【星野リゾート リゾナーレ熱海の1日】移りゆく熱海の“色”に心を染める旅

1日楽しめるホテルで、美しい旅を。「星野リゾート リゾナーレ熱海」の1日を今回はご紹介。チェックインからチェックアウトまで。その旅をかけがえのない思い出として彩ってくれる1日を、紐解いていこう。
提供:星野リゾート
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

day1【15:00】チェックイン

星野リゾート リゾナーレ熱海
チェックイン後、まずは客室へ。
ここ「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、全ての部屋がオーシャンビューとなっている。
青い海と、空。そして白い雲。
そんな熱海の美しさを表す“青”を基調としたデザインの客室。
まるで、窓から見える海と空の境目に滞在しているような、美しい空間が広がっている。
星野リゾート リゾナーレ熱海
絶景を望む開放的なリビングルーム。
そしてそこから繋がるテラスが特徴的な“テラスリビングスイート”。
まるで熱海の美しさを存分に楽しむ為に作られたような客室。
テラスで陽の光に当たりながら、爽やかな潮風を思いっきり浴びてみよう。
それは都会の喧騒から離れた、熱海の美しさに身を委ねる旅のはじまり。

day1【17:00】熱海の温泉を楽しむ

星野リゾート リゾナーレ熱海
ひとしきり部屋を堪能した後は、日本有数の温泉地でもある熱海の温泉を楽しもう。
太平洋へと広がる大海原、そしてキラキラとした街並み。
そんな絶景を眺めながら、温泉に浸かることができる“明星の湯”。
身も心も安らぐ、至福のひとときを過ごそう。
星野リゾート リゾナーレ熱海
大浴場では、木のぬくもりを感じる“檜葉(ヒバ)の湯”を楽しむことが出来る。
夕方には日の落ちる光景を、夜にはキラキラの夜景を、そして朝には日の出を。
時間と共に変わりゆく熱海の絶景に、1度の入浴では勿体ないとさえ思ってしまう。

day1【19:30】花火に包まれながら夕食を

星野リゾート リゾナーレ熱海
夕食は、2つのレストランから選ぶことができる。
こちらは、熱海海上花火大会をモチーフとしてデザインされた空間“和食ダイニング 花火”。
その名の通り、花火に包まれているような幻想的で美しい空間。これも数多く花火大会が開催される“熱海”ならではの演出だ。
星野リゾート リゾナーレ熱海
“和食ダイニング 花火”でいただけるのは、サザエや金目鯛などの魚介類を中心に、旬の味覚を使用した会席料理。
熱海が玄関口である伊豆半島ならではの海の幸を贅沢に使用した料理たち。
そんな料理を口に運んだ瞬間に、まるで花火のように広がる味覚に酔いしれる、美しい体験となるだろう。

day1【21:00】最上階に佇むビーチで、夜景に酔いしれる

星野リゾート リゾナーレ熱海
このホテルには、砂浜がある。
それも屋上に。
昼間は本とコーヒーを楽しめる寛ぎの空間として利用できる“ソラノビーチ Books&Cafe”は、21時以降は12歳以上に入店が制限された、大人の空間に。
ビーチを再現し砂の敷かれた空間はまるで、空に佇むビーチのよう。
星野リゾート リゾナーレ熱海
熱海と、星空と、月の光。そして宝石のような夜景。
静かに響く波音を感じながらカクテルを愉しむ至福のひとときは、忘れられない思い出となるだろう。

day2【9:00】森の空中基地へ、探検

星野リゾート リゾナーレ熱海
朝の澄んだ空気、そして緑。
それらをクスノキの懐に包まれたツリーハウス“森の空中基地 くすくす”で楽しもう。
それはまるで小さい頃憧れた、秘密基地のような佇まいで森の中、私たちを待っている。
童心に帰り、秘密基地を目指して中の散歩へ出かけよう。
星野リゾート リゾナーレ熱海
そのツリーハウスの周りには、木と木の間を渡る樹上アスレチック“森の空中散歩”が広がっている。
地上9m、命綱を着用し、木々を駆け抜ける爽快感。
ここでは大人も子どもも、皆同じ冒険家。
豊かで美しい、熱海の自然を心から堪能できる、かけがえのない思い出となるだろう。

day2【11:00】チェックアウト

「星野リゾート リゾナーレ熱海」での1日。
相模湾と熱海の街並みを一望できるスタイリッシュな空間で、リラックスした時間を過ごす事ができるそんな1日となるだろう。
美しい旅を演出したいあなたに、是非とも勧めたいホテルである。
星野リゾート リゾナーレ熱海
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 12,100円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1暇つぶしはこれに決まり!一族繁栄ゲーム「未来家系図つぐ…
    aumo編集部
  2. 2【インスタで話題】無料で始める「madree(マドリー…
    aumo Partner
  3. 3【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない…
    aumo Partner
  4. 4海外旅行保険は空港で入ると損?ポイントや注意点のまとめ
    overflow
  5. 5【働く女性の悩みに特化したジム】「PLAYGRAND」…