ローカル線のオシャレ駅♪京終駅とカフェ「ハテノミドリ」さん

2019年にリニューアルされてオシャレなスポットとなった京終駅。この記事では、駅の中のカフェ「ハテノミドリ」とともに京終駅を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

リニューアルした京終駅の駅舎

parfait_sn
JR奈良駅からJR高田駅を結ぶローカル線、万葉まほろば線。JR奈良駅の次の停車駅である京終(きょうばて)駅は、ならまち観光への玄関口として注目されています♪
parfait_sn
京終駅の駅舎は2019年にリニューアルされて、木の温かさを感じるオシャレな駅舎に。電車を待つ方が利用されるだけでなく、地域の人の憩いの場にもなっていて、ときどき談笑する声も聞こえてきます◎
parfait_sn
ストリートピアノが設置されていて、誰でも自由に演奏が楽しめますよ〜!

京終駅のカフェ「ハテノミドリ」さん

parfait_sn
parfait_sn
駅舎のリニューアルを機に、駅舎にカフェ「ハテノミドリ」さんが併設されました。

メニューには、コーヒーや手作りのジンジャエールなどのソフトドリンクの他に、あんバタートーストやチーズケーキなどのスイーツも。
parfait_sn
私はコーヒーとチーズケーキを頂きました。

「ハテノミドリ」さんのコーヒーは他のお店ではなかなか味わえない、麻の布でドリップされたものなんです。多くの油分が抽出されたコーヒーは味がマイルドになるだけでなく、香り高く深い味わい◎

チーズケーキはしっとり、なめらかな生地で味はさっぱり。生地がしっかりと詰まっていて、お腹も満足。コーヒーともよく合います♪

ドリンク類はテイクアウトもできますよ〜!
京終駅舎カフェ ハテノミドリ
奈良・西大寺周辺/カフェ、かき氷
京終駅舎カフェ ハテノミドリ 1枚目
京終駅舎カフェ ハテノミドリ 2枚目
京終駅舎カフェ ハテノミドリ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
京終駅舎カフェ"ハテノミドリ"@hatenomidori🅾︎🆁🅳🅴🆁季節のシロップお湯割り・青みかんとローズマリーあんバタートースト(厚切り)先日は京終day☻京終駅の近くでイベントがあったので、電車でパッと行くつもりがタイミング合わず、いつもの如くてくてく伺いました☻イベントでは9枚目のように、久しぶりのソラちゃんのコーヒー&焼き菓子でカフェタイムできました♡息子もコーヒー豆挽かせてもらって嬉しかったねー☻@sorairo.coffeeeコーヒーもココナッツクッキーもとっても美味しかった‼︎@awabuku22さんで大すきな金木犀のイヤリングも迎えられて幸せ…♬息子の小腹が空いたので、久しぶりのハテノミドリへ電車待ちつつ癒されに伺いました☻常連さんにオススメしてもらったあんバタートーストおいしい!!!親子であんこばっかり食べてる🫘笑日々ムラカミの食パンを美味しく食べられてたまらんです。息子のために四つ切りも感謝です✨@hibimurakamiハテノミドリの自家製シロップもいつも美味しくて、お湯割りからα波が出ています𖠚ᐝ帰りは電車で帰ると奈良駅でもイベントdayで、くせになるすきずきさんでお菓子を買って帰りました♬@sweetsofspiceありがとうございました☻❤️3投稿連続あんこ
外部サイトで見る
星評価の詳細

京終駅から始まる素敵な1日を

parfait_sn
京終駅はまるで駅舎全体がカフェのようなオシャレな空間。「ハテノミドリ」さんでゆっくりとしたカフェタイムを過ごすのもオススメです。みなさんも京終駅にお出かけしてみてはいかがでしょう♪
京終駅
奈良・西大寺周辺
京終駅 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
奈良はJR京終駅の構内を、地元の人達で再開発しようと、オシャレなカフェが出来ました。今後はイベントなども行われるみたいです。こういった地域活性化運動は、廃れてしまった古い駅をすぐに無くしてしまうではなく、その土地を愛する若い人たちの手で再建することは、とても素晴らしい試みだと思いました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…