【北海道】土鍋でツヤツヤふっくら銀シャリ!おいしく飲もう!

シメはラーメン!な、あなたもちょっと待ってください!おいしいお米×日本酒どうですか?土鍋でおいしいお米がいただける居酒屋をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【日本酒×銀シャリ】おいしい居酒屋!

みさと
みさと
札幌の大通りから狸小路3丁目へ入ると平仮名でおおきく主張しているお店、「やちよ」さん。
土鍋で炊きたてのふっくらツヤツヤな銀シャリ。
各卓上に設置されている削りたての鰹節。
おいしく種類豊富な日本酒。
店員さんの笑顔がとても素敵なお店です。

一次会にも二次会にもおすすめ!

みさと
みさと
お皿やコースターなど店名の「や」「ち」「よ」の文字が!素敵な遊び心に胸が弾み、木箱を開ければ鰹節のいい香り…!
一次会で楽しむなら飲み放題付のコース、二次会で楽しむなら単品でおすすめの日本酒と炊き立てご飯を頂くのがおすすめ!
比較的新しく、きれいで明るい店内なのでデートにもおすすめです!

お米の他にもおすすめはいっぱい!

みさと
写真はお通しと日本酒サングリアです。
牛肉と大根をおだしで炊いたお通しは、あっさりとしながらもお酒にしっかりあうおつまみです。
日本酒サングリアは初めての体験でしたが、ワインとは違ったおいしさが口に広がります。
甘味がつよいのでワインの苦みが苦手な方は是非試していただきたいお酒です!
みさと
こちらは燻製卵のポテトサラダです!
燻製卵はしっかり味も匂いもしみていて、おつまみにぴったり!!
冒頭の写真にありました炊き込みご飯は、期間限定の金目鯛の炊き込みご飯。
しっかり味がしみ込んでおこげも絶品!おだしもいただきお茶漬と2回楽しめます。

おいしいお酒を楽しんで!

いかがでしたでしょうか?
シメのラーメンもいいですが、土鍋ご飯も捨てがたくないですか?
記事を参考に美味しいお酒楽しんでくださいね!
やちよ 札幌狸小路3丁目店
すすきの
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…