【東京】銀座の真ん中で自然に癒される。ビルの屋上庭園でホッ♡

開業当初からラグジュアリーな商業施設として話題のGINZA SIX。屋上には、約4,000平方メートルにわたる緑の庭園が広がっていることをご存知ですか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

GINZA SIXに庭園?

(c)hoshiromi
GINZA SIX(キンザシックス)は、ショッピングやグルメを楽しめるのはもちろん、屋上庭園では自然に囲まれてのんびり過ごすこともできるんです!13階フロアの上に位置することもあってか、都会の喧騒とは切り離された別世界のような感覚に♡

緑豊かな庭園エリア

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
庭園エリアに足を踏み入れると、綺麗に整備された芝生と水盤が目に飛び込んできます。
夏には水に足をつけて涼むのも良いかも。
季節の花や植物に囲まれておさんぽしていると、なんだか心が和みます。
植物にはネームプレートがついているので、勉強にもなりますよ♪

土地の歴史にも触れられる

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
赤い鳥居が目を引く靍護稲荷神社(かくごいなりじんじゃ)は、松坂屋銀座店の屋上から遷座(せんざ)されたそう。GINZA SIXができる前にあった松坂屋や街のようすを伝えるプレートもあり、自然だけではなくこの土地の歴史にも触れることができます。

夜景も楽しめる

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
夜には、お昼とは違う顔を見せてくれます。
ライトアップされた東京タワー銀座の街並みは、煌びやかで美しい☆
デートにもピッタリです♡

銀座でちょっとひと休み

(c)hoshiromi
(c)hoshiromi
自然いっぱいの屋上庭園、いかがでしたか? ベンチもたくさんあって、ちょっとひと休みするにはもってこいです♪
ローソン GINZA SIX店
銀座/その他
ローソン GINZA SIX店 1枚目
写真提供:
ローソン GINZA SIX店 2枚目
ローソン GINZA SIX店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
24件
-
¥1,501~
荻野屋GINZASIX店で峠の釜飯弁当を娘に買って来てもらいました。益子焼ではなく初めてパルプモールド容器で食べました。まあ味は変わりません(笑)一緒に峠のりんご飴を買って来たようです。信州産ふじりんご果汁使用なんだとか。こちらはサイズは小さいですが益子焼の入れ物でした。 SIX     
ArtglorieuxgalleryofTOKYOにて…蟹江杏さんの新作展。4年振りにお会いしました!優しくて、ロンドンの香りがする版画に癒されました。杏さんの世界に引き込まれて楽しいひとときでした。 
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…