【おすすめリゾート】今行くべき!マヤベイ閉鎖で狙い目なピピ島

映画の舞台として大人気のマヤベイは、環境保全のため2018年6月から閉鎖中。そんな今だからこそ、空いているピピ島が狙い目なんです☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

映画で人気のマヤベイが閉鎖!

View this post on Instagram

. 📍ピピ島、タイ🇹🇭 . この絶壁が見たかった!! 癒されたい気分だったから、"緑を感じられるリゾート🌿"に行きたいということで、プーケットに滞在する前にピピ島に3泊することに。 . 雨季のプーケットは毎年避けていてこのままじゃ一生行けない🥺と思ったし、どんどん物価が上がって海も汚れてると聞いたのでついに今年雨と対決! . 到着時はどうなることかと思ったけど、1週間滞在中の昼間は一回も雨が降らなかった😀☀️ 日に日に晴れ度が増して後半はむしろ雨季ということを忘れるくらい😂 . 神様に感謝〜❤️

A post shared by ≋ Mizuki ≋ (@612mzk) on

タイの人気のリゾート、プーケットからフェリーで行ける人気の離島、「ピピ諸島」。

その中の1つ、マヤベイは映画の舞台として一躍大人気の島となりましたが、観光客の急激な増加による環境破壊を回復するため、2018年6月から2021年の半ばまで(予定)マヤベイは閉鎖されています。

「行きたかった…」と落胆するのはちょっと待ってください!
そんな今がねらい目なんです!

美しいマヤベイ

Mizuki
実は、マヤベイは上陸は禁止ですが、ブイの浮いているところまではボートで近づくことがき、写真のような誰もいない美しい浜辺をじっくり見れるのです。

こうやって遠くから美しいマヤベイを眺められるのは閉鎖中だからこそ♪

猿に会える!モンキービーチ

アイランドホッピングでは、マヤベイのほかにも様々なスポットを巡ることができます。

こちらのモンキービーチは名前の通り、ビーチに猿がたくさん!

※中には警戒して襲ってくる猿もいるのであまり近づきすぎないように注意

ボートチャーターで楽しみ方は自由自在

Mizuki
ロングテールボートをチャーターすると、好きな場所に時間を多く取れたり、まわり方をアレンジする相談もできます。

シュノーケリングや写真撮影など、思い思いに時間を過ごすことができます。
マヤベイ
マヤベイ 1枚目
マヤベイ 2枚目
マヤベイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ディカプリオの映画好きすぎて、行かずにはいられなかったピピ島のマヤベイ🏖👙🏝「ザビーチ」では、レオより輝いてたこのビーチ。今は確か、入湾禁止だったかな。。ピピ島自体には入れるらしいよ。🇹🇭🐘バンコク行くなら、国内線で1万円もしないでプーケット行けるから、しかも、プーケット行くなら絶対アイランドホッピングした方がいい。。あと、日本でもツアー組めるけど、現地の代理店行った方が安い👀 日本人女性もいるなら男の店員なら確実に値引けるからオススメ。タイ人はほんと優しいねん。マヤビーチの様に綺麗でピュアなハート❤️を持ってるレディーファーストな男性が多いで。🥰🥰タイ旅行に行くのに雨季とかそんな気にせんでええで。😝😝天気予報なんてマジあてにならないくらい、雨なんかいつだって降るし、すぐ止むし運に任せよ!☔️🤞      
星評価の詳細

楽しんだあとは、タイ料理でエネルギーチャージ

Mizuki
アイランドホッピングのあとは、おいしいタイ料理に舌鼓!
ゆっくりとした時間が流れるピピ島で、幸せなひと時を☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama