水遊びもできちゃう!子供と楽しむ無料スポット!♪

遊びながら水の大切さや歴史を学ぼう!雨の日でも子供と一緒に楽しめる工夫がいっぱいありますよ♪夏には広ーいスペースの噴水で、水遊びもできます!無料で1日中楽しめるおすすめスポットです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

札幌市水道記念館

rimako
水や自然の大切さを学び、実体験できる体験型ミュージアムです。藻岩山にも近く自然が感じられる場所にあります。素晴らしい景色の中、太陽を沢山浴びながら水遊びができますよ。

施設内では、お水に関する体験できますし、雨の日でもキッズルームがあるので、いつ行っても子供が全力で遊べる施設です。大人も「へぇー!」って思える事たくさんです。

子供と一緒に遊べて学べる!そして無料!って素敵ですよね♪

水の大循環ジム

rimako
しずくをイメージしたネットジャングルジムです。ジムの中を動き回ってアクティブに遊ぶことができます。

ヘキシャボン

rimako
シャボン玉の中に入ることができます!
シャボン玉の壁を指でツンっとすると、パシャッてシャボン玉が割れて子供が「わぁー!」ってなっていました♪

ウォッピースロット

rimako
水鉄砲遊び♪絵柄を揃えられるかな?
プシュップシュッと音がなるので、小さい子も大喜び!
絵柄側に立つと透明の壁なので水があたりそうという感覚になり、親子でキャッキャ言って楽しみました!

キッズルーム

rimako
子供が大好きなボールプールはもちろん、クライミングウォールもあります。
おままごとのセットやおもちゃもあり、子供も存分に楽しめます!キッズトイレや授乳室もありますので、赤ちゃんから6歳の子まで皆楽しめるスペースです。

噴水広場

rimako
rimako
とても広い噴水広場です。
杭打ちしなければ、簡易テントも広げられます。
天気の良い日はここで水遊びをしながらピクニックができちゃいますよ♪
そしてなんと言ってもすごく景色が良いので、気持ちがいいです!
子供達も裸足でパチャパチャ足踏み♪
札幌市水道記念館
山鼻
札幌市水道記念館 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
子供が楽しめる仕掛けがたくさんです!
星評価の詳細
いかがでしたか?

子供と一緒に休日を楽しみたい方は是非行ってみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama