【おすすめリゾート】今行くべき!マヤベイ閉鎖で狙い目なピピ島

映画の舞台として大人気のマヤベイは、環境保全のため2018年6月から閉鎖中。そんな今だからこそ、空いているピピ島が狙い目なんです☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

映画で人気のマヤベイが閉鎖!

View this post on Instagram

. 📍ピピ島、タイ🇹🇭 . この絶壁が見たかった!! 癒されたい気分だったから、"緑を感じられるリゾート🌿"に行きたいということで、プーケットに滞在する前にピピ島に3泊することに。 . 雨季のプーケットは毎年避けていてこのままじゃ一生行けない🥺と思ったし、どんどん物価が上がって海も汚れてると聞いたのでついに今年雨と対決! . 到着時はどうなることかと思ったけど、1週間滞在中の昼間は一回も雨が降らなかった😀☀️ 日に日に晴れ度が増して後半はむしろ雨季ということを忘れるくらい😂 . 神様に感謝〜❤️

A post shared by ≋ Mizuki ≋ (@612mzk) on

タイの人気のリゾート、プーケットからフェリーで行ける人気の離島、「ピピ諸島」。

その中の1つ、マヤベイは映画の舞台として一躍大人気の島となりましたが、観光客の急激な増加による環境破壊を回復するため、2018年6月から2021年の半ばまで(予定)マヤベイは閉鎖されています。

「行きたかった…」と落胆するのはちょっと待ってください!
そんな今がねらい目なんです!

美しいマヤベイ

Mizuki
実は、マヤベイは上陸は禁止ですが、ブイの浮いているところまではボートで近づくことがき、写真のような誰もいない美しい浜辺をじっくり見れるのです。

こうやって遠くから美しいマヤベイを眺められるのは閉鎖中だからこそ♪

猿に会える!モンキービーチ

アイランドホッピングでは、マヤベイのほかにも様々なスポットを巡ることができます。

こちらのモンキービーチは名前の通り、ビーチに猿がたくさん!

※中には警戒して襲ってくる猿もいるのであまり近づきすぎないように注意

ボートチャーターで楽しみ方は自由自在

Mizuki
ロングテールボートをチャーターすると、好きな場所に時間を多く取れたり、まわり方をアレンジする相談もできます。

シュノーケリングや写真撮影など、思い思いに時間を過ごすことができます。
マヤベイ

楽しんだあとは、タイ料理でエネルギーチャージ

Mizuki
アイランドホッピングのあとは、おいしいタイ料理に舌鼓!
ゆっくりとした時間が流れるピピ島で、幸せなひと時を☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年7月28日

  1. 1【2021年7月版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【7月27日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【森の夏休み】をホテルグリーンプラザ軽井沢が開催!子ど…
    aumo Partner
  4. 4マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan
  5. 5【2021】お取り寄せの人気スイーツ33選!高級なお菓…
    ko_0303