「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」にめんそーれ!田町の沖縄居酒屋がアツい♡

肉巻き串とオリオン生ビールが人気な「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」が三田にOPEN!「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」では、時間を忘れてしまうほどゆったりとした空間が魅力です♪今回はそんな沖縄居酒屋に潜入して、内観や沖縄料理を紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
この記事の目次

沖縄居酒屋「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」とは?

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
2019年3月にオープンした「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」。本格的な沖縄(うちなー)料理が食べられることで、開店早々人気を集めているんだとか♡

ちなみにこの店名の意味、気になる方は多いのでは?沖縄の方言で"いちゃりば"は、"一度逢えば、出逢えば"、"あかゆら"は平和を象徴する沖縄の県花"でいご"を意味するんだそう。素敵な店名ですよね♪

お店に足を運ぶと元気になるような"沖縄パワー"を発信している「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」は、大切な人とのご飯にも、仲間同士での宴会にももってこい。ゆったりとした"沖縄時間"の虜になった筆者が「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」のおすすめポイントをご紹介していきます♪

基本情報

住所:東京都港区芝5-9-8 GEMS田町 B1F
アクセス:都営三田線・浅草線 三田駅 A7・A8出口より徒歩約3分/JR田町駅 三田口(西口)より徒歩約5分
電話番号:03-6275-1833
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O14:00)/ディナー 17:00~23:30(L.O23:00)
    (※土・日・祝日 ディナー 16:00~23:00(L.O22:00))
定休日:年末年始

「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」は宴会・さし飲みどちらも◎

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
まずは店内から。
「あかゆら」と書かれたのれんをくぐり、「GEMS田町」のB1Fが今回の舞台「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」です!店内にはカウンター席やテーブル席がずらりと並ぶ、木目調でアットホームな雰囲気。女性でも入りやすい雰囲気も魅力の1つです♡

温かみのある照明もまた、お店の雰囲気をグレードアップしてくれます。

「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」の広々空間で楽しんで!

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
最大14名まで入れる個室や4名、6名、8名などなど…。シーンによって使い分けてみてください!落ち着いた雰囲気のお座敷の個室では、ゆっくりと食事&飲むことができます。まさにゆったりとした"沖縄時間"が流れるお店です♪

田町近隣の会社員の方々はぜひ、仕事終わりに寄ってみてはいかがでしょう!

「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」のおすすめ!やんばる豚の「肉巻き串」

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」に行ったら、やんばる豚を使った「肉巻き串」は見逃せません!
やんばる豚に「これでもか!」というくらい具材をたっぷりと詰め込んでいて、量も味も大満足の「肉巻き串」です。

串肉巻きメニューにはゴーヤチーズや名産品の島豆腐、さらには沖縄焼きそばといった変わり種がずらり。他にもレタスやおくら、しそ梅、アスパラ、トマト、えりんぎなどの野菜を包んだものも◎とりあえず迷ったら「串5本盛合わせ」がおすすめですよ♪

「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」でしか食べられないような、ユニークな料理の数々が豊富に揃っています。

沖縄のビールと言えば…!オリオンビールで乾杯

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
「肉巻き串」を注文するときに忘れてはいけないのが、沖縄で人気の"オリオンビール"!オリオンビールは沖縄の暑さを忘れてしまうほど爽快感を感じられるビールです♪さっぱりと飲めるのでビール初心者の方にもおすすめ。「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」自慢の「肉巻き串」との相性は抜群ですよ!

「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」の沖縄料理はまだまだ!

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」にはさっぱりとしたおつまみが豊富に揃っているんです。
例えば「手造りジーマミー豆腐」は冷奴好きの方にはたまらない1品。お店の手造りでピーナツで作った沖縄ならではの豆腐です。「まずはお豆腐が食べたい!」という方は絶対に食べてほしい!

またプチプチとした食感がクセになる「海ぶどう」や、さっぱりと食べられる「ざるもずく」、コリコリ食感の「ミミガーのさっぱり和え」などなど…。「沖縄と言えば!」というような料理が豊富に揃っているんです。

〆に食べたい沖縄料理「ソーキそば」

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
「〆のラーメンが欠かせない」という方も多いのでは?せっかく沖縄居酒屋に来たのだから、沖縄風の〆を味わってみましょう!

そんな時におすすめなのが「ソーキそば」。「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」には「軟骨ソーキそば」や甘辛く煮た豚の角煮"ラフテー"が乗った「ラフテーそば」があります。つるっと食べられるので、飲み会の〆にぜひ味わってほしい1品です♡

最初から最後まで沖縄時間に浸ってみましょう!

「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」で沖縄時間を満喫

沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
いかがでしたか?

今回は東京の田町で本格的な沖縄料理を楽しめる「沖縄いちゃりば酒場 あかゆら」についてご紹介しました。女性1人でも入りやすく、宴会利用にももちろんOK!沖縄の風を感じられるような郷土料理の数々を楽しめる居酒屋で、ほっと一息ついてみてはいかがでしょう♡
沖縄いちゃりば酒場 あかゆら
田町・三田/焼きとん、沖縄料理、居酒屋
沖縄いちゃりば酒場 あかゆら 1枚目
沖縄いちゃりば酒場 あかゆら 2枚目
沖縄いちゃりば酒場 あかゆら 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
年末年始
住所
〒105-0014 港区芝5-9-8 GEMS田町 B1
アクセス
都営浅草線 三田駅から212m 都営三田線 三田駅から212m JR山手線 田町駅から365m
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O14:00)ディナー 17:00 ~ 23:30(L.O23:00)土日祝ディナー 16:00~23:00(LO22:00) 日曜営業
友達が予約してくれて行ってきました!オリオンビールや泡盛等、沖縄のお酒が飲み放題かつ5品コースで3000円台で、めちゃくちゃコスパがいいです。料理は5品それぞれ2択で好きな方をえらべて、海ぶどうやゴーヤチャンプル、タコライス、ソーキの炙り焼き、ジーマミー豆腐等、沖縄料理が色々揃っています。また行きます!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora