【道×食×出会い】忘れられない旅になる!魅力溢れるスペインの巡礼路

スペイン版のお遍路、カミーノ・デ・サンティアゴをご存じですか?世界中の人を惹きつける巡礼路の魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スペイン巡礼とは

Miwako
スペインの北西部に位置するキリスト教の聖地、サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂へと続くカミーノ・デ・サンティアゴ(サンティアゴへの道)。世界遺産にも登録された巡礼路です。巡礼者のシンボルである帆立貝の道標に沿って、世界中からやって来た巡礼者たちが徒歩や自転車でサンティアゴを目指します。

移りゆく美しい景色

Miwako
サンティアゴへと通ずる道の途中に現れるのは、心をときめかせる美しい風景の数々。
Miwako
どこまでも続きそうな1本道、一面に広がる麦畑やひまわり畑、おとぎ話の舞台になりそうな小さな村、立派な聖堂のある都市。ヨーロッパの美しい景色をじっくり堪能できるのも、少しずつ前へと進む巡礼ならではです。

スペインの美味しい食事&ワイン

Miwako
巡礼中の英気を養わせてくれるのは、美味しいスペイン料理の数々。バルやレストランでは、巡礼者の為に特別なコースメニューを用意していることも。相性の良いスペインワインも楽しめます。

世界中の巡礼者たちとの出会い

Miwako
世界各地から巡礼をする為に道に集った「サンティアゴを目指す」という共通の目標を持つ巡礼者たち。「ブエン・カミーノ!(よい巡礼を!)」を合言葉に異なる文化や世代を越えて自然と仲良くなってしまうもの。サンティアゴに着く頃には、世界中に友人が出来ていることも珍しくありません。
Camino de Santiago
Camino de Santiago 1枚目
Camino de Santiago 2枚目
Camino de Santiago 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
ポルトガルからスペインへ徒歩で越境
星評価の詳細

カミーノを歩いてみませんか?

Miwako
「巡礼」というと堅苦しく聞こえますが、大聖堂へ向かって道を進むといういたってシンプルなもの。美しい風景、美味しい食、たくさんの出会いが心に残る旅になるスペイン巡礼。ぜひ、チャレンジしてみては?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…