チーズ好き必見。新宿で見つけたチーズの楽園【CHEESEtraveler】レポ♡

新宿三丁目に、チーズの楽園を発見した!?その名も【CHEESEtraveler】。そんな情報を仕入れた私たち。自他共に認めるチーズ好きの私たちが、噂の【CHEESEtraveler】で実際にチーズ女子会を決行♪ひたすらにチーズにまみれた私たちの、チーズ女子会をレポートします◎
提供:CHEESEtraveler
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

チーズの楽園【CHEESEtraveler】体験記1.まずはワインと、一品。

CHEESEtraveler
まずは、ワインで乾杯♪
ここ【CHEESEtraveler】は、月替わりで30種類近くの自然派ワインを取り揃えているそう。

豊富な種類のワインに迷った時は、店員さんに相談してみましょう!
オーダーした料理に合わせたワインを選んでくれるので、ワインが好き!でも詳しくはない…。といった私たちには嬉しいです♡
CHEESEtraveler
まず、一品目はこちら♪
“馬フィレ肉のタルタルとキャビア・アボガド・スイス産スプリンツチーズ”。

柔らかい馬フィレ肉に乗った、アボガドとキャビアとタルタルとチーズの味わいがベストマッチ♡
これは…ワインが止まらない!

濃厚なのに重すぎなく、最初の一品目にはピッタリの逸品でした◎

チーズの楽園【CHEESEtraveler】体験記2.これは外せない♪チーズフォンデュ♡

CHEESEtraveler
チーズを使った料理といえば、真っ先に思い浮かぶのはやっぱりチーズフォンデュ♡

ここ【CHEESEtraveler】では、ハイジドルフ、サヴォワチーズフォンデュや山羊や羊チーズ、ブルーチーズなど全20種類のチーズフォンデュメニューを月替わりで楽しめるのだそう。

今回は、ハイジドルフ、ボスケットアルタルトゥーフォ(羊)、ペルシェド(ヤギのブルーチーズ)の3種類を注文♪

今回私たちが頼んだ中でも特にチーズ好きの私たちを唸らせたのは、ペルシェド。
ブルーチーズらしい癖はありつつも臭みが無く、チーズ好きの私たち悶絶!(笑)

濃厚なチーズの旨み、そして素材とのマッチ具合に、あっという間に完食。

このチーズフォンデュは1人前サイズずつ注文できるので、いろいろな種類をシェアして様々なチーズフォンデュを楽しめるのが楽しいですね!

チーズの楽園【CHEESEtraveler】体験記3.チーズ好きの夢、ここにあり

CHEESEtraveler
そして、本日のメインディッシュ♪

まずは、和牛やもち豚、子羊などのヒレ肉を食べたいグラム数チョイスします。
そして、そのお肉に合わせた野菜などのサイドディッシュを、好きなだけカスタマイズ♡

そして極めつけは、好きなチーズを選んで、ラクレットに!

ラクレットチーズをかける時間。その時間こそ、チーズ好きにとっての夢のような光景。
早く食べたい…。はやる気持ちを抑えられません。
CHEESEtraveler
もちろん、味付けはそのままでも美味しいお肉たち。
そこに、濃厚なチーズが加わり美味しさの相乗効果♡

お肉に合わせたおススメの組み合わせなどは店員さんに相談できるそうです♪

今回頼んだのは和牛のヒレ肉と、アスパラガス。
分厚くカットされたお肉なのに柔らかく、まろやかなチーズと一緒に噛みしめている瞬間は、まさに至福のひと時。

チーズの楽園【CHEESEtraveler】体験記4.最後までチーズを堪能。

CHEESEtraveler
そして最後には、パスタを♪

今回頼んだ“パルミジャーノ・レッジアーノチーズパスタ”は、注文するとなんと、目の前でチーズと絡めてくれるのです!

濃厚なクリーム。そしてチーズ。
その二つのダブルパンチに、私たちの幸せ度はさらに加速。

ああ。幸せ。
チーズ好きの私たちによるチーズ女子会は、これにて幕を閉じたのでした。

【CHEESEtraveler】はチーズ好きには堪らない、まさにチーズの楽園でした♡

CHEESEtraveler
心ゆくままに【CHEESEtraveler】でチーズ三昧を堪能した私たち。
新宿にありながら、隠れ家的な落ち着いた雰囲気を味わえる【CHEESEtraveler】は、まさに私たちのような女子会やデートにピッタリ。

ぜひ、新宿で見つけたチーズの楽園【CHEESEtraveler】に、足を運んでみては?
CHEESE traveler 新宿三丁目
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390