けのオイスターソースベースのオリジナルのたれをかけて食べれば、お粥ってこんなに美味しかったっけ!?なんて思ってしまう程の味わい♡

これだけ食べに来ても良いな。いや、でもどうせ来たらあの異空間へと足を踏み入れたくなっちゃうんだろうな。
なんてそんなことを考えながら、代官山での不思議な夜は幕を閉じたのでした。

【P.B.Restraunt/Débris】代官山での異次元体験。表の顔も裏の顔も素晴らしかった。

【P.B.Restraunt】そして【Débris】の夜。
映画の世界のような異次元な空間と、美味しい薬膳カクテルに心地よい音楽。そして、絶品中華粥。
とある仕掛けが施された入り口を入ると、その全てのレベルが高く、そして居心地が良い空間が広がっていたのでした。
良い所、見つけちゃった。
なんとなく、他の友達に自慢したい…。思わずそんなことを考えてしまう【P.B.Restraunt/Débris】へ、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
Débris
代官山/その他
Débris 1枚目
Débris 2枚目
Débris 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
月曜日
住所
〒150-0034 渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山 B1F
アクセス
東急東横線 代官山駅から306m 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から622m 東急田園都市線 渋谷駅から802m
営業時間
【火~木】18:00~翌1:00 【金・土】18:00~翌3:00

2つの顔をもった中華料理店

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora