【田町・三田】ホワイトデーのお返しに、BARがおすすめな話。『The Bar IDEAL NUMBERS 』

ホワイトデーのお返しは、パートナーをBARへとエスコートしてみてはいかがでしょうか。実は、ホワイトデーのデートにおすすめしたいお店があるんです。その名も『The Bar IDEAL NUMBERS 』。田町・三田駅よりほど近くに建つこのお店の魅力や、デートへおすすめしたい理由をとあるカップルのデートとともにご紹介します。
提供:The Bar IDEAL NUMBERS
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ホワイトデーのお返しこそ、BARがおすすめ。

aumo編集部
3月14日・ホワイトデー。
お返しは何にしよう。どこへ連れて行こう。なんて悩んでいませんか?
定番のディナーも悪くはないけれど…そんな時求めてしまうのは、ゆっくりと過ごすことができて、洗練されていて、非日常的な空間。そんな時こそ、BARがおすすめなのです。


ホワイトデーのお返しに、おいしいカクテルやスイーツ。それとともに、パートナーへの想いや、感謝の気持ちを乗せた思い出を添えてみませんか。

本日の舞台は…田町・三田『The Bar IDEAL NUMBERS 』

aumo編集部
ホワイトデーのお返しにおすすめしたいのが、都営地下鉄三田線三田駅より徒歩約4分、JR田町駅より徒歩約6分の立地に建つ『The Bar IDEAL NUMBERS 』
ここは、一階には一列のカウンター席を、二階にはゆったりと座ることができるソファ席を備えた一軒家BAR。

今回は、とあるカップルの『The Bar IDEAL NUMBERS 』での一夜をご紹介します。これを読めば、ホワイトデーのお返しにBARをおすすめする理由を、納得いただけるはず。

ホワイトデーは、BARへ出かけよう

aumo編集部
普段は、居酒屋やレストランなどカジュアルな飲食店へと行くことが多いふたり。

ーホワイトデーは、ふたりで出かけよう。

ややハードルを上げてしまうことになりかねない発言ですが、そこは臆さずに。
ここ『The Bar IDEAL NUMBERS 』には、洗練され非日常的ながらも、肩肘を張らないフランクな空気感がながれています。

ホワイトデーの夜を決める“最初の一杯”決めは…

aumo編集部
ーBARへ来たはいいものの、どう振る舞っていいか分からない…。

BARに馴れている方ばかりではないのは、当たり前ですよね。そんな方こそ、カウンターに立つバーテンダーとコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。
ここ『The Bar IDEAL NUMBERS 』のバーテンダーである徳永氏は、熟練の技術を持ちながらも気さくな人柄が魅力。
注文するカクテルを相談しながら決める時間もまた、楽しいひとときです。
aumo編集部
ふたりのドリンクが揃ったら、乾杯を。

一杯目はハイボール派の彼には、軽やかな甘みをもつグレンフィディックのハイボールを。ハイボールひとつをとっても、バーテンダーのこだわりや腕が伝わります。お酒のプロによって丁寧にメイクされるハイボールからは、そのウイスキーがもつ味わいや香りがよりしっかりと伝わって来るのです。

そして、彼女にテイクされた赤いショートカクテルが気になります。
aumo編集部

▲苺のカクテル

実は、季節によって変わるフレッシュフルーツを使ったカクテルが、人気メニューのひとつだという『The Bar IDEAL NUMBERS 』。
カクテルの赤い色の正体は、でした。

お酒はウォッカを主体に、苺の果実やグレープフルーツジュース、シュガーシロップなどを組み合わせることにより、フレッシュで華やかな酸味をもつ苺の美味しさを存分に引き上げているようです。

さわやかで、みずみずしい。スイーツみたいに飲んじゃう!

と、一杯目は大満足な様子。

カクテルにのせて、伝えるメッセージ

aumo編集部
次は、メッセージ性のあるカクテルなんていかがでしょうか。

またしても注文するドリンクに迷っていたのを察知したのか、このように声をかけてくれました。
そしてメイクされたのは、“いつも2人で”というカクテル言葉をもつ“サイドカー”、そして“恋するカクテル”と呼ばれるバーニングハート
aumo編集部
バーニングハート(左)はひと口いただけば名前どおり、心に“ぽっ”と火が灯るような感覚に陥るカクテル。

ラムやアプリコット、ホワイトキュラソー等をベースとし、そこへ金木犀のお酒で“ときめき”をプラス。しかし度数はやや高めのカクテルなので、お酒好きな彼女とはいえども、ペースに気を遣うことも忘れずに。

ここでこっそり、バーテンと作戦会議。

aumo編集部
彼女がお手洗いへと立った瞬間。今が、チャンスの時。
すっかり『The Bar IDEAL NUMBERS 』の雰囲気に打ち解けてしまったので、ここでバーテンダーの徳永氏と作戦会議をします。

実は今日…ホワイトデーのお返しで来たんですけど、次のカクテルおすすめありますか?

そんなやや無茶振りな相談にも、しっかりと応えてくれる空気感があたたかいです。

ホワイトデーならではのカクテルで、気持ちを伝える。

aumo編集部
さあ、次の一杯は、先ほどの“例のヤツ”です。

ミキシンググラスの中でステアされているのは、チョコレートクリームリキュールや生クリーム等のよう。素早い手捌きでドリンクをメイクする瞬間を眺めながら、味わいを想像したり、予想をしてみたり。この時間もまた、美味しくカクテルをいただくための大切な演目なのです。
aumo編集部
▲ミルクチョコレートのようなブラウン、ホワイトチョコレートのような白。
対照的な二杯が、カウンターへとテイクされました。
aumo編集部
ホワイトのカクテルの正体は、洋梨のウォッカやブルーベリー、カカオのリキュールなどを使った、『The Bar IDEAL NUMBERS 』のオリジナルカクテルでした。
生クリームが複数のお酒やシロップをまとめていて、まるでフルーツチョコレートをひと口かじった時のような甘味が広がります。

ー心地の良い酔いと、ゆっくりとしたひととき。自然と顔がほころんでしまいます。
aumo編集部
先ほどのホワイトのカクテルには、薔薇のリキュールも使用していたようです。
実際に花を贈るのは、少し照れくさかったりもしますが、カクテルで花を贈るというのもまた、さりげない“粋”を感じさせる手段なのかもしれませんね。
aumo編集部
ーこっちのカクテルも、おいしいね。

彼女は、チョコのカクテルの方も気に入ったようです。

口に含むと、チョコレートの濃厚な甘みと一緒に感じるのが、燻製のようなスモーキーさ。
それらが合わさることによって、甘いだけではなく深みのある味わいを醸し出しているのです。
その秘密は、ベースに使用しているラフロイグというスコッチウイスキー。この銘柄の特徴的なスモーキーさが、カクテルが奏でる大人な深みの秘密なのだとか。

ホワイトデーのお返しに、おいしい食べものは必須。

aumo編集部
お酒を引き立たせる存在であるフードメニューも、良きタイミングで挟んでおきたいものばかり。
中でもお気に入りは自家製RUMレーズンバター(右)。バターがもつほのかな塩味と濃厚さと合わさるレーズンがクセになり、これまた不思議、どんなお酒とも相性が良いのです。
aumo編集部
▲レーズンバターを口に含んだ瞬間、この表情。口に出さなくても、感想が伝わって来ます。(笑)
aumo編集部
そしてデザートには、フォンダンショコラを。
フォークで真ん中を割ると、とろ〜りとチョコソース。程よくお酒が回った身体に、その甘さが染み渡ってゆきます。
aumo編集部
知らぬ間に彼女の手元には、レモンサワーの姿がありました。(笑)
そういえば、

お酒はレモンサワーが好き!

と言っていた彼女。バーテンダーが作るレモンサワーは、これまた格別な味わいなのだそうです。

ホワイトデーのお返しには、BARがおすすめ。

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は、ホワイトデー のお返しにおすすめしたいBAR『The Bar IDEAL NUMBERS 』をご紹介しました。
特別感や非日常感を演出できつつ、肩肘を張る必要のない空間である『The Bar IDEAL NUMBERS 』には、ふたりの仲を深める様々な魅力が隠されていました。

皆様も、今年のホワイトデーは是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
人気
イタリアンバーワインバー
The bar IDEAL NUMBERS
東京都田町・三田
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
134件
-
-
定休日なし(年末年始休業あり)
The bar IDEAL NUMBERS 1枚目The bar IDEAL NUMBERS 2枚目The bar IDEAL NUMBERS 3枚目

大人なムード満載の隠れ家BAR

一軒家を改装したおしゃれな大人の雰囲気の隠れ家BAR。さりげなく灯る間接照明で店内のムードは抜群◎距離が近めのカウンター席はデートの特権。ちょっぴり大人びた素敵な夜をお過ごし下さい。当店は季節の果物を使用したフレッシュフルーツカクテルや、珍しい食材を漬け込んだカクテルなど、他にはないおすすめのメニューをたくさんご用意しております。当店オリジナルの味を是非ご堪能下さい。
利用シーン
ディナーデートおしゃれ女子旅穴場誕生日映え
感染症対策済み
住所
〒108-0014 港区芝5-24-7 田町貸店舗1F-2F
アクセス
都営浅草線 三田駅から徒歩305m JR山手線 田町駅から徒歩324m
営業時間
[月~日・祝]18:00~翌03:00(L.O.02:30)
大人なムード満載の隠れ家BAR
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月7日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 310月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【2022年10月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…
    Nalumi_uyu