まるでドローンの世界♡絶景が撮れる沖縄本島の「橋」3選

ドローンを持っていなくても、それっぽく海の写真が撮れちゃう橋が沖縄にはたくさんあるんです♪今回はどこで撮ったの?と聞かれちゃう♡筆者おすすめスポットをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 伊計大橋

Sunday
Sunday
赤いアーチがとても印象的な伊計大橋。
本島から海中道路を通り、宮城島と伊計島を繋いでいます。
ここから見下ろす景色は、岩から海の色のコントラストが最高!
ほら、なんとなくドローンで撮影したみたいでしょ♡

伊計大橋
宜野座・金武町/その他
伊計大橋 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
沖縄県うるま市与那城町伊計
アクセス
(1)沖縄道沖縄北ICより県道10、海中道路経由、宮城島を直進40分
車で行ける沖縄の離島、伊計島。伊計大橋んとっからの海。グラデーションがきれいすぎた。快晴よりも、夏雲ある方がいい気する(*b´▽)b雨雲はイヤやけど。雨女な私には、こんな空はとっても貴重❤年によっては、海で遊んでる人も見かけるんやけど、去年は人っ子ひとりもおらんかったなぁ。 -52A
星評価の詳細

2. ワルミ大橋

Sunday
Sunday
今帰仁村天底(なきじんそんてんてい)と名護市屋我地島(やがじしま)を結ぶこちらの橋は、古宇利大橋の近くにありながらあまり知られていない穴場!
眼下にはやんばるの自然とエメラルドグリーンのワルミ海峡が広がります。

まるで海外で撮ったみたいですよね♡
ワルミ大橋
今帰仁
ワルミ大橋 1枚目
ワルミ大橋 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
梅雨空の沖縄!けど曇ってても綺麗だった🙂今度は晴れた日の絶景をアップしますね♪
星評価の詳細

3. 瀬底大橋

Sunday
Sunday
美ら海水族館近くに位置する瀬底大橋は、本部町から瀬底島を繋ぐ橋。
渡った先にあるアンチ浜は、本島でも指折りの綺麗さを誇ります♪
橋の高さがあるため、かなり上から撮影したような写真になりますよ♡

瀬底大橋
本部
瀬底大橋 1枚目
瀬底大橋 2枚目
瀬底大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
7件
(沖縄県国頭郡本部町)"瀬底大橋"沖縄本島と瀬底島を結ぶ橋!台風の時は、規制がかかり通行止めになることも😓長さは1キロもない短い橋で歩道もあります。橋の中間地点からみる海は🌊格別~コバルトブルーとダークブルーが何とも言えない絶景スポット‼️橋を渡りきり左側に無料駐車場あり!その駐車場の側からビーチに降りていく細い道があります。車で通れます。ビーチ周辺は有料駐車場になっていて、夏場は海水浴楽しむ人がかなーり多いですが、ここは潮の流れが速い!海の透明度はものすごく澄んでいて魚が泳いでいるのがみえます。写真は本島側からみた海🌊この日は天気も悪く、波も荒れていたので透明度はイマイチ美ら海水族館から車で10分ぐらいかな?近いので、帰りに寄って行かれる事をオススメします。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
私のお気に入りの場所☺️瀬底大橋の下、アンチ浜🏝グラデーションが何とも言えず、ボーッと眺めてるだけでも癒されます✨先日はこの橋の下をクジラが通過しているのも目撃されたとのこと😲⚠︎サメもかなりいるらしい!夏に足だけでも浸かって、涼みたいと心底思いました😊💓
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶景を撮影しよう♪

いかがでしたか?
今回掲載した写真はすべて無加工。
コンディションが良い日には加工なしでもこんなに綺麗な写真が撮れちゃいます!
どの橋も近くに駐車場が設けられているので、マナーを守って撮影しましょう。
ぜひ最高の1枚をカメラに納めてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora